『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2010/07/03 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

パナソニックのGF1の14-45からD5000レンズキットに乗換えたら満足するでしょうか?

2.7インチの23万画素が気になっています。。

書込番号:11577758

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/07/03 17:55(1年以上前)

GF1のどこに不満があるのかが問題だと思います。

ライブビュー撮影が主ならGF1だと思いますが。
室内などの暗所での撮影や動き物の撮影ならD5000でしょう。

書込番号:11577776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 18:23(1年以上前)

3.0型 約46万ドットの背面液晶に慣れているのなら、D5000だと多少がっかり
されると思いますが。

GF1の不満点がどこにあるかが問題でしょう。
動体撮影などでは、D5000レベルでは明らかな差はそれほど感じられないのでは?
買い換えるのであればD300S以上の機種でしょうね。

室内などの撮影では、パンケーキレンズを使うなどすれば特に問題なく撮れる
と思いますけど。GF1より大きくてかさばるD5000より使い易いと思いますよ。

「運動会をうまく撮れるデジタル一眼はどれ!?」という記事がありましたので、ご参考までに。記事では、GH1ですが、GF1と同等レベルのAFシステムです。

http://ascii.jp/elem/000/000/426/426075/index-4.html

書込番号:11577904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/03 18:43(1年以上前)

>2.7インチの23万画素が気になっています。
そもそも、光学ファインダ撮影をメインにする機種に液晶の性能を求められても---?
この液晶LVはマクロ撮影のMFに使うなどのもので、普段のASF撮影には使いません。

暗所は、GF1のISO800が実用限度に対してISO3200程度までいけます。
動体AFは、レンズに依りますが、GF1より光学ファインダ分は少なくとも速くいけます。

GF1+20mmF1.7得意のスナップには向きません。速写性はGF1にメリットか。
レンズを同等にするには35mm F1.8Gを活用してください。

書込番号:11577981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/03 18:46(1年以上前)

>満足するでしょうか?
上位機を持っている方は、逆にGF1を買ったりして楽しんだりもします。
そのカメラに 何を求めるかで評価が変わります。
液晶が不満なら D90に成りますが… まだ上位機はあります。
持っている カメラの上位機が有る内は(多分)いずれ欲しく成ります。

マニュアルを、読まれるのも参考に成りますよ。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:11577999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/03 18:47(1年以上前)

>普段のASF撮影-----
普段のAF撮影----- に訂正。

書込番号:11578007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/03 18:58(1年以上前)

こんばんは。

私もD90お薦めしたいです。しかも買い替えではなく買い増しですね。
液晶きれいですよ。腕が上がったと錯覚します。(いやいや、ホントにうまくなりますよ。)
いろいろなシチュエーションを考えると2台体制のほうがよろしいかと・・・。

書込番号:11578058

ナイスクチコミ!2


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/03 20:17(1年以上前)

皆さん有難うございます。参考になります。

書込番号:11578420

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/04 08:43(1年以上前)

ところで撮影した画像をすぐに確認するのにこの液晶画面でピンボケとかの確認はいかがですか?

書込番号:11580687

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/07/04 08:45(1年以上前)

ピントの確認は十分に出来ます。

一度店頭で手にしてみてください。

書込番号:11580696

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/04 12:23(1年以上前)

>晶画面でピンボケとかの確認はいかがですか?
可能ですが…
先に マニュアルのURLをご紹介しましたが、読まれるのが一番です。
PDFマニュアルですから 検索可能です、拡大と入れて検索ボタンを押して下さい。

書込番号:11581540

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/04 12:47(1年以上前)

新宿駅前の某店で63000円のポイント20%です。
まだまだ下がりますか?
ニコンカメラバッグ付き。

書込番号:11581632

ナイスクチコミ!0


hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/04 17:30(1年以上前)

> 新宿駅前の某店で

どこの店か教えてもらえませんでしょうか?
今週中に買おうと思っています。

書込番号:11582600

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/04 18:11(1年以上前)

hi1234さん 


ビックカメラです。

ヤマダもヨドバシも同じく価格ですがヤマダのが安くなりそうです。

書込番号:11582795

ナイスクチコミ!0


hi1234さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/05 02:08(1年以上前)

imgburnさん

ありがとうございます!新宿安いですねぇ
仕事が早く終わった日に買いに行ってみます!


書込番号:11585242

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/05 06:19(1年以上前)

ミラーレスのGF1と比較してこちらの方が画質は綺麗なんですよね?

書込番号:11585482

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/07/05 11:29(1年以上前)

”綺麗”というのは抽象的言い方なので区別するのは難しいと思います。

違いは高感度ノイズやボケ具合だと思います。発色などの絵作りもメーカーが違えばかなり違うでしょうが、これは好みの問題ですね。

書込番号:11586110

ナイスクチコミ!0


スレ主 imgburnさん
クチコミ投稿数:159件

2010/07/05 12:47(1年以上前)

kyonkiさん
有難うございます。

書込番号:11586353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング