『D90とD5000で迷ってます。 デジ一初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『D90とD5000で迷ってます。 デジ一初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 maxValueさん
クチコミ投稿数:3件

掲題の通りです。
デジ一初心者です、会社にあるsonyのα300(確か…)はよく使っているのですが、
個人用が欲しいのでデジ一を購入しようかと考えています。
電気屋さんによく足を運んで悩んでいるのですが、何がよくて何が悪いのか全くわかりません。
仕様用途としては、車やバイクのレースや、ファッション系の撮影(屋外・屋内)で使います。(あんまりこてこてではないです、趣味の延長的な感じです)

そこで、このサイトでも何がいいか見ていたのですが、最終的にD5000のWZキットに目をつけてしまいました。
電気屋さんで使ってシャッター音やビジュアルに惚れました!!
ただ、D90などを買っとけばよかった…と後で後悔したくないので違いを納得して買いたいと思っています。
D5000をお使いの皆様、初心者の僕にこれを買って後悔しないものか判断をお願いします。

※レンズの種類もよくわからないので、WZキットに初期装備のものの解説もして頂けますと幸いです。

駄文、初心者質問すいませんがなんとか仲間入りできますよう宜しくお願い致します。

書込番号:11421472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/05/29 00:07(1年以上前)

AF-Sと書いてあるレンズを使う分にはD5000でも十分な気はしますね〜。
レンズカタログを見てAF-S以外のレンズに興味があるようだったらD90の方かも?

書込番号:11421666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/29 00:31(1年以上前)

初心者でしたら意外とD90の方もいいかもしれません。
上部液晶やツーダイアルなどの操作系、ファインダーの見易さなど。

意外とエントリー機は比べてしまうと扱い難い部分があります。
小さいし安いから仕方無いんですけどね。

車やバイクのレースなども撮りたいようですからD90VR18-105mmのレンズキットとVR70-300mmはどうでしょうか?
あとはお好みでファッション系の撮影などに単焦点(50mmあたりかな)と余裕が出来たら外部ストロボがあれば十分楽しめると思います。

D90ですと外部ストロボのコマンダー機能が付いてます。使わないなら不要な機能です。
D5000ではモーター内蔵レンズ以外ではAF出来ません。

D5000は良いカメラだと思いますが必要十分、上を見ない性格だとかサブとして使いたいならベストかなと思います。
ハマリそう拘りそうな気配がするならD90も視野に入れて店頭で確かめてみて下さい。
逆に超ハマリそうだからとりあえずD5000にして将来上位機を検討するならD5000が良いかもしれませんね。

書込番号:11421781

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/29 03:51(1年以上前)

「いずれ単焦点を買うんだぞ!」というなら、D90には少し古めの中古で山積みになってるAiAFレンズ群が使えるので、そこでD5000との差額を圧縮できるかも知れません。
そりゃレンズもピカピカ新品がいいんでしょうが、カビさえなければ中古でも全然オッケーですよ。

書込番号:11422256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/05/29 05:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D5000+Tamron17-50F2.8VC

D5000+Tamron17-50F2.8VC

D5000+Tamron17-50F2.8VC

Nikon 現DX機

D300S リキ入れ勝負(フラグシップで自己満足も可能)。
D90  優等生機で、これを使っていれば一人前の筈。
D5000 おぼっちゃま入門機で洒落ている。
D3000 質実剛健。進化した最後のCCD入門機。

お気軽にであればD5000で十分です。
将来、機種(ウデではなく)ステップアップ時には十分サブ機になります。
ローカル試写事例を貼付します。

書込番号:11422321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/29 07:59(1年以上前)

ファインダー撮影中心ならD90、ライビューが多いのならD5000でしょうか?

書込番号:11422578

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/29 09:02(1年以上前)

D90なら
D90+VR18-105レンズキットにVR70-300を買い増すのがお勧め。
合計133,670円(ココの最安値)
又は、D90+VR18-200レンズキット。
117,420円(同)

D5000なら
D5000Wズームキットがお勧め。
63,347円(同)

自分の使用目的や使い勝手に合ったレンズで選ぶのも一手だと思います。

書込番号:11422732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/29 09:28(1年以上前)

ガイジンが欲しがるnikonだと、、(つかこっちでは俺の方がガイジンだけど)
あえてミドルレンジのニコンを買うんならD90じゃないかい?

俺も持っているし(←実はこれが大切)ガラスのプリズムが入っているし、
旧いAFレンズとか付けてもテキトーにピントが合っちゃうし、
さらに旧いAi-Sのnikkorでも(俺の場合noct)フォーカスエイドが効いちゃうし、、、。

おまけに数字が2桁という・・・別にどうでもいいことだが、。

書込番号:11422808

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxValueさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 20:06(1年以上前)

本日再度、実物で比べようとヤマダへ行ってきました!!

値段を調べてもらうと73600円!!!!!しかもポイントナシ・・・

ヤマダはポイント廃止といわれたのですが、他の店舗もそうですか?

ちなみに熊本県です。

いったいどうすればいいものやら・・・

書込番号:11442966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング