『音がしますが、異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月30日 登録

LF-2400DBJ [24インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたフルHD液晶TV(23.6V型)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-2400DBJ [24インチ]の価格比較
  • LF-2400DBJ [24インチ]のスペック・仕様
  • LF-2400DBJ [24インチ]のレビュー
  • LF-2400DBJ [24インチ]のクチコミ
  • LF-2400DBJ [24インチ]の画像・動画
  • LF-2400DBJ [24インチ]のピックアップリスト
  • LF-2400DBJ [24インチ]のオークション

LF-2400DBJ [24インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月30日

  • LF-2400DBJ [24インチ]の価格比較
  • LF-2400DBJ [24インチ]のスペック・仕様
  • LF-2400DBJ [24インチ]のレビュー
  • LF-2400DBJ [24インチ]のクチコミ
  • LF-2400DBJ [24インチ]の画像・動画
  • LF-2400DBJ [24インチ]のピックアップリスト
  • LF-2400DBJ [24インチ]のオークション

『音がしますが、異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-2400DBJ [24インチ]」のクチコミ掲示板に
LF-2400DBJ [24インチ]を新規書き込みLF-2400DBJ [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音がしますが、異常でしょうか?

2010/10/12 15:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > LF-2400DBJ [24インチ]

スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 LF-2400DBJ [24インチ]のオーナーLF-2400DBJ [24インチ]の満足度1

本日、近所のドンキホーテで買ってきました。
PC用のモニターとして26インチ前後で探してましたが、PC用モニターなら選択肢が何種類かありますが、フルハイビジョンのTVとしての選択肢はほとんど無く、評判がよろしく無いのは分かってましたが、エコポイント7,000点に惹かれて買って来ました。

 とりあえず我が家のMacに繋いだのですが、あまりに明るいので、輝度を下げてみました。すると無音だったのが、輝度を下げたり、省エネモードに切り替えると、何やら「ぷ〜ん」(ファンが回っている様な音。しかしファンらしきものは確認出来ません)という低い音がします。まぁそれほど大きな音ではないのですが、気になると言えば気になります。
 こ機種は、こう言う音がするものなのでしょうか?

書込番号:12048928

ナイスクチコミ!0


返信する
GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/10/15 19:46(1年以上前)

違う液晶テレビですが省エネモードにすると、プーンというモスキート音のようなものが聞こえます。(この機種のレベルは?)
近くでないと聞こえませんが、パソコンモニターとして使う場合は相当近くなんでしょうね?
他に液晶テレビがあれば、消音にして省エネON/OFFで比較できるかもしれません。
(ヘッドセットの方が分かりやすいです)
テレビはある程度距離があるから、私の場合普段は全く気づきません。
高価格品の場合は何か対策入れているかもしれません。。。

書込番号:12064568

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 LF-2400DBJ [24インチ]のオーナーLF-2400DBJ [24インチ]の満足度1

2010/10/15 21:13(1年以上前)

GSF1200Sさん返信ありがとうございます。
ノイズのレベルは低いので、多分テレビとして使うので有れば、全く気にならないと思います。実際店頭ではデモを見ていたので、その時は全く気が付きませんでした。ただ私は、PCのモニターとして使っているので、無音の部屋の中での作業中はかなり気になります。
 それにしても、腹が立つのは、このメーカーに質問メールを投げたのですが、5日経過して、全く無しのつぶて。せめて言い訳の一つでも有れば少しは気が治まりますが。。。他の方の書き込みにもありますが、コールセンターの対応は最低、忠告通り、やはり購入すべきでは無かったなぁと若干後悔中です。

書込番号:12064996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/01 14:58(1年以上前)

>評判がよろしく無いのは分かってましたが、エコポイント7,000点に惹かれて買って来まし>た。

安かろう悪かろうですな
自分は、訳の判らない会社の商品は、買いません。

書込番号:12148631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 17:58(1年以上前)

バイデザインは賞味期限3年です。 私もやられました。 

壊れた時の対応が全く企業の体をなしていないから、

出来るだけ早く処分することをお勧めします。

書込番号:12395161

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wing Manさん
クチコミ投稿数:37件 LF-2400DBJ [24インチ]のオーナーLF-2400DBJ [24インチ]の満足度1

2010/12/21 21:21(1年以上前)

ここに書いたからなのか?真意は不明ですが、その後の対応は良好でした。修理期間中には代替機を貸して頂き、修理に掛かる送料も当然バイデザイン持ち。但し、保証書の販売店と購入日が「手書き無効」と言われたのには、あっけに取られました。実際私の保証書には何も書かれていなくて、その場合は店舗が発行したレシートを写真に取って送れと言われました。まぁこの時は購入したばっかりなんで、レシートは保管してましたが、1月後なら確実になくなってました。保証書に手書きが駄目なら、駄目と販売店に徹底して欲しいとこです。まぁ文句言ったらその件も一生懸命、いい訳してましたが、その件を除けば、とりあえず修理に関しては問題は無いと思いました。

書込番号:12400642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > LF-2400DBJ [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-2400DBJ [24インチ]
バイデザイン

LF-2400DBJ [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月30日

LF-2400DBJ [24インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング