『アルパインのスピーカーとの相性』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『アルパインのスピーカーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

アルパインのスピーカーとの相性

2013/05/27 23:05(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:2件

先日、アルパインのDLX-F177を取り付け、
もうDEH-P01の購入を検討しているのですが...^^;

アルパインの音じゃなくて、カロッツェリアの
音になるんじゃないか心配です...

カーオーディオは全くの初心者に、教えて下さい!

書込番号:16185220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/28 00:11(1年以上前)

カーオーディオに限りませんが、音色のほとんどはスピーカーに左右されます。

十分DLX-F177の音になりますから心配ご無用!。

書込番号:16185539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/05/28 06:17(1年以上前)

現在のHUがどんなのか判りませんが、音色はスピーカーで9割程度決まりますので心配する必要は無いと思います

音色を含めた音質ではHU等の割合が高くなります。

書込番号:16186073

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/28 13:37(1年以上前)

相性は悪くないと思いますよ。
音の良し悪しの大部分がアンプだとすると、音色はスピーカーに依存すると思います。
なおアルパインは鳴らす元のスペックに依存する傾向なのでハイスペックなヘッドを選んで間違いないと思いますb
能率の問題なのか、ハイエンドには届かないヘッドにDLX-Z17PROを知人の車にインストール、鳴らしたところ思った以上の鳴り方が得られずアンプも増設した覚えがあります。

書込番号:16187170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/28 18:39(1年以上前)

そうですね。車でもホームオーディオの組み方と一緒です。
ヘッドは良ければ良いほど良いです。ただ進化が早くソースなど規格が変わると高いものを買って残念な思いをするのもヘッドです。
アンプはヘッドに負けたとしてもスピーカーに負けてはいけません。鳴らしきれないスピーカーほど惨めなものはありません。

ヘッドは良くても上限は低いです。P01なんてアルパ派でも欲しがるハイエンド入門機ですから、あまりに良すぎてアンプやスピーカーが役不足に感じるかも知れませんよ。
私は…それで…やられました(笑)

書込番号:16187931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 21:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ヘッドはカロッツェリアのFH-P530を使ってipodを中心に聞いています。

ipodで聞いているというのもあるのですが、なにかもの足りなくて
購入を検討していましたが、皆さんの御意見で購入への気持ちが前進しました!

ありがとうございます!

書込番号:16188583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/13 02:06(1年以上前)

かなり遅いですが補足を...

私はP01とDLX-F17Sで聞いてますが、カロ寄りの音にはならないですね。アンプも純正の6CHアンプですが、アルパインのスピード感あるなり方をしてくれてます。と言うか純正アンプがカロらしく無く、若干ドンシャリ気味の傾向がある気がします。。

もし聞いてみてそれでも違和感があるのであれば、アンプを変えてみるのも良いかもしれませんね!

書込番号:16246262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/13 09:31(1年以上前)

>デジモノファンさん
質問ですが、純正って付属アンプの事ですか?

書込番号:16246803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/14 13:32(1年以上前)

as1985様

そうです。付属のアンプです。ドンシャリ気味は言い過ぎですが、一般に別売りされてる原音重視よりかいい意味で元気に鳴ってくれる印象です。あくまで店頭視聴での話ですがσ(^_^;)

書込番号:16251245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/14 13:55(1年以上前)

純正って何のことだろうと思ったので質問してしまいました。
すいません;

DM-G6400/7400で聴いてみる機会があるとまた違った印象持ちますよb
付属アンプではレベル高い方ですね。
私も店頭での試聴で、セレクター接続の両方聴いた覚えがあります。

書込番号:16251297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/06/14 15:42(1年以上前)

as1985様
こちらこそ紛らわしい書き込みすいません。


ミスチル好き様
薄型機ですが能率も同じF17Sでも付属アンプで十分鳴らしきれてると感じています。1CH辺り50Wで足りない様ならパッシブのブリッジでもありかと思います。付属アンプがブリッジ対応かはわからないのですが(°_°)オススメできるデッキですよ!

書込番号:16251571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/14 18:34(1年以上前)

こんばんは。アンプは本来ならオーディオの華になる中核の部分なので吟味して選びたいところですね。
できるだけ立ち上がりが良く…なんて言っても音質にもならなければ音色にもならない増幅機ですからイメージしにくいと思います。デジタルなので最低4チャンネル欲しいですが…中古なら程度の良いA700あたりが欲しいですね。
立ち上がりが良いと音垂れが無くなります。いわゆるスピーカーを鳴らしきる、とか振り回す、といった表現ができます。
鳴らすとこでバンと鳴り止めるとこで余韻を残さずピタッとスピーカーを止めるんです。変なエコーみたいなのはかかりません。音垂れの無さ、という表現になるのかな?

内蔵アンプはいくら高性能でも音垂れは付きまといます。というか外部アンプでもグレードが上がれば少なくなる程度。オーディオは良いモノほどこうした欠点を潰していく作業になります。最終的な理想は何のくせもないつまらない音になるのですが、どこで味付けするか、どの段階で止めるか、どこまで煮詰めるかは予算との兼ね合いもあるでしょうから…
一応、国産アンプなら既出ので良いと思います。
将来グレードアップしたいならサブに回すのもありですからね。
実は…サブをPRSアンプでパイコンのステレオ部門で入賞したことがあります。某ライバルショップからXでサブの調整を煮詰めてたらあと2つか3つ順位上がってたよ、と言われましたが(お金無いし…(笑))
でも、それくらいサブのアンプの質は音質に影響しにくいものです。

質の良いアンプは長く使えますから…そんなアンプ選びができると良いですね。

書込番号:16251989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング