『HDMI接続についてお伺いいたします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『HDMI接続についてお伺いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続についてお伺いいたします。

2009/11/10 20:46(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

当方、素人でもうしわけないのですがお伺いいたします。HDMI接続についてです。
ブルーレイプレイヤーとavアンプとTVをそれぞれHDMI接続しています。
音声がAVアンプに接続しているスピーカーから出力されず、TVより出力されてます。
AVアンプに接続しているスピーカー音を出したいために、もう一系統、光ケーブルを結線し
ている状態です。これって常識、非常識、とうなんでしょうか。
ちなみに、AVアンプは少し前のデノンを使用しています。
HDMI接続するとこうなってしまうのでしょうか。AX-V765の購入を考えてます。
どなたかご教授いただけたらありがたいのですが。

書込番号:10454299

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/10 20:52(1年以上前)

使用している機器や環境はできるだけ詳しく書きましょう。

何をどのように使っているのかが分からなければ何が問題なのかが分かりません。

書込番号:10454326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/10 21:22(1年以上前)

DENONのAVアンプの機種名は何でしょう?一部機種でHDMI入力を搭載していてもセレクターとして機能するだけのモデルもありますよ。

書込番号:10454520

ナイスクチコミ!1


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2009/11/10 21:43(1年以上前)

大変遅くなりましてもうしわけありません。
アンプはデノンAVC-1508、ブルーレイプレイヤーはパイオニアBDP-320、テレビは東芝
47ZH8000です。ヤマハのこのモデルを購入すればこんな形態の結線しなくてもすむように
なるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:10454665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/10 22:06(1年以上前)

BDP-320で見る、ブルーレイやDVDのソフトの音声がHDMI接続だけで出ないという事ですか?

47ZH8000で放送しているテレビ番組の音声をAVアンプから出すには、光ケーブルで接続するのは当たり前ですが。

テレビ←HDMI←AVアンプ←HDMI←BDP-320
テレビ→光ケーブル→AVアンプ

↑この接続なら常識です。

書込番号:10454858

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/10 22:19(1年以上前)

AVC-1508はHDMI入力を搭載していますが、HDMIからの音声の再生には対応しないので別に光ケーブル等で繋げる必要があったのですが、AX-V765に交換した場合はHDMI接続だけでBDP-320の音声の再生は可能となります。

書込番号:10454963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/11/10 22:24(1年以上前)

>HDMIからの音声の再生には対応しないので

そうでしたか。失礼しました。
では、対応品に買い替えないとダメですね。

書込番号:10455012

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/11/10 22:27(1年以上前)

AVC-1508の「HDMI接続に関するご注意」に、

>HDMI端子から入力されたオーディオ信号を本機で再生する事はできません。本機と接続しているスピーカーから音声を出力したい場合は、アナログまたはデジタルオディーオのケーブル(別売)の接続が必要です。

と記載されていますので、BDP-320からはHDMIとは別に光ケーブルで接続する必要があり、AVC-1508の使い方としては正常です。

が、AX-V765でしたらHDMIだけの接続で大丈夫です。
と言うよりもむしろAVC-1508が特殊仕様な感じですね・・。
現状出ているAVアンプでHDMIの音声入力に対応していないのは殆ど無いと言ってもよいです。

書込番号:10455031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2009/11/11 08:40(1年以上前)

皆さん大変有り難うございました。口耳の学さん、MCR30vさん大変良く理解できました。
安心してヤマハに交換できます。
ありがとうございました。

書込番号:10456901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/04 12:17(1年以上前)

横レス失礼します。
ヤマハのWEBサイトには
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/ax-v765/index.html
※本機でテレビの音声をお楽しみいただくためには、HDMIケーブルのほか、光デジタルケーブルでの接続が必要です。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html
*ヤマハAV機器からテレビ音声を出力するには、HDMIケーブルのほか、光デジタルケーブルでの接続が必要です。

って書いてあるんですけど

HDMI接続だけでTVの音声が出力できる、と
別途、光デジタルケーブルでの接続が必要
のどちらが正しいのでしょうか。
バージョンアップなどで対応するようになったのでしょうか
で、サイトの説明が古いとかでしょうか。

書込番号:10730728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/01/04 12:56(1年以上前)

>HDMI接続だけでTVの音声が出力できる、と別途、光デジタルケーブルでの接続が必要のどちらが正しいのでしょうか

テレビの音声の再生には光ケーブルが必要です、現在のHDMIのバージョンではテレビとのHDMIケーブルだけではテレビの音声をアンプに出力できません。
ファームアップでの対応もできないでしょうね。

レコーダーやプレーヤーをアンプにHDMIケーブルで接続するなら光ケーブルは不要です。
基本的にAV機器の信号は一方通行で流れます(機器間の制御信号は双方向)、つまりレコーダーやプレーヤーの出力からアンプの入力へ、アンプの出力からテレビの入力へと流れます。
アンプのHDMI出力からテレビのHDMI入力へと信号を送信できますが、テレビのHDMI入力からアンプのHDMI出力へとテレビの音声を出力できないわけです。

HDMIの次期バージョンからはこの点を改善し、HDMIケーブルだけでテレビの音声をアンプに出力できるようになるそうですが、まだ先の話ですね。

書込番号:10730871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/05 00:23(1年以上前)

>口耳の学さん

そうなのですね。勘違いしておりました。

今までなら当たり前なのですが、
でも不便な話ですよね。
HDMIが出てきたときの便利だぞ。って売り文句を考えると…

書込番号:10734429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング