『さっそくテレビ機能が故障(新品なのに)』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのオークション

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B

『さっそくテレビ機能が故障(新品なのに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

さっそくテレビ機能が故障(新品なのに)

2009/08/16 01:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B

クチコミ投稿数:4件

新しく買ったばかりのVN790TG6Bで地上デジタル放送を見ていた途中、画面がフレーズになり、以下のエラーメッセージが出ました。

「Digital Television Middleware は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」

そして、エラーメッセージを消したら、止まったチャンネルの番組が引き続き、みれますが、ほかのチャンネルに変えられなくなりました。結局、ひとつのチャンネルしかみれなくなりました。おかしいことに、テレビ機能をストップしたとしても当チャンネルの番組の音がずっと続いた…。仕方なく、アンテナを抜いてやっと音が消えたのです。正直、怒ってしまったのです。最悪でしたよ。
新品なのに、さっそく故障してしまい、がっくり!!ショック!!



書込番号:10004227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 01:42(1年以上前)

パソコンを再起動しても、その状態のままですか。

ハードウェアの故障というより、ソフトウェア的なトラブルで、再起動または最悪でもリカバリーすれば元に戻るのではないかと思うのですが。

書込番号:10004359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/16 07:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。再起動しても同じ状態です。

書込番号:10004836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/16 07:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
再起動しても同じ状態です。

書込番号:10004840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/16 09:30(1年以上前)

再起動してもアンテナ線がつながっているとテレビの音だけが聞こえるのですか?

ソフト的にもハード的にもちょっと考えられないような故障ですね。

私も原因の想像ができません。

リカバリーしても駄目ならオカルトですね。

修理に出した方がいいと思います。

書込番号:10005168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/19 21:49(1年以上前)

かっぱ巻さん、ありがとう!結局、ソフトウェアを更新してやっと地デジをみることができました。ただ、BSとCSをみれません。うちのマンションはケーブルテレビ(JCN)のアンテナがついていますが、どうして地デジ以外のケーブルテレビは受信することができないでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:10021436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/11 22:19(1年以上前)

ケーブルを契約済みですか?
それとCSもデジタル放送がきてないとみれません!
一部アナログで放送されたりもしてるので

書込番号:10137182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/31 22:11(1年以上前)

僕も今同じ現象が起きて、いろいろ探していたらここを発見しました。
パソコン初心者なので、ソフトウェアの更新をどうやったらいいかわかりません。
行なう手順を教えていただけないでしょうか?

書込番号:10714987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 23:10(1年以上前)

私もたった今同じ現象がおきて困っています、

解決教えてください。

書込番号:10715330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/31 23:31(1年以上前)

これって2010年問題?同じ時間帯に何人も同じ不具合発生。
ウィルス?

書込番号:10715447

ナイスクチコミ!0


HOSHI☆さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/31 23:46(1年以上前)

私もまったく同じ症状が出ており困っています。
色々調べているのですが解決方法がわかりません。

書込番号:10715553

ナイスクチコミ!0


yuri2009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/31 23:53(1年以上前)

私もまったく同じ症状です
カレンダー設定の問題ではないかと?
サポートに苦情を言わないと
このスマートヴィジョンは問題だらけのソフトです
買って一ヶ月で問題連発です
今日の番組の録画ができませんでした

書込番号:10715579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 00:18(1年以上前)

うちのSmartvisionも全く同じ症状。皆ほぼ同じタイミングで
発生しているので、稀にみる粗悪なバグでは。
サポートは4日までやってないし、正月番組はあきらざるを
得ないのか。誰か解決方法わかったら教えてください!

書込番号:10715730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 01:09(1年以上前)

1時間くらいパソコンをほかっておいたらなぜか直っていました。
いったいなんだったんでしょう…。

書込番号:10715937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 01:41(1年以上前)

本当ですね。年明けて再度起動したら直りました。
ほっとしましたが、謎です。
どこかで原因を知りたいものです。また起こるんじゃないかと・・・

書込番号:10716046

ナイスクチコミ!0


yuri2009さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/01 09:11(1年以上前)

ものすごーく基本的な、ソフトのバグではないかということです。
大体2時間くらいの出来事だったのでしょうか?

書込番号:10716600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/04 22:13(1年以上前)

この件についてNECに問い合わせのメール送ってみましたが電話でしか受付しないので電話をして来いとの回答でした。

以前も勝手にPCが立ち上がるのはなぜか問い合わせをしたところ今回と同じ回答が送られ来ました。(自動返信メール?)

仕事をしている時間にメールで回答もらえるからメールで問い合わせしているのにこの返答ばかりです。

NECはサポート体制を見直して頂きたい。

書込番号:10733458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/01/04 23:00(1年以上前)

私のパソコンはVL770Tですが、
皆様の解決になればと問い合わせの結果を書いておきます。

NECに問い合わせたところ、
紅白のデータ放送のデータ量が膨大すぎて、パソコンで処理しきれなくてエラーを起こしたらしいそうです。(詳しいことは調査中だそうですが)
録画が成功した人は再生してすぐにエラーが出る前に画面上で右クリックをして、データ放送をオフにするとエラーを起こさず再生できるらしいですよ(まだ試してませんが)

書込番号:10733822

ナイスクチコミ!1


yuri2009さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 05:46(1年以上前)

問い合わせ報告ありがとうございます。
「NHKのデータが膨大すぎて」というのはNHKへの責任のなすりつけですね。
SmartVisionの想定が甘かった、NECの責任である、と言うべきでしょうに。
購入後、何年もたっている機種ならともかく、今回のトラブルに遭遇したのは購入して一年たっていない保障期間中の方がほとんどの様子です。
「NHKのデータが膨大すぎて」というのが原因で間違いないなら、今後もデータ量の多い番組では同じ症例が発生する可能性が大ですね。

書込番号:10735101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/05 09:42(1年以上前)

 まりも猫さん、こんにちは。

>紅白のデータ放送のデータ量が膨大すぎて、パソコンで処理しきれなくてエラーを起こしたらしいそうです。(詳しいことは調査中だそうですが)

 初めて聞くエラーの原因ですが、
 これが本当だとするとユーザー側ではどうしようもないですね。
 長い番組だし、情報量も確かに多そうではありますが。
 早く何らかの改善がされますように。

書込番号:10735495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/05 14:53(1年以上前)

★結果★

昨日、データ放送機能をオフにして録画した紅白を再生したら全部無事再生できました。
書き忘れてましたが、問い合わせの際に「紅白」と言わなかったのに、サポートの人から「紅白を見た方から同じ症状で問い合わせが多い」と教えて貰いました。
実際に他の番組の再生は大丈夫だったし、本当に紅白再生の時だけエラーが起こってました私のパソコンのSmartVisionは。

あ、エラーになった場合はSmartVisionだけ終了しても駄目でした。
パソコン自体を再起動しないとエラーになったままです。


★yuri2009さん★

>「NHKのデータが膨大すぎて」というのが原因で間違いないなら、今後もデータ量の多い番組では同じ症例が発生する可能性が大ですね。

↑その通りだと思います。
私は他にDVDレコーダーを持ってるので必ず両方で録画してます(以前からたまに録画に失敗したり信用できないので)



★カーディナルさん★

エラーの原因は本当っぽい感じです。
↑の結果に書いたとおりにデータオフにして再生したら、オンの時に何度再生しても数分でエラーになってどうしようもなくなってたのに、普通に再生(早送りや一時停止ももちろん)出来ましたので。

というわけでSmartVisionの改善を待つしかないようです。

書込番号:10736512

ナイスクチコミ!2


yuri2009さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 19:28(1年以上前)

追加説明ありがとうございます。
SmartVisionはテレビ視聴ソフトというより、時限爆弾です。
いつ爆発するかわからない。
しかもユーザーは、これ以外のソフトを選択できない。
販売時には、箱に大きく注意書きを貼っておくべきです。

書込番号:10737579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B
NEC

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR N VN790/TG6B PC-VN790TG6Bをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング