『DVDの画質』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『DVDの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信21

お気に入りに追加

標準

DVDの画質

2009/09/21 23:20(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

クチコミ投稿数:92件

こんばんは。
先日これを購入しました。テレビがKURO5010なので、やはりプレーヤーも
Pioneer最後の設計?外観も似ているしと、購入しました。

時々DVDも見るのですが、ふとノイズが多いことに気付きました。普段DVD
はPanasonicの古いプレーヤーをD端子接続し、KUROのアップスケーリング
で見ています。

それと比べるとノイジー(ギザギザする)です。色々と設定を見ましたが
それらしき物がないので、皆さんの視聴環境でのにDVD画質を教えて下さい。
画質を良くする方法があれば、併せてそちらもお願いします。

普段は、PanasonicのBDレコーダーBW830を使用していますが、DVD画質が
劣るというイメージはありません。その辺に転がっていたHDMIケーブルが
悪いのかしれませんが...

よろしくお願いします。

書込番号:10190807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/22 01:17(1年以上前)

私のは、BDP-LX52ですがBDP-320とほとんど同じ画質ですが。
そんなにDVDの画質が悪いとは思いません。1層品であるとか、元の画質が悪いものもあるので、一概にはいえませんが。

35万画素程度しかないのでしょうがないのでは?我慢するしか仕方ないと思います。

PS3で見るとか、いっそのことDVDなんか見ないとか・・・

ブルーレイプレイヤーなのでブルーレイ見てください。



書込番号:10191482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/09/22 02:26(1年以上前)

SONYのX90とBDP-320の比較ですけど、ギザギザ感は変わりませんね。
どちらかと言うとBDP-320は粒状感がすこし強めでわずかにザラザラした感じがします。
だからノイズが多いように感じてるんじゃないでしょうか。

どちらも解像度出力設定は1080i、HDMIケーブルはSONYのDLC-HD10HF、
TVはkuro KRP-500Aです。
BDP-320の画質設定はPioneerPDPのデフォルト設定です。
画質の追い込みはやってませんから、すみませんまだアドバイスはできません。
と言うか、DVD画質に特に不満は感じてません。

書込番号:10191690

ナイスクチコミ!2


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/09/22 19:24(1年以上前)

私はパイオニアPDP435HDLとこの機種をHDMI(1.3v)でつなげています。
以前はPS3でした。
DVDは比較にならないくらいこちらの方が良いですが。
発色、色合い、深み、鮮明さ全て良いです。
ブルーレイとDVDも併用で買っている位です。
ハンコック(DVD)観ましたが凄いですよ。殆どブルーレイ並みに観えますね。
最高ですね♪

書込番号:10195046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/09/22 23:21(1年以上前)

くろりんくさん、Super_Driveさん、teiryoさん

回答ありがとうございます。その後も、色々と組み合わせてみましたが、
どうもBDP-320が一番よろしくない。そこで思ったのがやはりHDMIのケー
ブルです。転がっていたので適当に繋いでしまったのがまずかったかも?
どうもメーカー不明の中国製。

微妙に長さが足りなかったので、変なのはないだろうと思ったのが失敗
だったかもしれません。交換して再トライしてみます。

書込番号:10196486

ナイスクチコミ!1


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/09/23 15:46(1年以上前)

HDMIケーブルで変わります。
私もこの間最新の物に変えてわかりました。
色が出てなかったのです。本当のこの機種の。
凄く変わりますよ。
おかげでblu-rayは別物だしDVDも凄く色が出て綺麗です。
今もゴーストライダーDVD観ていますが凄く綺麗ですよ。DTSも凄いし!
blu-rayはカンフーパンダが「こんな色合いしてたんだ!」って驚きました。
1.3以下のHDMIケーブルだとダメですね。
パイオニアのプラズマなら相性は良いはずです。

書込番号:10199908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/25 21:20(1年以上前)

うちではKURO PDP-5010HDとBDP-LX52の組み合わせですが、DVD再生に関してはDV-610AVの方が良いですね。
BDP-LX52はセットアップナビを使って設定しただけ、DV-610AVも特に画質調整はしていない状態ですが。
BDP-LX52はDV-610AVに比べてジャギー(ギザギザ)が目立ちます。
画質調整で「ディテール」を「ソフト」にすればジャギーも目立たなくなりますが、ボケますし。
BDP-LX52は、(320もそうでしょうが)2層DVDの層切り替えポイントで3秒ほど静止しますし、
私はDVDはDV-610AVで観ています。

書込番号:10212225

ナイスクチコミ!3


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/09/26 17:24(1年以上前)

ここはBDP−320の掲示板なので他の機種を書くのはどうかな?と思います。
私はまるっきり不満はありません。
2層の切り替わりポイント停止は当たり前で説明にもあります。
今、キャットウーマンDVDを観ましたが本当に綺麗でblu-rayとほぼ同等の見栄えですね。
この位のレベルならばDVDも買い直し出来ます。私も買い直ししています。
blu-rayの方が当然上ですが好みで分ければ。両方あってもいいし。
この機種の再生能力は素晴らしいですね。
色合いが凄いですね。インクレィディブルもそうですが綺麗過ぎて感激してしまいます。
DVDはレジュームが効くので助かります。

書込番号:10216745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/26 17:37(1年以上前)

teiryoさん

BDP-LX52とBDP−320は中身ほぼ一緒ですよ。


>2層の切り替わりポイント停止は当たり前で説明にもあります。

でもチョー長すぎるんですよ。

あとblu-rayとDVDがほぼ同等は言い過ぎだと思います。

書込番号:10216802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/26 21:36(1年以上前)

teiryoさん

私も320ユーザーです。

しかしながら、なんぼ320の板だからと言って事実と乖離した提灯書き込みではそれこそ笑ってしまいますだ・・・・・

320はかぶりつきで見たらDVDアップコン特性と暗部ノイズ量でPS3に完敗だす。

但し通常視聴距離なら十分に不満が無い特性を備えております。

音質は320の完勝です。


因みにお持ちの435はHDMI1.1?の筈ですから、1.3の36ビット伝送は受け付けない筈です。


書込番号:10218007

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/09/26 22:55(1年以上前)

そもそも、HDMIのバージョンで画質が変わると思っている時点で(略

書込番号:10218520

ナイスクチコミ!6


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/09/27 06:25(1年以上前)

HDMIケーブルで変わらないとか、未だにps3の方がDVDの画質がいいとか
語られる方が多くて笑ってしまいますが仕方の無い事でしょう。
現実を理解出来ないのでしょうね。。呆れ状態ですが・・。
いずれにしてもBDP-320の再生能力は素晴らしいです。
ps3なんていうゲーム機などは比較の対象になりません。
今もDVDべォウルフを観ましたがblu-ray版と対して変わりませんね。
実際に両方を比べたり、パイオニアのプラズマを持ってない方が多いと思いますので
勝手な憶測で語られているようですが気にしない方が良いでしょう。
本当に素晴らしい再生能力を持っています。

書込番号:10219913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 08:13(1年以上前)

なんというか、他人を馬鹿にし過ぎでは?

コメントされた方々は皆さん、パイオニアのクロをお持ちでケーブル比較をした人です

私はこの間にパイオニアの320,52,71,新旧PS3を比較しました
総合評価は値段順でしたがPS3のdvdのアップコンはピカイチでしたよ?

ケーブルは当時の最高峰のワイヤーワールドのシルバースターライトです(苦笑)

言いたいことはわかりますか?
余程酷いケーブルなのでしょうね、交換でそんなに差があるなんて。

好みの問題も有りますが一概には言えないこと考慮願いたいものです

書込番号:10220117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/27 13:37(1年以上前)

teiryoさん

そのBD並みのDVD映像を、BDとDVDの写真をアップして下され〜

誰も信じてないでござるよ。

書込番号:10221292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/27 15:06(1年以上前)

あの・・・


その・・・

えっとですねteiryoさん 私も320ユーザーですが
DVDとBDの画質差は結構ありますよ。
1番わかりやすいのは字幕だと思いますが・・・



まっ 私はAQUOSユーザーなんでエラソーな事は
言えませんが。。。

書込番号:10221570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/27 15:20(1年以上前)

もしかしたら、BDを480出力設定でご覧になっているのではないかと?

ならば納得だす(謎

書込番号:10221623

ナイスクチコミ!3


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/09/27 15:36(1年以上前)

本当に面白い方が多くて困りますね。
HDMIケーブルについてもバージョンで差があるのも知らないようですし、
ps3とこの機種の比較にしてもそうですが機能を比較すれば一目両全で
そんなにご不満でしたら使わなければよろしいのでないでしょうか?
出力設定にしてもそうですし知識がない方が多いので相手になりません。
BDP-320よりもそんなにPS3が優れてるのでしたらそちらをお使い下さい。
個人の自由ですので。
購入されて満足されている方も多くいるので商品にケチをつけるのはやめましょうね。

書込番号:10221689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 15:44(1年以上前)

まだ分かってないのですね!

皆さんが苦言を呈してるのはあなたの間違った知識もですが間違った態度です(^^;
ケーブルの規格なんて分かってますよ、馬鹿にするのも大概にしたらいかがですか?
少しは改められた方がいいのでは?

何言っても無駄でしょうからこれで終わります
他のユーザー様、お騒がせ失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10221729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/27 17:08(1年以上前)

teiryoさん

どう考えても貴方様より、知識がある方々に対して無知扱いですか?
全国的に恥をかきますよ。

商品の絶賛はもうよいので、DVDとblu-rayがほぼ同等の具体的な貴方様の機器の設定値を教えてください。面白くて無知な私にも、わかるように教えてください。

書込番号:10222088

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/27 17:22(1年以上前)

まぁ.... teiryoさんの書き込み=提灯記事と捉えておけば良いでしょう....
DVD画質が別次元とか(苦笑)

teiryoさんは褒めれば褒めるほど 胡散臭いと気付いた方が良いと思う(苦笑)
みんなは気付いています 気付いていないのは本人だけ(爆

書込番号:10222147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/27 17:37(1年以上前)

>購入されて満足されている方も多くいるので商品にケチをつけるのはやめましょうね。

PS3に対して事実から乖離したデマを流布しているのは他ならぬteiryoさんなんですけどね〜

まぁ、自分の購入スレにて、他とは比較せずに絶対評価の自己満足として絶賛するならともかく、間違った比較論を持ち出すから揉める訳でして・・・・・・・

まぁ、メインモニターが画素数70万ちょいでフルの1/3、コントラストは千でファイナルクロの1/100の435。

一目「両全」のスペック差とはこのことかと思いますだ。


根菜類の方もそうですが、初心者の方を惑わす書き込みは大迷惑ですね・・・・・

石垣さん
お久しぶりだす(^O^)

その後の経過は如何ですか?

320はDVDをかぶりつき視聴しない限りは大きな不満はないよいプレイヤーですよ。

初期不良や故障等の可能性も視野に入れて検証下さいな。

書込番号:10222199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/26 12:30(1年以上前)

こんにちは

しかしひどい人が約一名(笑)

石垣さん
もしかしたら初期不良の可能性も否定できないですね。
そんな不満の残るプレーヤーではないかと。

一度サポートに相談されては?

書込番号:10370416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る