『ビッグカメラにて本日購入!』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『ビッグカメラにて本日購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

ビッグカメラにて本日購入!

2009/05/30 17:57(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

ビッグカメラ立川店にて本日購入。
44800円でした。
今までパイオニアPDP435HDLとPS3でblu-rayやDVDを観ていました。
今回この機種が登場したのでスペックに期待して買いました。
まず、DVD画質はPS3のハイレベルなアップコンをはるかに超え
新次元になっています。鮮明差、色合い、深み、発色、字幕のくっきり感など全てで次元が違います。
音質もPS3の単調な音から広範囲の音域が出てこれも次元の違いを感じました。
blu-rayは画質はPS3は比較になりません。これは当然のスペックの違いがあって
別次元です。素晴らしいの一言。
音質も別次元で映画館になっています。
パイオニアとパイオニアの連結の良さもメリットにあって設定でも「パイオニア:プラズマ」モードがあるのでぴったりなのでしょう。
これ程違うとは思いませんでした。感激です。
この値段でこのレベルは凄すぎなのでは。

書込番号:9626167

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/30 22:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も先週購入しました。
私はTVがフルHDではないのですが十分満足しています。
PS3と比べるとローディングとレスポンスは負けますが動作音が静かなのとAVCRecが再生出来るし使いがってがいいですね。
個人的にこれでTVとレコーダー2台と共にソニーの学習リモコンで操作出来るのもGOOD

書込番号:9627463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 00:42(1年以上前)

俺も買おっかな。

書込番号:9628255

ナイスクチコミ!0


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/05/31 06:39(1年以上前)

本当に凄い機種ですね。
DVD版のモンスターズインクでその凄さが分りました。
ビッグカメラでフルハイテレビで流れていた(ディーガで)このDVD、
家の方が綺麗でした。
色合い、鮮明間など家の方が綺麗です・・。
字幕もくっきりだし。
BDはキングコングを比較しました。
ディーガで流していたBD版キングコングも家の方が綺麗でした。
ディーガはぬめりっぽい感じですがBDP320はぬめりがないです。
鮮明で綺麗でくっきりです。
文句なしのプレイヤーですね。
今までPS3で観ていた物全て観直してます。
カンフーパンダ物凄い映像だったんですね。別物に変わりました。(BD版)

書込番号:9628941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/31 11:03(1年以上前)

teiryoさんこんにちは。

もしBDレコーダーをお持ちでしたらお聞きしたいのですが、レコーダーで録画したBDディスクを再生した際各タイトルの頭で2秒ほど止まることやチャプターの頭で少し巻き返しをした時フリーズすることないですか?

変な質問で申し訳ありません。

書込番号:9629697

ナイスクチコミ!0


team-tkさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 12:09(1年以上前)

早速のレポートありがとうございます。
悩んでますが、DVDの画質がPS3を凌ぐとのことで、俄然、興味が高まりました。
比較された環境(ディスプレイ機種やサイズ・AVアンプ等)を教えていただくと、更に参考になるのですが、如何でしょうか。

書込番号:9629940

ナイスクチコミ!1


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/05/31 13:19(1年以上前)

フリーズとかその手のものはPS3でもありましたし、たまたまは起こるかも知れません。
今の所ないですね。
私の環境はテレビがハイビジョンでパイオニアPDP435HDLです。テレビの画質はクラス一でしょう。今でも。
それにサブウーハーを付けただけです。
つまり音はテレビからのみでデコードの音です。
画質は今のフルハイのパナよりは綺麗ですね。
音も私のテレビは元々音が良いので十分ですね。テレビでドルビーデジタルで出ますので。
BDP-320のデコードはPS3とはレベルが違います。音域が別物です。本格派です。
DVDのアプコンは字幕ではっきりしますね。
PS3は限界があるもののBDP-320はくっきり。
全然違います。
色合いも比較できません。買うならBDP-320ですよ。

書込番号:9630217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/31 13:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そうですかフリーズは無いですか。PS3でフリーズは経験がないので少し気になって質問させていただきました。

書込番号:9630239

ナイスクチコミ!0


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/05/31 15:24(1年以上前)

PS3ではドイツ版blu-rayターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 1st シーズン
(日本語字幕・吹き替え入り)を観ていて一度途中でフリーズしました。
でもすぐ動きました。
たまたまなのか気にしていません。
何処のプレイヤーもたなたまがあるかも知れませんがあまり気にしないほうが。
性能は本当に素晴らしいですよ。

書込番号:9630649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/31 16:05(1年以上前)

そうつだすね。気にしないようにします。素晴らしい機種には変わりないですから、

色々ありがとうございます。

書込番号:9630839

ナイスクチコミ!0


team-tkさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/31 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。
アンプ介さずでということは、純粋にPS3のDVDアプコンと違いがあるということですね。
PS3も6月に動きがあるという噂もあるようで、価格帯が被るところもあって、さらに悩みます。
この性能ぶりだと、本機の値下がり待ってるうちに、品薄なんてハナシも出てきそうで・・・。

書込番号:9632781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/01 00:30(1年以上前)

こんばんは。

私も昨日購入しました。
パイオニアKURO/500−Aとの組み合わせで、PS3も使用していますが、teiryoさんがおっしゃっているのと逆の印象を持っています。

発色や解像感はPS3の方が2レベルは上との印象です。
レンタルしてきたプリズンブレイク・ファイナルシーズンを両機で見ましたが、BDP−320では、特に斜め方向に走る輪郭部で、わずかですがジャギーが出るほか、やや引いた構図での自動車のホイール部など、細かい部分の描写も甘い印象です。

PS3では、上記のような印象はまったく無く、やや輪郭が甘くなったHD画像と言えるレベルかと思います。
BDP−320はPS3以上なのかも!と期待して購入しましたが、この点ではがっかりしました。

ただ、消費電力量や発熱、再生時のファンの音のうるささなどを気にせずに視聴できるのは小さくないアドバンテージだと思っています。

ちなみにBDは文句なしです!!

書込番号:9633747

ナイスクチコミ!4


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/01 19:29(1年以上前)

KUROでDVDがPS3に負けてますか?
私のPDP435-HDLは完全にPS3を超えてますが。
モンスターズインク、スターウオーズVなど色々試しましたが
鮮明だし、色合い、深みなどどれをとってもずば抜けてます。
テレビ設定で上手くいかなければ手動で13項目設定で試されれば?
BDは問題ないですよね?
機種性能ははるかに違いますので勝てると思いますが。
というか別次元物ですけど。

書込番号:9636680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/01 20:29(1年以上前)

teiryoさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

teiryoさんの環境は、XGAだったのですね。

BDP−320のアップスケーリングで1080/60p出力されるわけですが、teiryoさんの環境では、それを再度1024x768にダウンコンバートしているのではないかと思います。これによって斜め方向の輪郭部のジャギーが目立たなくなっているのではないでしょうか。

FullHDのパネルで見るとアップスケール時の粗がPS3以上にあることがわかります。

設定で「解像感」の改善は期待できないと思われ、私はこの点については既に諦めモードです。

ただ、消費電力やファンの騒音の点では確実にアドバンテージを持っていますので、DVDも基本的にはこの機種で見ようと思っています。

書込番号:9636952

ナイスクチコミ!4


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/01 20:36(1年以上前)

ここに興味深い記事が。
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/
ここの書かれた方も個人的にはBDP-320ファンみたいですね。
ps3よりは優れてますが
パナ、ソニーとの比較記事です。
好みの問題もありますよね。
私はBDP-320を買って正解です。大満足。

書込番号:9636995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/03 07:51(1年以上前)

私の場合はLX91にKUROの600Mですが、DVDの画質に関してはPS3の圧勝ですね。

色々と使ってきましたが、DVDの画質に関してはPS3が最右翼だと思います。
特にアプコンの設定を2倍にした時の画質は秀逸だと思います。

書込番号:9644105

ナイスクチコミ!3


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/03 12:55(1年以上前)

「HDMI™の規格であるDeep Colorの最高スペック48-bit」
という性能がこのBDP-320の特徴でPS3には無いずば抜けた機能。
ここまでのスペックで圧倒的にBDP-320の発色、色合い、深みは見事で
私も今までPS3でしたがDVDも見直してますが別次元です。
X−MENVを確認しましたが、色合い、発色がまるで違い
鮮明さ、音質も別物で比較になりません。
この機種は素晴らしいです。

書込番号:9644971

ナイスクチコミ!0


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/06 16:24(1年以上前)

使ってから1週間が過ぎますが不具合はありません。
本当にその機能の素晴らしさに感心しています。
blu-rayを良く観ていますが
DVD再生画質も良いので買いなおししたりもしています。
今日もあえてDVDを6本購入。
べォウルフを観ていますがその綺麗さに驚きです。
BDに殆ど近いですね。くっきり鮮明にDVDも再生してくれます。
blu-rayでハムナプトラを観た方いますか?
物凄く綺麗ですよ!勿論bdp-320での再生ですよ。
新作並みです!

書込番号:9660098

ナイスクチコミ!0


スレ主 teiryoさん
クチコミ投稿数:85件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/07 20:13(1年以上前)

uk版(イギリス版)のブルーレイソフト「ボーンアルティメイト」(日本語字幕・吹き替え入り)を観ています。
BDP-320で再生すると音が凄いですね。
PS3で再生していた頃の単調な音でなく、あちこちから聞こえる効果音に驚き。
響き具合や音質、細かい音などどれをとっても良いですね。
画質も鮮明に再生されて綺麗で観やすく素晴らしいです。
高性能ですね。

書込番号:9665922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る