『横置き』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

LEKTOR 2 [ペア]

125mmウーハーユニットや28mmのソフトドーム・ツイーターを備えた2ウェイブックシェルフスピーカー。価格は73,500円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 2 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 2 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 2 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 2 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 2 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 2 [ペア]のオークション

LEKTOR 2 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • LEKTOR 2 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 2 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 2 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 2 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 2 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 2 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 2 [ペア]のオークション


「LEKTOR 2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 2 [ペア]を新規書き込みLEKTOR 2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

横置き

2013/01/06 22:32(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 2 [ペア]

(素人の質問で恐縮です)
先日までピュアオーディオ用に(当然縦置きで)使用していたのですが、
追加でTVからアンプにデジタル接続してみました。
テレビの音もくっきり かつ しまりのある低音になり、とても気に入ってます♪

ところがなんですが、スペースの都合上どうしても「横置き」でしか置けません。
一応、インシュレーターで3点置きはしています。

質問は構造的に(もしくはその他理由で)横置きに問題はあるのでしょうか?
長期で見ると明らかによくないのか、(音的に?)お薦めはしないけど壊れるとかの懸念はないレベルなのか? どなたかご教示お願いします♪

書込番号:15582640

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/01/06 23:38(1年以上前)

この機種は使ったことはありませんが、横置きでも自己責任で使うぶんには構わないと思います。たぶん、壊れはしないと思います。
音質的にはあまりオススメできません。ただ、そういう音も横置きの個性だと割りきって聞くぶんにはアリかもしれません。音の出る位置が横方向に広がってしまうので、ステレオ感にいくらかの影響が出ると思います。

書込番号:15583053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/07 08:24(1年以上前)

こんにちは。

全く大丈夫です。昔は「センター専用SP」というものが
なく、良く通常のものをセンターに横置きして使いましたね。

書込番号:15584072

ナイスクチコミ!4


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/07 10:29(1年以上前)

吉田苑さんが、横置きにする際の設置例を解かりやすく紹介されていますので、ご参考になさってみてください。
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

書込番号:15584349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/01/07 21:41(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

いずれトールボーイに変えたいという衝動に駆られています。(センソール5かな?)
それまではこのまま横置きにしようと思います。

書込番号:15586641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 2 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転倒防止…気休めに♪ 4 2015/03/19 8:20:18
スピーカー選びについて 23 2014/11/03 17:47:06
ZENSOR1と比べて 8 2015/02/23 18:35:14
小音量での音質 21 2014/07/13 9:25:25
LEKTOR2プラグ 0 2014/02/08 18:06:24
直輸入品について。 10 2014/01/28 0:23:35
バスレフポートの位置について。 3 2014/01/25 9:22:03
横置き 4 2013/01/07 21:41:58
20年ぶりに揃えます 12 2012/10/31 9:00:42
組合わせるアンプについて 14 2012/10/27 1:04:55

「DALI > LEKTOR 2 [ペア]」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 2 [ペア]
DALI

LEKTOR 2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

LEKTOR 2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング