ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100
こちらの機種を購入し、3週間ほどになります。
初めて焼いたときから、焼き上がったパンの香りと一緒に
金属の臭いがして気になります。
パンケースを取り出すと特に臭いが気になり、パンケースの底(裏?)のモーターの部分から金属の嫌な臭いがするんです。
パン自体には金属臭は移ってないので
おいしくいただけるのですが、この金属臭は普通にするものなんでしょうか?
数回使えば徐々に消えていくのかな、って思ってしばらく様子を見ていたのですが
今までに5、6回使いましたが、まだしっかり臭います。
みなさんは焼き上がりのときに嫌な臭いがしませんか?
みなさんの様子を聞かせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11048301
1点
この機種を購入して約1ヶ月になります。
今までに10数回パンを焼き、金属臭は気にしていなかったのですが
昨日の焼き上がりに注意して嗅いでたみたところ、金属臭、微かにしました。
そう言われてみれば、初めの時はこの臭いすごくしてた気がします。
でもモーター系の機械ですし、温度も上がりますし(常温では臭いませんよね)、
そんなもんなんだろう・・くらいに考えていました。。。
長く使っているわけではないので詳しくは分かりませんが
徐々に弱くなっていくのではないでしょうか。
書込番号:11064224
1点
今さっき商品が届いて箱から開けたところです。もちろん新品で購入。
開けて見てみると確かにパンケースの底が臭いです。
本体の底もかすかに匂いますね。なんて言うかタンスのショウノウのような匂い。
パンに匂いが付くかどうかわからないですが、しばらく開けっ放しにしておこうと思います。
1週間以内には焼くつもりですがその時にまた。
書込番号:11088972
2点
2回焼きました。
1度目は付属のレシピでスキムミルクを買い忘れたので牛乳を100_でノーマルの食パン。
匂いまったく気になりませんでした。
2回目は黒豆をゆでていたので、塩少し多めにしてクックパッドのレシピで黒豆パン。
焼きあがってみたら、かなり金属臭、ツーンとしました。。。
なぜなんでしょうか。 でもあら熱が取れ食べるころには、気にならなくなってました。
パンの感想はもっちもちで、とっても美味しかったです。
書込番号:11103768
![]()
1点
>*bukky*さん
レスありがとうございます。
使い続けるにつれ金属臭もましになっていったとのことで
もうしばらく使い続けてみようと思います。
やっぱりモーターが熱をもつから仕方ないんですかね。。。
でもケースが冷めたあとも臭いがします。
微かな臭いならいいのですが、結構鼻にツンとくる臭いなので
できればもう少し臭いが消えないものか・・・と思います。
もうしばらく様子をみてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:11132969
0点
「MK > ふっくらパン屋さん HBH-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/17 0:37:18 | |
| 2 | 2011/06/10 7:27:58 | |
| 4 | 2011/05/10 18:11:32 | |
| 3 | 2010/12/07 15:10:59 | |
| 0 | 2010/10/25 22:05:35 | |
| 7 | 2010/08/09 20:54:47 | |
| 7 | 2010/07/26 8:31:14 | |
| 0 | 2010/06/03 12:31:36 | |
| 2 | 2010/05/23 19:17:55 | |
| 2 | 2010/04/04 8:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








