『何で低評価?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

『何で低評価?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

何で低評価?

2010/07/08 19:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS6 [32インチ]の満足度4

ヤフー知恵袋を見ていると、シャープの事を低評価されています。

エンジンが東芝製で3世代前だとか、昔の液晶はシャープと呼ばれた時代は終わって、
今は落ちぶれたみたいに書かれている書き込みを見て、自分が買ったこのテレビはいったいどうなんだろうと思ってしまいました。

そんなにシャープのテレビは質が悪いのでしょうか?

自分は、この機種は倍速だし、フルハイビジョンだし、音にもこだわってて良いと思って買ったのですが・・・

東芝の32RX1の方が優れてると書かれてるのを見て、え?って思いました。

書込番号:11600351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/08 19:31(1年以上前)

それって個々の価値観だから
あまり深く気にされる必要ないのでは?

リアルな話ぼくの両親は揃ってAQUOSですが
特に不満は聞いていませんし

シャープはVA液晶っていうパネルですが
独自に細工をしているので画質へのこだわりは見えてると思います

ただ「高画質マスターエンジン」って公表したときより前は
どんなエンジンを使っているか?だったから
それがもしかしたら評価のダウンにつながってるのかも?

ちなみにテレビの一方で
レコーダーのほうは悪評とか不具合スレが頻出なので
レコーダーに関してはどうかなあ…っていう気はしています

書込番号:11600368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/08 19:44(1年以上前)

>自分は、この機種は倍速だし、フルハイビジョンだし、音にもこだわってて良いと思って買ったのですが・・・

他人が悪い、好きじゃない・・・と感じてる物はダメなんでしょうか?
ご自身が気に入ってるなら何も問題ないのでは?
画質や音質が気にいって購入されたんですよね?

こだわりや好き嫌いは人それぞれです。
ましてや画質や音質などはあいまいなものなので、詳しい人の意見が全てではありませんよ。。
ウンチクで好みが変わるのもおかしな話ですし・・・

他人の評価に流されず、ご自身の気にいったものならばそれで良いと思います。

書込番号:11600396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 20:25(1年以上前)

今の液晶テレビは、番組を見る分にはどこのメーカーも良いと思います。メーカーや筐体?を隠して画面だけ見て、ブランド名から型番まで言える特異な人は数少ないんじゃないですか?

メーカー、型番に踊らされていると思います。ただし、ゲームする時は優劣がありますけどね。

つまりは、自分自身で良いと思った物が良いんであって他人の評価は気にしなくていいと思いますよ。


書込番号:11600523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/08 20:32(1年以上前)

シャープの液晶TVの市場シェアが高いので、たたかれやすいといった点も
あるのかと思われますが。

他人がどのような評価をしていても、自分が気に入っていれば何の問題も
無いのでは。

書込番号:11600553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/07/08 20:54(1年以上前)

>エンジンが東芝製で3世代前だとか、昔の液晶はシャープと呼ばれた時代は終わって、
>今は落ちぶれたみたいに書かれている書き込みを見て、自分が買ったこのテレビはいったいどうなんだろうと思ってしまいました。

え?3世代前ってなにを根拠に言われてるんでしょうね、その知恵袋は。気にしないでいいですよ。
基本的にはその時その時の1世代前のものでGeneral機能だけ詰め込んだLSIを東芝が提供しています。
当然味付けはシャープがしていますのでパネルとあわせて別の製品に仕上がります。
画像エンジンそのものの素性が悪いわけでもないのでDS6(DX2)は少なくとも店頭ではかなりの数が売れていました。

>そんなにシャープのテレビは質が悪いのでしょうか?

昔の話です。高画質マスターエンジンを積む2-3年前までは評判が悪かったのは確かです。
当時、シャープ役員のコメントで
「(過剰な)映像エンジンは必要ない。我々は液晶パネルの質で勝負」
的なことを言っていたを思い出します。

(確かに当時はサムスンやLGのパネルに比べてパネルでは数段勝ってたような気がします。パネルだけは・・・。)

>自分は、この機種は倍速だし、フルハイビジョンだし、音にもこだわってて良いと思って買ったのですが・・・

少なからず音へのこだわりを捨てずに製品化しているのがシャープだと思います。

>東芝の32RX1の方が優れてると書かれてるのを見て、え?って思いました。

そう思う人もいるという程度で認識しておけばいいですよ。
どちらが優れているかなんて個人個人の価値観の問題ですから。

書込番号:11600650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sonyshopさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/08 21:58(1年以上前)

>味付けはシャープがしている

これが重要ではないですか。
東芝も自社ですべての部品を製造してるわけではない。

最近シャープのテレビが東芝のテレビより劣っているなどという話は聞いたことないです。


書込番号:11600988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS6 [32インチ]の満足度4

2010/07/10 00:36(1年以上前)

投稿していただいたみなさん、コメントありがとうございます。

色々と分かりましたが、まだ自分の中では納得出来てない部分があります。
購入した後なのに、踏ん切り悪いですよね。

ゆっくり、じっくり商品選定をすれば良かったのですが、この商品は生産終了品で特にブラックは品薄だったので、選択する時間が無かったです。

品物も32型の実機は見れず60型を見ましたし、エコポイントも今は無いですし・・・

モヤモヤ感が抜けないのは何でだろうと自分でも困惑です。

また買取業者に安く売ってしまう方がいいのでしょうかね。

自分はテレビを買う事が出来ないのかなと失望もしています。

書込番号:11605774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/10 01:27(1年以上前)

>モヤモヤ感が抜けないのは何でだろうと自分でも困惑です。

気にしすぎだと思いますよ。。
本当ににテレビの画質は個人の好みに分かれます。。
ご自身が気にいらないなら、それこそ ここで意見を聞いても意味が無いですよ。

>また買取業者に安く売ってしまう方がいいのでしょうかね。

その辺はご自身の判断で・・・

>自分はテレビを買う事が出来ないのかなと失望もしています。


実際ご自身で見比べて購入されて無いからではないでしょうか?
どうやら全て他人の評価やメーカーの謳う性能に惑わされすぎだと思いますね。

個人的な意見を言うと、32インチ以下ではそれほどの画質差は出ないと感じますよ。。
単純に使える機能と価格で決められても失敗は無い気がしますね。。

ちなみに・・・大きさ的にも人によっては倍速やフルハイの良さは感じられないかもしれません。。
買い換えてもよろしいかもしれませんが、ご自身の目で判断しないと同じ事の繰り返しになると思いますよ。。

書込番号:11605940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/10 08:00(1年以上前)

自分が買った商品が使ってみて結果的に気に入らなかったのであれば
買い換えも止む無しかと思いますが、特に気に入らない点も不都合も
無いのに、他人からの評価が悪かったという理由だけで買い換えるのは
どうかと思います。

現状どのような液晶TVを購入しても、絶賛のみで批判は一切ない機種は
存在しないと思います。

レグザやブラビアを購入しようが製品に批判的な意見は少なからず存在します。

買い換えた後で、もし買い換え後の機種に辛辣な批判がされている意見を
見たとして、また買い換える訳にもいかないでしょう。

そのようなことは気にしても意味がないですよ。

書込番号:11606521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/10 08:11(1年以上前)

昔の人は言いました。

゙ よそはよそ うちはうち ゙


書込番号:11606555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/07/10 15:16(1年以上前)

>また買取業者に安く売ってしまう方がいいのでしょうかね。
>自分はテレビを買う事が出来ないのかなと失望もしています。

そうするのかどうかはスレ主さんの判断次第ですし誰も止めはしません。
しかし同じことは次買う製品でも起こりますよ?

「あんな製品買ったの???」なんていう悪意に満ちた批判や
辛辣な言葉をかけられることなんてたくさんあります。

というかそんなことを気にして今のストレスがたまりやすい情報過多社会で生活できるんですか?
個人が満足いけばそれでいいんじゃないんですか??

他人に流されやすい方なのかもしれませんが、正直考えるだけ意味がない馬鹿げた性質のものだと思いますよ。

書込番号:11607941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS6 [32インチ]の満足度4

2010/07/11 00:34(1年以上前)

一日かけて色々な口コミ、批評を見ました。
知恵袋はまともな意見を書いている人とそうでない人がいる事がよく分かりました。

BD内蔵が故障が多いみたいですね。
それとここ数年でシャープの画質が向上したという書き込みが多かったです。
私の家には2007年製のシャープの32型液晶がありますが、全然綺麗です。

高画質マスターエンジン導入後の商品(勿論、本品も含めて)が特に良くなってきたんですかね?

最近出たクアントロンもエンジンは高画質マスターエンジンですもんね!

昨年発売になったDS6のエンジンと今年発売になった高画質マスターエンジンとでは違いがあるのでしょうか?

東芝のとの比較を最初にしましたが、自分は東芝商品で色々痛い目にあってるので、嫌いなメーカーなんです。

色々と質問し過ぎで申し訳ありません。

ここに書き込みを頂いている方々の時には厳しい助言、心に沁みました。

書込番号:11610268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS6 [32インチ]の満足度4

2010/07/19 21:39(1年以上前)

シャープが決して定評価では無いことが分かりました。

評論家や偽評論家の言葉ばかりを信用してはいけないとも分かりました。

まだまだですが、皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:11650758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング