『今さら、α330買うのはどう思います?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『今さら、α330買うのはどう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今さら、α330買うのはどう思います?

2010/09/18 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

今、初代αを使っているのですが、
まだ使える程度の故障箇所がいくつかあり、
修理にも出さず、使い続けています。

α330が現品限り、撮影上は問題がない少々傷物が破格値で売っていました。
ちなみに25000円。

修理代と代わりがないくらいなので、興味があるのですが、
新しい物が出るなか、古い機種を買うのは少し悩んでいます。
α330の使いごこちはどうですか?
初代よりいいに決まっているのでしょうが・・・。

レンズは、3.5−5.6/18−55 SAMと書いてある物がついています。

18〜70ミリのレンズを今使っていて、望遠に交換するのが面倒なので、
18〜200のレンズが欲しいくらいなので、
50ミリのレンズが使い物になるのかな〜とも思っています。

書込番号:11929109

ナイスクチコミ!2


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/09/18 17:22(1年以上前)

にどりーなさん 

α初代というと、α100でよろしいですかね?
α330、100とも使ってます(まだα100 3台現役です。α機のなかではα700並に頑丈なカメラだと感じています)

さて、α330との比較ですが

<α100に対し、α330が劣ると思われる点>
1.バッテリの持ち。
α100の55型バッテリーより小さいバッテリなので致し方ないかと
実際につかって、半分(劣化してないFM-55Hとの比較です)

2.ファインダー像の見え方。
α330はライブビュー用にファインダー部に別のCCDセンサー入れてます。
それへの光路切替部がありますので、そのため、倍率が落ちてます。
したがって、一回りα100よりファインダーの見栄えが小さく見えます。

3 AF測定点の選び方
 ローカル測定点(自分でAF点を選択する場合)の選び方がα330は他のαと異なります。
正直、面倒です。カメラ自動や中央1点使う場合は差は感じないかと思います。

<α330の方が優れていると思われる点>

1.AF速度
ボディ内蔵モーターの駆動速度アップしてます。1.7倍の速度になったとか
キットレンズもSAM化されてますし、早くなってますね

2.ノイズ処理やDROの処理の改善。
α100から世代を重ねてますので、同じ系統の撮像素子でも絵柄はすっきり綺麗になってます。DROも機能強化されてます。

3.軽い、小さい。
 見てのとおり。

4.ライブビュー撮影ができる。 
これが一番、α100との違いかもしれませんね。

<α330、α100どちらが好い悪いでなく好みが分かれるところ>
1.操作性
α330はアイコンを背面液晶を見ながら機能選択する方法。
α100に左肩ダイヤルに相当するものはありません。

2.持った感じ
グリップ部が独特、シャッターボタンの位置も独特
合うか合わないか??? は個々人の好みの問題かと


18−200のレンズについて、先に記載しましたが、AFモーター強化されてます。
したがって、タムロンの18−200(今売値は1万8千円ぐらいでしょうか?)でもAF速度早くなったと感じるかと。
またキットレンズSAL1855はα100のSAL1870(コニカミノルタ時代のレンズをソニーブランドにしただけ)より、絞り開放での写りが「しっかり」としています。
扱い易いレンズですし、AFも早いし、静か。意外と使いやすいレンズです。
レンズフードありませんが、SAL18700のレンズフードそのまま使えますので
レンズフードは売却せずにお使いになるとよろしいかと思いますよ

書込番号:11929258

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 23:46(1年以上前)

さっそく、ありがとうございます。
α100です。使っているのは。失礼しました。

バッテリーですか・・・・
長持ちなのが気に入ってましたが、200枚くらいの差があるみたいですね。
予備バッテリーは高いんだな〜
車で出掛ける時は、車のAC電源で充電していますが
運動会で500枚とかやたらと撮ってしまうので・・・・
この際、無駄に撮らないことにしようかな。整理が大変なので。

AFはいつもオートか中央に固定です・・・。素人ですから・・・。
なので問題はなさそうですね。

ライブビューが気になっていて、発売当初に買いたかったので、
買ってしまいます!!
今さらやめた方がいいと言われなかったので、
安心しました。

値段的に、いつもは買うなと言う旦那もOKしてくれたことだし、
なくなる前に、明日、買いに行きます。


書込番号:11931352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/09/19 21:12(1年以上前)

純正の予備バッテリに拘らないなら、楽天やヤフーショッピングに互換品がたくさん出てますね
価格コムのクチコミではROWA社の互換バッテリの評判が良い様ですし
私自身他のカメラでROWAのバッテリ使ってますがノートラブルです
また互換品によっては容量が違ったりしていますがROWAのバッテリは900mAhあるので良さげです
まだ私は買ってませんがいずれ買おうと思ってます
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3641

でも、互換品の使用は自己責任ですので、あしからず

書込番号:11935800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2010/09/21 12:52(1年以上前)

互換性のある充電池については私も以前から興味がありました。
バッテリーの持ちが良くないので替を準備したいのですが純正品が高すぎる。
信頼性の高い、互換性のある充電池があれば欲しいと思っておりました。
有益な情報ありがとうございます。

ところで、ROWA製の商品を店頭に置いてあるところはあるのでしょうか?
例えば、秋葉原あたりにある電化製品店やら全国チェーンのBIGカメラ、ヨドバシカメラ、キタムラ等。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

書込番号:11945049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/22 22:00(1年以上前)

残念でした・・・。
朝一に買いに行けず、
午後に行ったらありませんでした。

こうなったらα55にしようかしら・・・。

純正品でないバッテリーなんてあるんですね。
勉強になりました。

書込番号:11952764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2010/09/22 23:13(1年以上前)

残念でしたね・・・
動画不要ならα550って手もありますね
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140389.K0000060500

量販店でα55を触ってみましたが、どうもEVFがなじめないので
私的にはα550の方が値段的に見ても魅力があります

書込番号:11953282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング