『非常に迷いましたが、購入を決めました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『非常に迷いましたが、購入を決めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

非常に迷いましたが、購入を決めました。

2010/06/10 21:51(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

昨年、320やLX52の後継機を…と思っていたのですが
在ろうことか、後継機の330やLX53がコスト削減のためか分からないですけど
画質の低下や機能の削減になっていたことを数日前に知りました。(遅いよ…と言われそう
 そこで、各社量販店に在庫状況を伺い、何とか押さえることができました。
 取寄せになるため、手元に届くのは、数日先になります。
 この機種を量販店で購入を検討されている方は、僅少のため、お急ぎになられた
ほうがいいかも。

  今から何となく落ち着きがなく…
 特にPIONEER PDPモードや画質調整機能。。。どういう画をみせてくれるのか
楽しみです。

書込番号:11478547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/10 22:36(1年以上前)

330は同感だけど53はスペックダウンしてるのか?。

書込番号:11478785

ナイスクチコミ!0


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/10 23:31(1年以上前)

  隊長さん
 
 320vsLX52、決戦レポート興味津々で拝見させて頂き
 大変参考になりました。
 今更ではありますが、お疲れ様です。そして、皆さんご講義有難うございました。
 本当に、ここの掲示板はすごいですねエ。感心しきりです。

 暗部階調性や物の質感は、やはり、LX52の方が僅差ですがよいですね。
 でも、白とびが…ユーザーの皆さんすみません。
 KURO428で初めは、白とびが気になって、コントラスト18まで下げていました。
 (エージングということもあるのですけど)今では、そんなことは在りません。
 また、白とびで悩まされたらどうしょうと思い…そんなこんなで320に至りました。 

 
 

書込番号:11479128

ナイスクチコミ!0


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/11 00:48(1年以上前)

 やっぱりRDは最高で最強さん
 
 はじめまして、いつも楽しく拝見致しております。
 以前から存じ上げておりました。

  320と330の画質に関しては、カスタマーサポートにお伺いしたところ
 きっぱりと320の方が良いです。と言われまして、この時点で私も320と
 決めたところがあり、LX52とLX53の画質に関してどちらが良いとも伺い
 ませんでした。ただし、これらの4機種を兼ね合わせてお伺いしたので
 画質を優先するのであれば、ビデオアジャストモードや画質調整機能のある前機種
 の方が良いのではないでしょうか。とも言われました。
 かと言って、画質に関する調整ができないからといって、LX53がLX52よりも
 画質が劣っていると言えず、はっきりと伺えばよかったですね。浅はかでした。
 後に挙がって来るかもしれない、LX52vsLX53のリポート待ちかもしれません。
 はっきりした事が言えずごめんなさい。

書込番号:11479501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/06/11 01:28(1年以上前)

2つ上はやはり書き間違えた様だな(このスレにガンダムは現れていないし)

ほんだ〜い,


>320と330の画質に関しては、カスタマーサポートにお伺いしたところ
きっぱりと320の方が良いです。と言われまして、この時点で私も320と
決めたところがあり、

少し前に330でAVC互換が無いと知った時からなんとなくそうなんじゃないかとは
思ってた,つまりこんな感じに変更したと思われる

120→330,320→53

つまり前以上にラインナップを減らした(パイ純正品に絞った)でももしかすると330は
120と大して仕様は変わんないのかも,それなら320より画質が低いと言うサポセン
の言い分も分かる気がする,


>LX52とLX53の画質に関してどちらが良いとも伺いませんでした。ただし、これらの4機種
を兼ね合わせてお伺いしたので画質を優先するのであれば、ビデオアジャストモードや
画質調整機能のある前機種の方が良いのではないでしょうか。とも言われました。
かと言って、画質に関する調整ができないからといって、LX53がLX52よりも
画質が劣っていると言えず、はっきりと伺えばよかったですね。浅はかでした。
後に挙がって来るかもしれない、LX52vsLX53のリポート待ちかもしれません。
はっきりした事が言えずごめんなさい。

ま・実際の話 画質の評価なんて観る人次第で変わるからなんとも言えんけどね,ただ
LX53は機能面では52に勝っていると思われる(Iフォンがあるとアップデートが楽に
なるらしい)。

書込番号:11479650

ナイスクチコミ!1


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/11 02:25(1年以上前)

 やっぱりRDは最高で最強さん

 >120が330へ
 >320がLX53へ

 そのとおりかもしれませんね。

 一応、量販店の在庫状況を挙げておきますね。
  
 エイデン=320のみ僅少。エディオングループ全社では、分からず。
 ケーズ=320.LX52なし
 ヤマダ=共になし
 コジマ=320のみ僅少。
 ビック=320僅少。LX52、池袋店:取寄せ可能。


 

書込番号:11479770

ナイスクチコミ!0


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/11 20:25(1年以上前)

  やっぱりRDは最高で最強さん

  本日、4機種の画質についてカスタマーサポートにお伺いしたところ
 次の様な返答を頂きました。

    LX52>320>LX53>330

  やはり、予想してた通りの結果になりました。
 益々、320のCPが高くなりますね。

書込番号:11482378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/13 13:29(1年以上前)

ガンダム参上〜

未来を予見するスレ主さん(謎

wenge-iroさん こんにちは(^_^)v

320捕獲おめでとうございます♪

イヤイヤ、コスパは素晴らしい逸品ですよ!

パワーボタンが光らないのと飾り足が悔しいですが、中身は52に迫りますだ!

>LX52>320>LX53>330

最近のデジタル家電のコストダウンはロクなもんやあらまへんね(^_^;)

電話突撃ありがとうございました(^O^)

良きBDライフをば!

アバターは必須アイテムですよん。

書込番号:11490081

ナイスクチコミ!0


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/13 20:44(1年以上前)

隊長さん

  返信ありがとうございます。

  夕刻、320を買ってきました。
 SONY X95と320のPIONEER PDPモードどんな画の違いを
 見せてくれるのか、楽しみです。
 まだ箱に入ったままです。


   パイオニア、カスタマーサポートに4機種の画質についてお伺いした時
 担当の方は、順位を言って会社から怒られそうだなと
 言いつつも、教えて下さいました。
 ですから、ココだけの話しにしておいて下さいね。
 内緒ですよ。。。
 その方が怒られるのは、本意ではないですから………
 でも、ココに書いてしまっては………あ。。。


   この機種を選定する前、ソニーにもお伺いし
 対抗機種として360やPS3を検討しましたが
 X95を所持しているので、何れもソニーらしい画なのかなと
 思ったものですから……
 よって、この機種に至りました。

  話の流れでハイエンド機についてもお伺いしまして(買えませんが…)
 画質について次の様におっしゃって下さいました。

    EX200>5000ES

  でも、ここの掲示板で5000ESが一番良いと書かれていたような…
 しっかりと読んでいません。ごめんなさい。


  さらには、近いうちに3Dのレコーダーを発売すると
  このことは皆さん織り込み済みですよね。
  願わくば、セルを載せたレコーダーが欲しいです。


     <3D繋がりということで>

   6月14日(月) PM10時〜


   WOWOWにて   3Dサバイバル〜エンターテイメント
             ビジネスを変えたもの

          
            ソニー VS パナソニックの覇権争い〜


 

書込番号:11491891

ナイスクチコミ!0


need23さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度4

2010/06/24 23:47(1年以上前)

ボクも、1週間前に、在庫品のBDP-320を購入したものです。

我が家のTVはPDP-427HXですが、HDMIで接続して再生してみると、黒が引き締まった感じがして、緻密さが増したような気がします。

DVDソフトのアップスケーリングも緻密さが増したのに、不自然さが無くて好印象です。

DVDレコーダーでアップスケーリングしたものは、若干薄い靄が、かかったような感じだったのですが、それと比べるとBDには及ばないものの、42インチの画面においては、大きな不満も無く、鑑賞に集中できます。

また、音質も良く、微細な音(ピアニストの息づかいや鍵盤をタッチする際の微妙なニュアンス等)まで表現されていて、臨場感が増した感じです。

音楽関連のBDソフト、DVDソフトを再生するのが、これから楽しみとなりそうです。

書込番号:11540549

ナイスクチコミ!0


スレ主 wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件

2010/06/25 20:52(1年以上前)

need23さん

 こんばんは

 320購入おめでとうございます。
 427HX所持されている様で、同じパイ繋がりとして
 嬉しいです。
 
  >〜若干薄い霧が、かかったよう〜
 フィールドNRを強めにかけたら、ある程度緩和されないでしょうか?
 
  私も自分自身の感覚で、一旦は画質調整をしましたが、まだまだ納得いきませんので
 休日にでもSuper Hivi Castを使って追い込んで行こうと思っています。
  

書込番号:11543659

ナイスクチコミ!0


need23さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度4

2010/06/25 21:41(1年以上前)

wenge-iroさん
お返事のコメント、ありがとうございます。

KURO428HXをお持ちなのですね。

paioniaの42型ユーザー繋がりとのことで、とても嬉しく思っています。

〜靄ががったような〜の件については、DVDレコーダーでDVD-RWに書き込みしたものを、録画・書き込みをしたレコーダーのアップスケーリング機能を使用して再生をした時に少し気になるという意味で書いたつもりだったのですが、私の文章が拙くて、BDP-320にて再生した時も改善しないという誤解をさせてしまったようですね。

BDP-320でのDVD再生(DVDソフト・録画したDVD-RWともに)については概ね満足です。

ただ、アドバイスを頂いた機能を試してみたところ、コンサート映像で暗い背景からスポットライトが展開して光がステージに広がるというようなシチュエーションでは、ノーマルのままの再生よりも、調整機能を使った方がより自然な感じになることが分かりました。

プレイヤー内のみで好みの映像に変化させるというのは限界もあるかもしれませんが、気軽に調整できる点は、やはり、魅力的ですよね。

私はAV機器について、そんなに詳しい方ではないので、また、色々と教えて下さいね。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11543904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る