『リモコン操作で』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DMP-BD60

1080・60p出力/Dolby Digital Plus/BD-Live/DLNA/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D4 DMP-BD60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD60の価格比較
  • DMP-BD60のスペック・仕様
  • DMP-BD60のレビュー
  • DMP-BD60のクチコミ
  • DMP-BD60の画像・動画
  • DMP-BD60のピックアップリスト
  • DMP-BD60のオークション

DMP-BD60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DMP-BD60の価格比較
  • DMP-BD60のスペック・仕様
  • DMP-BD60のレビュー
  • DMP-BD60のクチコミ
  • DMP-BD60の画像・動画
  • DMP-BD60のピックアップリスト
  • DMP-BD60のオークション

『リモコン操作で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD60」のクチコミ掲示板に
DMP-BD60を新規書き込みDMP-BD60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン操作で

2010/05/05 08:52(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60

スレ主 meeeeeeeさん
クチコミ投稿数:2件

この機種に興味があるのですが、操作性で一部心配しております。
他にDMR-XW100というHD&DVDレコーダーを使用していますので、操作が重複しないものか?です。

たとえばDMP-BD60の電源を入れたら、DMR-XW100の電源も入ってしまうようなことがあるんでしょうか?

もし、重複するのであれば論外なのでBDP-320あたりにしようと思います。
でも、もしかしたら重複どころか、さらに使い勝手の良い状態になったりしますでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:11320471

ナイスクチコミ!0


返信する
SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/05 09:04(1年以上前)

こんにちわ。

リモコンコードは3つあります。
例えレコーダーとプレーヤーが同じコードを使用していたとしても3台まで共有
出来ると思います。
ちなみに私はPANASONICのプレーヤーを2台所有していますが問題なく使えています。

書込番号:11320503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 09:07(1年以上前)

こんにちは。私は、この機種では無くてBD65を購入したのですがそれとBW570を使用していましたがとりあえず、リモコンの信号は別に出来ましたが両機種を近くに置いて使用すると、片方を使用しようとするともう片方がエラーの標準をするので、それが嫌で返品しました。サポートセンターに聞くとその症状は直らないそうです。それを返品して今は、パイオニアの320を使用しております。

書込番号:11320514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/05 09:32(1年以上前)

パナはリモコンコード3つ(最新機種では6つ)まで設定できるので大丈夫です。
リモコンコードを変更した時のエラー表示はリモコン信号が発行されているしるしで特に操作では問題はないです。

書込番号:11320598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/05 09:32(1年以上前)

RXの78さん、

まあ考え方次第ですね。
うちはパナのレコーダを3台使用していますが、リモコンコードの異なる信号を本体が受信した時の本体表示は、トラブルが起こったときの貴重な情報源だと思っていますので、この仕様(故障ではないので、「症状」ではないと考えます)にはたいへん満足しています。

突然リモコンが効かなくなった時に、リモコンの電池切れか、リモコンコードが変わってしまったかが即座に分かるのは便利だと思います。

ま、考え方次第ですが。

書込番号:11320603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/05 09:37(1年以上前)

こんにちわ。

RXの78さんの件はBD60もなります。
気にするかは人それぞれですね。

BD60についてはリモコンコードは3つまでです。

書込番号:11320624

ナイスクチコミ!1


RXの78さん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 09:46(1年以上前)

スレ主さんを惑わせてしまったら申し訳ありません。
私は、結構視力が弱くて、自宅ではメガネもコンタクトもしていないので結構近くでテレビを観ていますので、レコーダーとプレーヤーが近くにありだから尚更気になるのかもしれません。

書込番号:11320654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/05 10:47(1年以上前)

すみません。便乗質問です。
(パナのプレイヤを持っていないもので)

パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?
(つまり、レコーダとプレイヤで合計3台まで?)

補足:
・パナの最近のレコーダでは、リモコンコードは6台まで可能だそうです。
・同じくパナは、DVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは共通です。
(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)

書込番号:11320878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/05 14:54(1年以上前)

>(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)

ソニーのBDプレーヤーとBDレコーダーのリモコンコードも別々ですよ。
BDレコの電源入れておいて、BDプレーヤーの操作をすると、レコの
ディスプレイが瞬間反応しますが、問題は当然ありません。
上記の反応が嫌ならば赤外線リモコンを使わなければ解決です。
900は無線リモコンでしょ?

書込番号:11321774

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/05 16:21(1年以上前)

>パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?

共通です。
仮にこの世代でDVD、BD、プレーヤーと3つ持っていると3つとも変えないといけないです。

書込番号:11322088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/05/05 16:26(1年以上前)

hiro3465さん、

情報ありがとうございます。
やっぱりそうなんですねぇ。

まあ、同一メーカの機器を3台を超えて持つ人は少なそうですからねぇ。
(もっとも最近の機種では、6台までOKだそうですが。)

書込番号:11322115

ナイスクチコミ!1


スレ主 meeeeeeeさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 19:12(1年以上前)

皆様ありがとうございます
本当、考え方次第ですね。

ちょっと、320へ… ていう感じです。

書込番号:11322850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BD60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン操作で 11 2010/05/05 19:12:28
LAN接続について教えてください 2 2010/04/27 0:33:55
アップグレードで変身 2 2010/04/23 14:04:55
アメリカで新型発表! 1 2010/01/08 9:31:05
終息するのでしょうか 3 2010/02/28 11:49:47
DMP-BD80 アメリカ 1 2009/12/24 17:55:09
値段が・・・ 1 2009/12/10 8:55:07
BD60とBR570の比較 (音質・画質) 2 2009/11/27 20:33:26
DMP-BD 系の後継機はいつですかね? 1 2009/10/06 22:16:58
どれを買えばいいの? 7 2009/10/03 19:19:45

「パナソニック > DMP-BD60」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD60
パナソニック

DMP-BD60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DMP-BD60をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る