『落ちます』のクチコミ掲示板

2009年 4月22日 発売

AS Power SD SD-525ESE

NANO TEK FANやスリムフラットケーブルを採用したATX12V Ver.2.3規格準拠の静音電源ユニット(525W)。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W サイズ:150x150x86mm AS Power SD SD-525ESEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power SD SD-525ESEの価格比較
  • AS Power SD SD-525ESEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-525ESEのレビュー
  • AS Power SD SD-525ESEのクチコミ
  • AS Power SD SD-525ESEの画像・動画
  • AS Power SD SD-525ESEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-525ESEのオークション

AS Power SD SD-525ESEAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月22日

  • AS Power SD SD-525ESEの価格比較
  • AS Power SD SD-525ESEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-525ESEのレビュー
  • AS Power SD SD-525ESEのクチコミ
  • AS Power SD SD-525ESEの画像・動画
  • AS Power SD SD-525ESEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-525ESEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-525ESE

『落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power SD SD-525ESE」のクチコミ掲示板に
AS Power SD SD-525ESEを新規書き込みAS Power SD SD-525ESEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

落ちます

2009/08/14 02:11(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-525ESE

スレ主 sivavavaさん
クチコミ投稿数:8件

1年ぶりの書き込みになります。
初めて自作してちょうど1年目になり、以下の症状で困っています。
起動後、20分くらいで突然PCの電源が落ち、以降Vistaのロゴが現れたあたりで再び落ち続けます。
電源をケース付属のものからこれに換えても同じ症状です。
以下構成です。

M/B:GA-MA78GM-S2H
CPU:Athlon64x2 5000+BE(OCはしてません)
CPUクーラー:ANDY SUMURAI MASTER
HDD:BUFFALO HD-H320FB/M
MEM:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
光学ドライブ:I・O DATA DVR-S7200LE
ケース:サイズ SCY-0311SE-WH
あとFDDとカードリーダーです。

思い込みでまず電源を疑い交換しましたが改善されませんでした。
メモリーに問題があるのでしょうか?はたまた熱暴走によるものなのでしょうか。
ブルースクリーンにはなりません。
どうかご教唆下さい。

書込番号:9995378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/14 02:42(1年以上前)

Vista起動直前にF8キーを押してメモリチェックツールでチェックしてみましょう。
またBIOSにLoad Setup Defaultsみたいな項目があれば読み込み、一度ロード&
セーブしてみましょう。

自作のようですので横を開けて扇風機とかで風を当ててみては?

パーツ故障の可能性があるならケース外に全て出してマザーとCPU、電源のみで
起動をかけてブザーがなるかチェックしてみましょう。
鳴るようならメモリをつけてチェック、グラフィックカード、HDD、DVD、FDDと
カードリーダ(これも怪しいかも)を順に接続してチェックしてみては?

書込番号:9995431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/14 02:42(1年以上前)

メモリの検証とモニタリングソフトで電圧がふらついてないか見てみたらどうでしょう。

書込番号:9995432

ナイスクチコミ!1


スレ主 sivavavaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/15 01:58(1年以上前)

すたぱふ様、グッゲンハイム+様返信ありがとうございます。
MEMTEST86にてチェック中に電源が落ちてしまいます。
セーフモードでは落ちることが無いのでやはり個々のパーツに問題があるという事なのでしょうか。
一度すたぱふ様のおっしゃる方法でひとつひとつチェックしてみます。

書込番号:9999781

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/16 07:53(1年以上前)

本当に電源が落ちているのか疑問ですね。
取り敢えず熱暴走の可能性が一番高いかと思われます。

先ずは内部の清掃から始めましょう。

書込番号:10004927

ナイスクチコミ!1


スレ主 sivavavaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 19:35(1年以上前)

遅くなりました。
PC内部の清掃とすたぱふ様のおっしゃる方法でチェックを行いましたが
いずれも問題が無い様に思われます。
一度OSの再インストールを行ってみます。
只、セーフモードなら落ちることが無いのが気になります。

書込番号:10039845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/24 00:46(1年以上前)

セーフモードは通常モードに比べてCPUやメモリの負荷が小さいので、小さな
エラーをカバーする事ができたりします。
オーバクロックでセーフモードでは何も問題なくても、通常起動できない事が
よくある例です。
メモリの微細なエラーも同様です。

書込番号:10041566

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/25 19:14(1年以上前)

Memtest86の最近のものは、環境によって正常に動作しない場合があるので、Memtest86+の方がいいと思います。

書込番号:10048771

ナイスクチコミ!0


スレ主 sivavavaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/26 23:58(1年以上前)

遅くなりました。
結果的に自分自身では手に負えず、たまたまパソコン工房のPC無料診断を見つけたので
そちらで調べていただきました。
原因はuPD70116様の仰るとおり熱暴走で、銀グリスを厚く塗りすぎた上、乾ききっていた為でした。
持込で調べて頂いたところ起動時にCPU温度が63℃あったそうです。
現在は34℃で落ち着いていますが、今度は何故か1日一回だけ突然再起動がかかります。

皆様、長々とお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
これからも日々精進して参ります。

書込番号:10055172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power SD SD-525ESE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
落ちます 8 2009/08/26 23:58:34
当方の環境で WinFast GTX260 は使用できるでしょうか? 4 2009/07/28 17:56:59
結構イィ感じ 0 2009/07/05 1:14:32
なかなかの電源です 0 2009/06/13 15:44:11
使ってみました。 1 2009/05/27 17:50:40

「Abee > AS Power SD SD-525ESE」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power SD SD-525ESE
Abee

AS Power SD SD-525ESE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月22日

AS Power SD SD-525ESEをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング