『テニス観戦用の望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

『テニス観戦用の望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

テニス観戦用の望遠レンズ

2011/05/10 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 cyanoさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
D5000を買って半年くらいたったけれど、いまだにもてあましているド素人です。
皆様のお知恵を拝借したく書き込みさせていただきました。

近々、テニスの試合観戦に行くことになったので望遠レンズを購入しようと思っています。
mmとf値のことは少し調べて、200mmくらいでF値はそこまで明るくなくてよいかな、
と勝手に判断し以下レンズあたりに目星をつけているのですが、、大丈夫でしょうか?

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
AF 55-200mm F/4-5.6 Di II LD MACRO (Model A15) (ニコン AF)
55-200mm F4-5.6 DC HSM (ニコン用)

希望としては
・遠くの選手のすばやい動きが追えるもの(自分の腕がダメかも)
・野外(炎天下?)撮影
・軽いもの(今の本体さえ重くてなかなか持ち歩かないので、、)
・値段は2万円程度まで、、

です。なにかアドバイスをいただけると大変助かります!よろしくお願いいたします。

書込番号:12993314

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2011/05/10 13:19(1年以上前)

手ぶれ補正があったほうがいいですよ。後で後悔すると思いますので‥

ニコンならVR
タムロンならVC
シグマならOS付を選びましょう。

書込番号:12993354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/10 13:25(1年以上前)

>テニス観戦用の

テニスの観戦用なら、オペラグラスなどのほうが軽くていいと思います。
という冗談はおいといて。


AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ここに登録されている最安で23485円になってます。
(これなら、家電量販店でもD5100とかのデモ機のところに行けば実物が触れると思います。)

http://kakaku.com/item/K0000139410/

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED なら16800円。

http://kakaku.com/item/10503511837/

望遠ズームなら、手ブレ補正(VR)付きがいいですよ。
個人的には、6500円差なら300mmにしておいたほうがいいような。

半年前にWズームキットを買われておけば・・・・・・・・。

書込番号:12993364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/10 13:44(1年以上前)

まあD5000のWズームだと200mmまでだから
キットにしといてよかったって事にして

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

を買うのがベストかと思います♪
(*´ω`)

書込番号:12993410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/10 13:57(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
以外で手を打つと、遠からず再度泣き顔で登場する事になると思います。

書込番号:12993446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/10 15:05(1年以上前)

重さがOKならVR70-300もいいと思います。

http://kakaku.com/item/10503511804/

書込番号:12993584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/05/10 15:58(1年以上前)

>重さがOKならVR70-300もいいと思います。
じじかめさん 軽いもので2万円と書かれています。年寄りはこれだから困る。(^_^)

できたらVR70-300mmが良いと思います。ボカ・スカ---(^_^)
少なくともVR55-300mmにしましょう。200mmですと足りないことも。

書込番号:12993711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/10 16:21(1年以上前)

>軽いもので2万円と書かれています。

「そんなの関係ない」ということではないのですが、このくらいの気合がほしいということで
書込みました。

書込番号:12993761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/05/10 17:01(1年以上前)

やや、御大からご返事。(m_m)

ちょっと無理してVR55-300mmでしょう。
以前、VR55-200mmを所有していましたが、少々不足というか中途半端。

書込番号:12993849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/10 17:35(1年以上前)

cyanoさん こんばんは。

昔私の息子が高校でテニスをした時追っかけをしましたが、ある程度大きなテニスコートの客席からでも300o有れば何とかなるので、少し予算オーバーしますけどVR55-300oをお薦めします。

テニスは動きを予想出来るので、少し余裕のあるDSカードでボールを打つ度にシャツターを切れば、中には良い写真が出来ると思います。

書込番号:12993954

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/10 18:35(1年以上前)

こんばんは
手ぶれ防止装置付きの、AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED が良いと思います。
もっと 大きくしたい画像が有りましたら、添付の ViewNX2 とかでトリミングで対応します。
手ぶれ防止装置付きの、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED は、約 50000 円ですが、こちらの方が更に良いです。

書込番号:12994126

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/05/10 22:48(1年以上前)

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
に一票♪

【理由】
@予算内(最安価格:\16,800(税込))
A軽い(55-300の530gに対して335g)

書込番号:12995277

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyanoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/11 01:21(1年以上前)

ぉおおお!たくさん返信いただきありがたいです><感謝!

皆様おすすめのレンズでズームキットにしなかった分を取り返す(笑)とするなら、
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRになるのかなぁ。
値段も予算に近いですし。今週末にでも店頭で試してみます。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED は重さ&値段がド素人の域を出てる気がして腰が引けます、、^^;
今のレンズさえ重く感じるのですが、、ズームレンズはこれくらいふつうなのでしょうか、、皆さん強肩でうらやましい。。

>写歴40年様
テニス撮影経験者からのアドバイスありがたいです。
一つお聞きしたいのですが、やはりVRでも三脚がないと撮影は厳しいでしょうか。

書込番号:12995909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/11 03:19(1年以上前)

cyanoさん
ちょことだけやったら、ええけど
長い間構えてるのはしんどいで。
一脚、三脚、使えるやったらそれもな。

書込番号:12996047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/11 06:45(1年以上前)

cyanoさん おはようございます。

テニスを撮影する場合は競技者と同じ様な高さから撮る場合は、三脚があると左右にカメラをフルだけで良いので楽かも知れませんが、私はテニスに三脚は持ち込んだ事はありません三脚使用の場合はVRはOFFが基本なので、その組合せであれば普通は手持ちで大丈夫だと思います。

私なら手持ちでAモード絞りF5.6(開放)で、シャッター速度が最低1/500以上になるように、明るさによりISOを画質の許容範囲まで上がるように設定して撮影しますが、シャッター速度は速ければ速いほどテニスボールがラケットに当たった瞬間の変形や、緊張した顔や腕などの筋肉のこわばりまで写りますしカメラブレも無くなります。

AFはダイナミック11点でストロークで右利きのプレイヤーなら、少し右のフォーカスポイントを使用しプレイヤーをファインダーで追いながら、ボールを打つ瞬間より感覚で少し前にシャッターを切ります。連写でも良いでしょうが4コマ/秒ではボールが写る写真は1枚位しか撮れないと思うので、ボールを打つ度にシャツターを切りタイミングを確認すると、そのうちボールがラケットに当たった瞬間など決定機が撮れると思います。

スポーツは同じ場面は二度と撮れないので、数多く撮影すると必ず良い写真は生まれるので頑張って撮影して下さい。

書込番号:12996148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/05/11 11:37(1年以上前)

>今のレンズさえ重く感じるのですが、、・・・・・皆さん強肩でうらやましい。。

体格などによる感じ方のさも大きいですけど、
ホールディング(持ち方とか、構え方)は大丈夫ですか?

たとえば↓のような基本姿勢とか。

http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/02-01.html

書込番号:12996682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2011/05/12 01:02(1年以上前)

 スポーツ撮りには、是非とも、自由雲台のついた一脚を御同行されたし。
 レンズが重くても、充分、待てます。   三脚よりも、機動性が高いです。

書込番号:12999222

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyanoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/14 13:18(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。
皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
で決定したいと思います。
三脚、一脚もちょっと店舗で見てみようと思います。

有益なアドバイスばかりで迷いましたが、テニスに特定した撮影方法まで詳しくお教えいただいた写歴40年さまをグッドアンサーに選ばせていただきました。
頑張って決定的瞬間をとらえてきます><+
披露できるくらい良い写真できたらいいなぁ。
ありがとうございました!

書込番号:13007237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/14 13:45(1年以上前)

cyanoさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:13007319

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyanoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダブルス2回戦 錦織選手

マイク・ブライアン選手

ブライアン兄弟名物 チェストバンプ!!

アンディ・マレー選手

どうも皆様。先日はレンズ選びにアドバイスいただきありがとうございました。
ご推薦通りAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを買って撮影してきましたので、お礼方々画像を貼らせていただきます。

沢山撮ったのですが、「ボールが当たる瞬間にシャッターを切る」というのが想像以上に難しく、、連射に頼りきりになってしまいました(笑)
でもたまに良いのが撮れるとすごく嬉しく、、!!
試合を見てる時ももちろん楽しいのですが、帰ってきて写真をチェックするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。ハマリそうです^^
もっと連射がすごいカメラほしいー!!

、、と帰ってきてヨドバシで連射数が高いカメラを見ていたら値段がむちゃくちゃでビビリました。。
その中唯一ソニーα55(10コマ/秒)っていう手がでそうなのを触っていたら、
この望遠レンズ使えないじゃん!と相方に諭されたのでした^^;

書込番号:13168560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/24 04:39(1年以上前)

cyanoさん
その為の、価格.COMやんかー!

書込番号:13170430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング