液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]
初めて書き込みいたします。
DS6の32型と46型6を検討しています。
両機種とも色が選べますが、ブラックとホワイトで迷っています。
購入された方、参考に購入色を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9775237
2点
自分はDS5ユーザーですが。
購入時自分もブラック・ホワイトでかなり迷いました。
レッドは人間が感じる最も落ち着かない色なので、カッコは良いけど癒しの時間には向かないと思い却下しました。
自分の部屋の壁は白系です。なのでホワイトの方が大きなテレビを置いても違和感なく同調して、感覚的に部屋も狭くなったと感じないのではないかと思いました。
でもヤマダ等の店舗で聞いた限りでは、3カラーでブラックが1番売れていたし、店舗が入荷するのも圧倒的にブラックが多い。どのメーカーを見てもほとんどブラックのテレビだらけ。主流はブラックなんだと自分に言い聞かせて、テレビはブラックを選べば間違いないし、後悔することはナイかなと思い結局ブラックにしました。
結果本当に良かったと思います。自分の部屋に新しい大きなテレビがあるという満足感と嬉しさで、心配していた感覚的な部屋の狭さやテレビの余計な存在感は、重厚感・高級感に満たされ逆にプラス要素になりました。ブラックの方が高級感は確実に出ると思いますよ。
あと、テレビを消している状態でのお話ですが、ホワイトを選んだ場合、画面はブラック・外枠はホワイト、部屋の壁が白くても結局その方が違和感が出るように思うし、ホワイト部分は視覚的に大きく感じ、黒の画面は逆に実際より小さく感じます。違和感がでるのは逆にホワイトだと思うんです。
部屋を薄暗くして映画等を見る場合があるかないかわかりませんが、外枠がブラックの方が画面に吸い込まれて集中できると思います。
購入するテレビのインチが自分の中で大型といえるようなサイズでしたらインテリアとして部屋になじませようとするよりも、ドッシリ重厚感を出していく方が良いと思うのでブラックを薦めたいです。映像自体もやはり外枠が黒い方が見やすいように思います。自分の場合はブラックで大正解でした。
リビングで、家族と明るい雰囲気でという楽しみ方ならホワイトもいいかなと思います。好みでホワイトが選べるという、他機種にはナイ利点を生かすのもいいんじゃないでしょうか。ホワイト購入も十分アリだと思います。
注意点としては、
ブラック→DS6も光沢外枠なので明るい部屋では光の映り込みが多少なりともアリます。近づけば自分の顔も結構くっきり映るくらい。蛍光灯や窓との視聴する角度・テレビとの視聴距離によっては気になるかもしれません。
ホワイト→今の塗装技術でどれだけ変化するかわかりませんが、月日が経つと日光や蛍光灯の光により「黄ばみ」が出る可能性があるかもしれません。
どちらも神経質にならなければ問題になるレベルではナイですけど。
後悔する確率からすれば、ホワイトの方が高そうですね。
ホワイトを選んで「ブラックにしとけば良かった」と思うことはあっても、
ブラックを選んで「ホワイトにしとけば良かった」と思うことは少ないんじゃないかな〜って思います。液晶・プラズマの大半はブラックなので★
書込番号:9775785
![]()
3点
余談ですが、アクオスHPでDS6に新しく42型が仲間入りの発表がありましたね。
7月発売ですが。
書込番号:9776198
1点
>チャップおいさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
自宅のインテリアは、壁紙とテレビ台がホワイトなので、ホワイトで揃えた方がいいのかなと漠然と考えていました。
確かに黒の方が高級感がありますね。
店頭で比べてみたりして、もう少し悩んでみます。
書込番号:9776242
0点
個々の部屋のインテリアに合わせるのが良いと思いますけど、白にすべきところを黒にしたからといって雰囲気が壊れるようなデザインではないと思います。
ただインテリアを白や茶系でまとめている場合(特にナチュラルや北欧)には、やはり白がいいのかなと思います。
黒のメリットとしては、外部機器との色の統一性が図りやすいことです。
悲しいかな、録画機器にはカラバリがなく、せっかくテレビやPS3を白にしたのに録画機器だけは黒という事態になりかねません。
(そんなこと気にするなという人もいるでしょうが笑)
Wiiにも黒という選択肢が出たので、周辺機器を黒で統一したい場合には黒を選ぶとよいかもしれません。
外部スピーカーも黒が多いですしね。
(ただし、テレビ周辺を黒で統一した場合には、テレビの存在感が倍増するので気をつけてください)
黒のデメリットととしては、高級感がある反面、指紋やホコリが気になることです。
車と一緒ですね。
カッコいいけど手入れが大変です。
そういう意味においては、画面には集中できない色でしょう。
ともあれ、普及ラインで3色も選択肢があるテレビは稀です。
長い付き合いになるので、存分に悩みましょう。
ちなみに私はこれ(の40型)を買うなら部屋のインテリアに合うように白を選びます。
書込番号:9885063
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/23 1:18:18 | |
| 1 | 2013/12/29 7:42:22 | |
| 0 | 2010/11/08 21:16:13 | |
| 0 | 2010/10/03 14:23:31 | |
| 0 | 2010/07/25 23:21:42 | |
| 0 | 2010/07/24 11:31:33 | |
| 1 | 2010/07/13 20:24:56 | |
| 1 | 2010/07/11 21:37:04 | |
| 13 | 2010/07/19 21:39:30 | |
| 2 | 2010/07/03 11:26:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








