『音楽データ転送について』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『音楽データ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽データ転送について

2010/08/09 11:27(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:81件

DEH-P01の事ではないのですが、皆さんの知識をお借りしたく
投稿させていただきました。

先日、メモリーオーディオの利便性に目覚めてユニットを
購入したのですが音楽CDをUSBメモリに転送する手段としまして
下記のソフトを入手しました。

Exact Audio Copy V0.99 prebeta 5

このソフトについて教えていただきたいのですが
このソフトでリッピングしたデーターをエクスプローラ
上からUSBメモリーへドラッグ&コピーで音楽データを
転送するやり方でよいのでしょうか?

CD-Rへはライティングソフトなどがいると思うのですが
USBメモリー及びポータブルHDDなどへの転送方法を教えていただきたいのですが

宜しくお願いします

書込番号:11738478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/09 12:38(1年以上前)

>このソフトでリッピングしたデーターをエクスプローラ上からUSBメモリーへドラッグ&コピーで音楽データを転送するやり方でよいのでしょうか?
そのソフトは使ったことがありませんが、その方法で大丈夫なはずです。

もっとも、Windowsをお使いであれば、標準装備のWindowsMediaPlayerでも同じことは可能です。
どのソフトを利用しても、WAV形式(非圧縮のCDと同じ音質)で録音するのであれば、理論上は音質にも差はありません。

ただ、大きく差が出るのが取り込んだファイルに名前を付けるために利用するデータベースです。
メジャーなCDはどのデータベースであっても登録されているかと思いますが、利用者の少ないデータベースでは少しマイナーになると登録されていないことも多々あります(かなりマイナーなCDではどこでも無理ですが)。
自分の場合は、Gracenoteのデータベースを利用していて、かつフリーウェアのSonicStage(現在はX-アプリ)を使用しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB

書込番号:11738709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/08/09 15:45(1年以上前)

number0014KOさん
早々にご回答いただき有り難うございます。

メモリーオーディオを使用するのは初めてで利便性は理解しているものの
実際に音楽データを転送となるとよくわからないのが現状でした。

実はもうひとつ教えていただきたいのですが
WMAとWMVについてなのですが、基本的に音楽CDを
メモリーに転送するだけなので、映像用のWMVを利用する事も無く
WMAでよいと勝手に認識しているのですが、WMVのほうがWMAより
音楽データ再生に関してメリット(音質向上等)などはあるのでしょうか?
質問に対しご回答をいただきながら再度質問をして申し訳ありませんが
宜しくお願いします

書込番号:11739237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/09 18:22(1年以上前)

>映像用のWMVを利用する事も無くWMAでよいと勝手に認識しているのですが、
その通りです。
というより、この機種ではWMV形式のファイルを再生することは出来ません。

>WMVのほうがWMAより音楽データ再生に関してメリット(音質向上等)などはあるのでしょうか?
全くありません。
というより、WMVの音声部分はWMAがそのまま埋めこまれているだけです(WindowsMediaEncoderのストリームエディタを使用することでWMVからWMAを分離することが可能です)。

書込番号:11739712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/09 20:34(1年以上前)

>Exact Audio Copy V0.99 prebeta 5
このソフトでリッピングしたデーターをエクスプローラ上からUSBメモリーへドラッグ&コピーで音楽データを転送するやり方でよいのでしょうか?

 あまり深く考えず使ってみてください。酷く扱いにくいソフトではありませんので。使い方が書かれているサイトを閲覧しながら、使っていくと段々と慣れてきますよ。
やり方ですが、それでOKです。
また、freedbの精度もGracenoteには劣りますが酷くはありません。Gracenoteは正確なのは正確なのですが、(無線LANなどで)インターネットの接続が途中で切断されると、たまに固まった状況(Winampの場合)になります。


>CD-Rへはライティングソフトなどがいると思うのですが
 音楽CD(CD-DA)を作成の場合は必要ありません。Exact Audio CopyでCD-Rの書き込みが出来ますので。「使いにくいなあ」と思ったら、ImgBurnなどの別のライティングソフトをご利用ください。

>WMVのほうがWMAより音楽データ再生に関してメリット(音質向上等)などはあるのでしょうか?
 number0014KOさんも仰てますがありません。対応する機種を狭めるだけです。
変換ですが、汎用性を考えると、映像はMP4、音声はMP3で変換された方が良いかとは思います。

書込番号:11740232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/08/10 14:29(1年以上前)

number0014KOさん
東芝三菱さん

皆さん本当に親切にご教授くださりありがとう
ございます。

メモリーオーディオを十分に楽しんで行きたいと思います。

書込番号:11743204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング