HD800
56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800
2014年2月15日に国内正規品をシマムセンで購入。2017年2月頃にイヤーパッドとヘッドパッドの人造スェードがボロボロになったのですが、我慢して使用し、8月に交換しました。平均1ヶ月に10時間ほどの使用、日光を遮断し、空調調整する場所で保存していました。
皆さんの交換頻度はいかがなものですか?長持ちする秘訣はありますか?丈夫な代替品はありますか?
SONYのMDR-CD900STは加水分解するので、5年ごとに交換しています。Z1000は5年以上使っていますが、未だ新品のようにきれいです。
書込番号:21109487
0点
私の使用中のHD800は、同じ2014年に購入して、使用頻度はさらに少ないとは思いますが、今のところ見た目は綺麗です。
初期の頃のふかふか感が全く感じられませんが。
ヘアーオイル等の影響や、濡れた髪のまま装着されたりしてはいないでしょうか。
私の場合、汗が出る夏場の使用は避けています。
書込番号:21112857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
bxhamadaさん
利用頻度と環境にもよりますがHD800のイヤーパッドは2〜3年でボロボロになりますね。
最初はイヤーパッドを購入して定期交換していたのですが、最近では劣化したイヤーパッドをロール粘着テープ等で綺麗に劣化部分を取り除いたうえで取り付け直してスーパーストレッチヘッドホンカバーを取り付けています。これは洗濯できますし、臭いもないので気持ちよく利用できます。HD800のイヤーパッドは新品ですと独特の香りがあり、かなり新品のイヤーパッドは苦手でした。
<スーパーストレッチヘッドホンカバー>
http://mimimamo.com/index.html
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21113070
![]()
2点
>KURO大好きさん
連絡ありがとうございます。使用前に髪も皮膚も脂分を取り、終了後も十分に乾かしているのですが、3年が一応の寿命といることですかね。新品は、今まで以上に気を使い、データとってみます。
書込番号:21118838
1点
>ёわぃわぃさん
書き込みありがとうございました。人造スェード、最初は気持ちがいいのですが、細かい黒い点を発見すると、安らぎがなくなり、不潔な感じさえします(潔癖症ではありませんが)。匂いまであるとなると厄介ですが、私は気が付きませんでした。高級機の中では寿命短いほうですね。カバーも気になっていたのですが、音質の劣化しませんか。それでも、3年後はカバーにするかもしれないですね。
書込番号:21123675
0点
bxhamadaさん
ウルトラスエード(エクセーヌ)、アルカンターラは以下のページにメンテナンス方法の記載がありますね。
http://www.alcantara.com/ja/ordinary_maintenance/38/index.do
>音質の劣化しませんか。
スーパーストレッチヘッドホンカバーを装着すると耳が優しく包み込まれる形になりますので、音質に柔らかさが出て来ます。ほんのりと気持ち程度、聴きやすくなる方向に変化いたします。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21124361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/04 7:53:14 | |
| 4 | 2019/09/19 4:10:36 | |
| 1 | 2019/02/03 18:39:57 | |
| 7 | 2019/02/17 21:47:29 | |
| 0 | 2018/11/30 12:28:23 | |
| 3 | 2018/10/22 22:32:47 | |
| 11 | 2018/05/26 13:17:34 | |
| 6 | 2017/08/20 16:01:45 | |
| 32 | 2017/07/23 13:01:37 | |
| 4 | 2017/05/28 10:30:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








