『RAWファイルのこと、知らなんだ。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『RAWファイルのこと、知らなんだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

RAWファイルのこと、知らなんだ。

2009/10/04 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:214件

長年、デジカメ一眼の購入は却下され続けてきた。運動会前日、一蹴されることに慣れきった、毎度お馴染み「一眼があったらええのになぁ〜」との聞こえよがしの嘆息。

「買ったら」。
「えっっ!」。
「でも、運動会に間に合わないなら、意味ないけど」。
「間に合わせます、です、はいッ!!!」

慌ててこれをその日の夕方に購入。機能もよく分からないまま、運動会に突撃。ベテランの顔して、激写200枚余。

その夜、PCに取り込んでびっくり。
ViewNX(付属)とIrfanView以外ではまともに見ることができない。RAWファイルは、各社独自の形式となっていることすら知らなかった。

Nikonに問い合せてみた。
既に提供は終了しているが、Nikon NEF Plugin.8Bi、Nikon NEF Plugin LE.8biではD5000等の新しいNEFは、Photoshopに取り込めないという。新NEFに対応するPhotoshop用のPluginは、今のところ開発の予定はない、とも。一応、開発部門にはその旨、伝えますとだけ。

致し方ない。ViewNXでTIFFに変換して、登録したPhotoshopに渡すしかないでしょう。

書込番号:10257221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/04 12:23(1年以上前)

おめでとうございます。
長年言い続けてきた甲斐がありましたね!

RAWで扱われるなら今後のことも考えて、
Caputure NX2、もしくはSilkyPixか、Photoshop Lightroomを買われたほうが良いと思いますよ。

書込番号:10257339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/04 13:23(1年以上前)

>毎度お馴染み「一眼があったらええのになぁ〜」

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、D5000、D5000、---
そうです。念仏のように唱えれば、必ず念願は成就します。
おめでとうございます。

書込番号:10257560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/04 13:25(1年以上前)

すいません。アイコンが前のままでした。

書込番号:10257564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/04 15:27(1年以上前)

 >毎度お馴染み「一眼があったらええのになぁ〜」との聞こえよがしの嘆息。
 >「買ったら」。

 ⇒・良かったですねえ、、。おめでとうございます。

  ・以下は、当方の失敗談です。
  ・昨日、女房殿の墨絵(墨絵団体所属の、毎年の国立新美術館出品後の今回の100号と、
   教室教材用のA3くらいの2種)の撮影を頼まれました。
  ・100号作品の撮影は個人の記録用、A3作品の撮影は団体展覧会案内はがき用とのこと。
   今回はポスタ用写真不要。
  ・深夜までいろいろ撮影にかかりました。
  ・三脚や、女房殿に撮影助手(作品の中央、四隅のスタデラでの測光など)を依頼して、
   ライティング3灯(畳一枚の墨絵の全面に光が均等に当たること)、
   D200と、単焦点レンズ各種、カメラセッティング各種。

  ・RAW撮影、Adobe Photoshop_CS画像加工。最後は業者指定のAdobe Illustrator_CS用
   の「.eps」出力。

  ・昨日も女房殿に、いいチャンスかと思い、言いました。
  ・毎度お馴染み
   「フルサイズ判デジ一眼があったらもっと綺麗に撮れるのになあ〜」
   との聞こえよがしの嘆息。
  ・女房殿曰く、「これでいいのです、贅沢は不要、」と毎度の却下裁定、、、、でした。(笑い)

書込番号:10257953

ナイスクチコミ!2


RM90PSさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 16:22(1年以上前)

PhotoshopはどのVerをお使いですか?adobeのD5000対応のCamera RawのUPが幾つか出ていますが確認されましたか?

書込番号:10258194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/10/04 16:39(1年以上前)

現在のCamera Rawは5.5ですが5.4からD5000は対応してます。

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235684_ja-jp.html

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/dngwin.html

書込番号:10258272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2009/10/05 00:28(1年以上前)

○とおりっぐさん、返信ありがとうございます。

Capture NX2、いずれ買いたいと思います。

○うさらネットさん、返信ありがとうございます。

一念岩をも通す、ということですかね。

○輝峰さん、返信ありがとうございます。

>女房殿曰く、「これでいいのです、贅沢は不要、」と毎度の却下裁定

心中いかばかりかと。どうか、くじけないで下さい。
改めてこの言葉を贈ります、「一念岩をも通す」。

○RM90PSさん、ニコン富士太郎さん、返信ありがとうございます。

Camera Rawの情報恐れ入ります。
しか〜し、残念です。私のは、Photoshop7.0です。CS4、欲しいが、とてもとても。

書込番号:10261118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング