『電源から出火 パソコンが燃えました』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

AP-650GTX

PCI Express 6pin+2pinを2系統装備したATX電源ユニット(650W)。市場想定価格は6,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:650W サイズ:150x158x86mm 重量:2kg AP-650GTXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP-650GTXの価格比較
  • AP-650GTXのスペック・仕様
  • AP-650GTXのレビュー
  • AP-650GTXのクチコミ
  • AP-650GTXの画像・動画
  • AP-650GTXのピックアップリスト
  • AP-650GTXのオークション

AP-650GTXアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AP-650GTXの価格比較
  • AP-650GTXのスペック・仕様
  • AP-650GTXのレビュー
  • AP-650GTXのクチコミ
  • AP-650GTXの画像・動画
  • AP-650GTXのピックアップリスト
  • AP-650GTXのオークション

『電源から出火 パソコンが燃えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP-650GTX」のクチコミ掲示板に
AP-650GTXを新規書き込みAP-650GTXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

電源から出火 パソコンが燃えました

2011/08/16 03:53(1年以上前)


電源ユニット > アクティス > AP-650GTX

スレ主 遥河さん
クチコミ投稿数:3件

今日寝ているとパソコンから煙が出ていることが分かりあわててコンセントからプラグを抜きましたがすでに遅くマザーボードについている物一式が使えなくなってしまいました。
いままでいろいろな電源を買ってきましたかが煙がでて燃えたのは初めてです。
このメーカーの電源を買うときはあくまで非常用などメイン電源が故障したときようにしたほうがいいかもしれません。あとスペックの高いパソコンにもむきません。
電源を購入するときはある程度の値段のする電源の購入をお勧めします。

書込番号:13379362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/16 04:05(1年以上前)

御愁傷様です。
火事やボヤになる前に気付いて良かったですね。
良ければ携帯なりで写真付きで経緯の説明あると有難いです。

当該メーカさんとか超花さんですとか安い電源は
買う時は有難い反面トラブル起こすと色々痛い目に
遭います。

電源選びは値段が高ければ高い程良い品物だ!とも言い切れないだけに難しいですね。

書込番号:13379368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/16 06:25(1年以上前)

災難でしたね、人的ミスや外因が有ったとしても保護回路が守ってくれる
安心の電源を使うのがベストですね
特に今は円高の影響もあってか一部の機種は大幅に安くなってますからね

使用期間や画像があるとさらに参考になりますよ。

書込番号:13379450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/16 07:31(1年以上前)

煙が出るのは良くありますけど、出火は深刻です。

消費者庁に一報入れときましょう。安くても火事になるようなものを売られるのはよろしくないので。といっても販売元自体は既に撤退してるようですが。

中身はPOWEREXという会社が作ってて、この会社が事業を引き継いでるようだから意味はあるかな?

「安いので火事になるのは当たり前」という考えがあるならとんでもないです。電源はPCの安全性を担保するものですので。

火が出るってことは、安全回路をちゃんと実装してないということでしょう。

書込番号:13379547

ナイスクチコミ!1


スレ主 遥河さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/16 18:26(1年以上前)

様々な意見ありがとうございます。パソコンも無事違う電源で動くまで復旧することができました。いまメーカーの方に電源を発送して調査と交換を申請したところです。
次から電源を買う参考にしたいと思います。

書込番号:13381496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2011/08/16 21:47(1年以上前)

ご愁傷様です。PCが駄目になったのは痛いですけど,ある意味,その程度の被害でよかったかもしれません。

それにしても,またアクティスか…。ムアディブさんのおっしゃるように公的機関に申告した方がいいかもしれませんね。

書込番号:13382288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/16 21:48(1年以上前)

火が出た場合は、消費者庁に連絡して欲しいけど、、、

販社に出すと、交換して終わりになっちゃうし。

書込番号:13382297

ナイスクチコミ!2


スレ主 遥河さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 11:29(1年以上前)

今日購入店の方から連絡があり交換修理は不可という連絡がありましたので明日にでも消費者庁に連絡したいと思います。

書込番号:13384296

ナイスクチコミ!0


nabex2さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 21:44(1年以上前)

やはりこの電源はなにかおかしいと…代理店やメーカーの方なら今時カカクコム位見てるとおもうんだけど…火災大変でしたね。シルバーストーンは絶好調です。

書込番号:13434523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/29 21:52(1年以上前)

使い方に大きな問題があったのならともかく、通常の使用において煙がでる、ましてや周りのものにダメージを与えるということはあってはならないことです。一流メーカーであれば(本来はそうでなくても)保証期間に関係なく無償修理、損害賠償の対象になります。

購入店やメーカーの代理店(連絡方法があるのかわかりませんが)にもっと強く言った方がいいと思いますよ。

書込番号:13434559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/30 22:43(1年以上前)

コイルの右、黄色のコンデンサーの下のモジャモジャ部分

私は、電源のコンデンサーが爆発しました。
使用中、突然パーンという音がしてパソコンが切れました。
おそらくコンデンサーだろうとケースを開けてみると、コンデンサーの破片がケースの下にありました。マザーのコンデンサーをなんども眺めましたが異常ありません。つぎに電源のカバーを開けてみるとコンデンサーが破裂していました。
この電源の故障事例を検索した結果ここにたどり着きました。ショートして発火しなかったのが不思議なくらいです。留守中にこんなことになると思うとゾートしました。
AP-650GTXは買って2年半くらい。サブ機なのであまり使用していませんでした。
パソコンの自作を初めて15年になりますがこのような経験は初めてです。

書込番号:14877033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/08/03 02:38(1年以上前)

まぁスレ主さん自身は事故報告として情報書かれただけで
写真や故障箇所の詳細情報書かれてませんから・・・
山の右京さんと同じ故障箇所かどうかまでは特定できませぬ。
被害箇所がコンデンサパンクだけであればコンデンサ交換で使えるようになるかも知れませんが
多分心情的には触りたくないのが実情でしょうし・・・。
報告お疲れ様でした。

書込番号:14889579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AP-650GTX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源から出火 パソコンが燃えました 11 2012/08/03 2:38:29
焦げました 3 2011/03/14 19:11:16
ソケットは取り外し可能でしょうか? 3 2010/02/13 10:29:43
今思えば… 12 2009/12/29 5:18:57
買って使ってみての感想 1 2009/10/07 0:16:32
関係ないのかもしれませんが 4 2009/08/31 13:08:37
ショート? 3 2010/06/01 21:45:23
要注意 6 2009/07/10 16:08:13

「アクティス > AP-650GTX」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

AP-650GTX
アクティス

AP-650GTX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AP-650GTXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング