『富士通は二度と買わない!!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのオークション

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

『富士通は二度と買わない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信26

お気に入りに追加

標準

富士通は二度と買わない!!!

2009/08/27 22:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

当方FMVの04年モデルを使用しておりますが 04〜の後期モデルは電源ユニットが悪く、早ければ数か月 長くて2年少しで電源ユニット内のコンデンサが破損し電源が入らなくなります。
又、電源ユニットの破損からマザーボードやハードディスクの破損にも繋がります。
最悪このコンデンサから煙が出る事もあるみたいですよ!
しかし これを富士通はリコールとしては見ていないらしく 言い方は悪いですがパソコンに無知であればメーカー修理(電源ユニット 約4万 マザーボード約4万 ハードディスク約5万にあと出張費が2万5千円又は技術料1万5千円)とかなり高額の修理費用が掛かります。
当方も5年弱で今回で3回目の修理ですが1回目は修理費用は出しましたが2回目は修理から約半年で同じ症状(電源が入らない)でクレームを言うと修理後の保障は3か月ですが 今回は特別にすべて無料と言う事で直してもらえましたが 今回は2年経っているので部品代は無料ですが技術料金の1万5千円は支払を言われました。
そこで色々パソコンで知れべて見るとかなり電源ユニットのクレームはあるみたいです
下記にアドレスを記載致しましたので興味があれば見てください

それでも富士通が良いと言う方は自分でこのコンデンサを交換出来る様にするか長期保証をお勧めします。

http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a

書込番号:10059271

ナイスクチコミ!4


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/27 22:07(1年以上前)

まぁまぁ、メーカーも譲るべき処は譲っているのですから 落ち着きましょう。

書込番号:10059318

ナイスクチコミ!6


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 22:14(1年以上前)

理解ありますねー(笑
しかし 何度直しても2年でまた同じ原因の故障があるんですよ!
ユーザーにとっては爆弾ですわ(笑


書込番号:10059364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/27 22:20(1年以上前)

その時期のPCのコンデンサの大多数?が故障するというのが根拠のある情報であれば、以下のところに報告するといいでしょう。

http://www.nite.go.jp/jiko/index10.html

ただ、コンデンサの破裂というのは、実はPCに限らず電気製品では割とよくある故障です。
また100%破裂しないコンデンサはありません。
(破裂、というか故障しにくいものはありますが)
リンク先の情報は「安物の中国製」を使っていると非難しているだけで、そのコンデンサが本当に高確率で壊れるという情報ではないように思います。

現象からすると、むしろ設計不良でコンデンサに負荷がかっている気がします。

書込番号:10059417

ナイスクチコミ!6


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 22:30(1年以上前)

かっぱ巻きさん サイトありがとうございます

確かに機械物ですからそこは理解しているつもりです
ですから1回目の時はあたりが悪かったのかと思い高い修理代を支払ました
しかし それから半年で同じ故障ですよ!
さらにそれから2年!
 電源ユニットやマザーボードがそんなにしょっちゅうダメになる物でしょうか?
それも 当方が記載しているサイトにも同じ様に困っている方や泣き寝入りしている方が多数いらっしゃいます ただ機械ものでからと簡単に済ませて良いものでも無いと思いこちらに記載したのですが やはりそれだけ同じ故障が多数出ているならメーカーももっと考えるべきでは無いでしょか?
みなさん高いお金を払って購入する訳ですから2年で10万円の使い捨てではあんまりでは?
正直 富士通のPCは好きだったからこそ残念です

書込番号:10059498

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/27 22:42(1年以上前)

少し古いデータですけど、ノートパソコンの平均寿命は4-5年。
デスクトップでは個人差が大きいけど、6-7年。
企業では、4年を越えると故障率が飛躍的に大きくなるので、4-5年リースで交換する
場合が多いです。ま、2004年モデルというと、そろそろHDDも気にしないと厳しいかも。

そんなもんですよ、パソコンは家電ではないです。

書込番号:10059577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/27 22:47(1年以上前)

修理のたびに同じコンデンサを使い続けていると確認されたのでしょうか?

もしコンデンサの不良率が高いのであれば、それこそ先のリンク先にあるように対策コンデンサが使われて故障は起きなくなると思います。
(コンデンサは仕様が同じであれば互換性があります)

なのでお使いのPCで、いまだにコンデンサに起因する問題が続いているとは思えません。同じコンデンサに問題が起きるのだとすれば、何か別のパーツがコンデンサに負担をかけていると思います。

余談ですが、私の持っている実働するパソコンで一番古いのは富士通のBibloで486SX25MHzという化石のようなノートパソコンです。同時期に購入したパソコンはすべて故障してしまいましたが、いまだに電源を入れると正常に動きます。(ポインティングデバイスのみ非常に硬くなってしまい操作困難ですが・・・)

なので私はそのようには考えておりません。

書込番号:10059615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/27 22:50(1年以上前)

何であれ、この製品とは関係が無い話では?

書込番号:10059635

ナイスクチコミ!4


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 22:53(1年以上前)

4年どころか2年で故障しました(笑
PCの流動は早いですが5−6年(当方ディスクトップ)でのハードディスクの故障は仕方無いです ハードディスクも消耗品ですから
ハードディスクなら自分で交換できますので今なら3千円くらいで直りますが マザーボードはメーカーでしか直せないので(涙
それに 当方の職場でも聞いたりするのですが そんな簡単には壊れてないですよ!
そりゃ 10人いて半分でも5−6年で壊れたよ!って聞くなら納得もしますが
また 当方もぅ1台富士通のPC(約8年前の物)を持っていますが ハードディスクは壊れましたが他は全然元気ですよ!
電化製品ですから消耗品は解ります ただ今回のはあきらかに不良品では?
また かっぱ巻きさんがおっしゃる様に設計ミス?

書込番号:10059666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/27 22:55(1年以上前)

あれ、本当ですね。
bon33333さん、このような書き込み方は禁止事項になっています。
正しい機種のところに書くか、なければ富士通すべてのところに書き込んでください。

すべて削除される可能性がありますので、この書き込みはクローズして削除依頼を出し、新たに書き込んだ方がいいです。

書込番号:10059678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/27 22:56(1年以上前)

たしかに
この製品と関係は無いですね
同じメーカーといえど商品は違います

書込番号:10059683

ナイスクチコミ!2


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 23:05(1年以上前)

かっぱ巻きさんへ!

確かに調べた訳ではありませんが 実際には交換した部品は返却してくれないですから
しかし実際に同じ様な故障を起こしているのは事実なので そお思ってしまいます

他の人のを見ていても同じ事が書かれていますし!
それに 修理する方も認めている部分もあるでしょー
メーカーにしても製品に落ち度が無いなら どおして無料にする必要があるのでしょう?
修理後三か月と言うちゃんとしたものがあるにかかわらず!
落ち度を認めているからでは無いでしょうか?
ただ 正直 今の現状では完全修理ができないのでは?



この商品とは関係無い事は無いのでは?
同じパーツが使われている可能性は大かもしれませんよ!
ま! 製品と言うより会社に問題有と言う事が言いたいのですが!

書込番号:10059760

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 23:09(1年以上前)

そうですか すいません こちらの商品じゃなく富士通の方に記載しなければならなかったのですか!
初めての投稿で無知ですいませんでした
しかし 色々ご意見あがとうございました

もお 富士通の方に書くつもりはありません
人それぞれですもんね!
私は富士通を避けるだけで 他の方は好きであれば購入されますしね!

書込番号:10059800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/28 21:33(1年以上前)

はじめまして。
今回は大変でしたね。これから購入するユーザーの為にも富士通とのやり取りを書類等を含めアップをお願いします。
こんなことは許してはいけないですから。

書込番号:10064389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 23:11(1年以上前)

もう流れも止まったようですが・・・
私は使用中に突然電源が切れる現象が何回か起きたのと、ファンがすごい勢いで回るようになったのでサポートに相談したところ、自己負担での修理と言われました。
電源ユニットとファンの交換で23,000円掛かりましたがファンの過剰回転は1週間後には復活してました(笑)電源が突然落ちるということは無くなりましたが。
ちなみに私が購入した機種も2004年製です。今は改善されていると願いたいですね。

書込番号:10065044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/29 00:24(1年以上前)

じょりぃ〜さんはじめまして。
じょりぃ〜さんの機種は保証期間内であったのでしょうか?
もしそうであるならとんでもない話です。
私は富士通のノートパソコンで(機種名は忘れました)初期不良に
当たってしまった時はすごく誠実な対応をしてくれたのでビックリです。

書込番号:10065568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 00:30(1年以上前)

ジャスティスラビット さん

きゃ〜ごめんなさい!
説明不足でした。購入してから4年後の話です・・・。
修理後から現在まで使用できていますが、ファンがときどきすごい勢いで唸るので
そろそろ寿命かなぁと思っております。
それでもこのシリーズが好きなので、Windows7搭載機種が発売されたら買い時かな??っと思っています。

書込番号:10065614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/29 00:48(1年以上前)

修理については適正だったようですね。
>ファンがときどきすごい勢いで唸るので
というのはおそらく仕様かと(苦笑)
それだけ冷却という意味ではいいことですが、
確かに爆音というのは良く聞きますね(笑)

書込番号:10065718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/08/29 02:12(1年以上前)

私も富士通2004年製、2年後ファン系統の故障で2万円位取られました、保証は付いてたと思うのですが、修理費が大きいので保証の対象外と言われ泣く泣く払いましたが

それから2年半後また同じような故障です、サポートに電話すると2万〜4万円掛かると言われました。4万円も払うんだったら後4万払えば2004年製よりかなり高いスベックのPCが買えますもんね。

富士通2004年製は駄目なんでしょうかね。。 たまたま運が悪く駄目な個体に当たったのかもしれませんが。。 ですから私も富士通は買う気はしませんね。 

サポートの対応は良いと思いますが。

書込番号:10066063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/29 19:37(1年以上前)

ジュリーー君さんはじめまして。
大変でしたね。ちなみにどちらで購入されたんですか?

書込番号:10069340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/08/30 19:10(1年以上前)

>大変でしたね。ちなみにどちらで購入されたんですか?

コジマです

基本的には何処のメーカーのPCでも大手あるなら故障率は同じくらいだと推測をします、

ですから先ほどは買う気はしないっと書きましたが「絶対」に買わないとか腹が立つとかは私の場合はないですね。

同じスベック同じ値段なら他のメーカに目が行きますが。


2度目のファン故障は今年に4月でした、1回目の故障と同じエラーメッセージ出ましたのでサポートに電話すると先ほど書き込んだ通りです。ですから修理に出すのは諦め、新しく買うか、自分で直せる様なら直そうと思い、カバーを開けたらファンが止まってました

ファンを指で少し押してやると動き始めました、でも電源を切手、新たにPCを立ち上げるとファンは止まっています、指で動かすと動くの繰り返しで、何とか使ってました、すると、5月の半ば頃気温が暑くなったせいでしょうか、普通に戻りました(指で押さなくてもファンが動き始めた)今もですが

寒くなってくればまたファンが止まると推測するのですが、これって、温度センサーの不備・・。ファンを変えればよくなるんでしょかね、今の所は正常ですが。。寒くなるのが怖い(笑い)

書込番号:10074175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/30 19:20(1年以上前)

追記

「ファンを指で少し押してやると動き始めました」と書きましたが、ファンは激しく回っていますから指を近づける危険です。

書込番号:10074200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/31 00:46(1年以上前)

ジュリーー君さん
確かにほうっておいて良い症状ではないですね。
この場合同じ場所が壊れているなら直ってないから
直せと言いたいところですが、2年半後というのが
曲者ですね。正直同じ場所なら個体の不良、もしくは
そのモデル自体の仕様、不良かもしれませんね。
ちなみにBIOS上ではCPUの温度などはどの位なっていますか?

書込番号:10075820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/31 14:22(1年以上前)

パソコンの電源トラブルは数年前から水系のコンデンサが要因と言われてます。
DLL製でも大きな故障要因でしたし。
Desktopでも省スペ-ス傾向で、内部熱が影響するのでしょうかね。
ただ、DELLの時はコンデンサメーカーの不具合でしたけど。
民生用は使い方にもよるけど、ECOを考えてもう少し耐久性を向上して欲しいです。
バックアップ機器の購入をしたりなど、保障的購入品を買わなくちゃならないので。

書込番号:10077446

ナイスクチコミ!0


NLNCさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 22:49(1年以上前)

私も先週、購入してまだ一年経っていないノートPCの電源が陥没して
起動できなくなったのでサポートに電話したら保障期間内でも電源の
陥没は¥7,000かかるとのことだったので、サポートと交渉しても無意味
だと思い、早速修理だしました。

修理状況の電話を待っていたのですが、四日後に梱包されたPCが戻ってきました。

修理処置内容は
”メインボード故障の為メインボード交換しました。”

結局保証期間内だったため無料でしたが、これが1年過ぎた時点で起きたら
メインボード交換で約5万円です。


書込番号:10084927

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon33333さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/02 16:02(1年以上前)

先日富士通より修理が完了し戻って来ました。
今回宅配を担当して下さった方に色々訪ねて見たのですが
その宅配会社の方は主に各メーカーからの修理依頼があった時に訪問されている様で、
各メーカー機械物なので絶対壊れないと言う物では無いが、一番修理依頼が多いのはやはり富士通でした。
ちなみに少ないメーカーはNECとの事でした。
いちがいには言えませんが、やはり故障の多いメーカーは避けたいものです。

あと 私の同僚でNECを使用している方にも訪ねて見ますとNECは他からも故障は少ないと言われたから使っている等 サポートも親切で5年以上使用したメインボード(マザーボード)も通常壊れる場所では無いので無償で修理してもらったそーです。

今回のNLNCさんのメインボードの故障とありますが
私の初めの症状もメインボードの故障と言うわれ修理しましたが、その半年後に又故障しました。
結局電源ユニットの故障は一番の原因で、そこからハードディスクやメインボードに過電流や負荷が掛かり壊れたと診断されました。
今 少しは通常通り作動するか解りませんが もし今後同じ様な故障はあった場合は富士通の故障センターの上の方状況を説明し、対応する事をお薦めいたします。
何も言わず修理に出すと思った以上の高額になり兼ねませんので。





書込番号:10088087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/12 06:58(1年以上前)

>富士通は二度と買わない
はい。お好きなように。
家電製品にはハズレと当たりがあるのですよ?

「○○らしい」とか「○○みたい」とか書いてる所を見ると
自分の経験じゃなくネットで聞いたような話まで盛り込んでるのかな?

そもそもF/D70Dと関係ない内容ですが・・・マルチでもしてるのかな?

どこのパーツがどういう原因で壊れたのか書かないと、ただの営業妨害にしか見えないんですが。

書込番号:10138951

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D
富士通

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング