『ipod touchからの乗り換えをしたいのですが!』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod touchからの乗り換えをしたいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:90件

こんにちは。
現在ipod touch とNTTドコモ携帯を使用していて、何とか一緒にできないかを悩んでいます。
離れ離れの家族全員がドコモなので、乗り換えを決議するのが大変です。

そこでこちらの機種で統一できないかを考えたいのですが、ipod touchで主にするのがCDから落とした音楽を聞く、動画再生(ソースネクストのソフトでMP4変換したもの)、podcast,OUTLOOKのスケジュール同期などです。

色々手を尽くせばできそうではありますが、手間が増えてはあまり意味を感じません。
これらはあまり手間無くアンドロイド端末でも可能でしょうか?

アドバイスお願いします!

書込番号:10629074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 13:08(1年以上前)

touchは通話出来ないのだから別々のままをお勧めします。
音楽を聴いて電池なくなって肝心なときに通話出来ないのでは意味ないですよ。
ただでさえ今の携帯は1から2日くらいしか電池持たないので。

書込番号:10629585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/14 17:49(1年以上前)

知ってはいると思いますが、ショップで端末を借りて電波が問題なければ、iPhoneはどうですか。HT-03Aを検討されているということは、おサイフもワンセグもいらない訳ですよね。端末代はMNPで実質無料、毎月の費用は、パケット定額が5985円のHT-03Aよりかなり安いと思います。操作性はiPod touchと瓜二つ。

書込番号:10630508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 21:10(1年以上前)

Keystarさん
こんばんは。スレ主さんはdocomoのファミリー割引を使っているの都合上、キャリア変更は避けたいようです。

使い方にもよりますが、HT-03Aの電池の減りは早いです。またi-modeも対応していません。
出来れば、私は両方持っていることをお勧めします。

書込番号:10631437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度4

2009/12/15 00:09(1年以上前)

自分はipod touchとHT-03Aの2台持ちです。
ipod touchは2年使用していますが、音楽と動画の再生がメインです。

HT-03Aでは、mp3とAACの音楽ファイルが再生できました。
動画もipod touch用に変換したmp4ファイルと字幕付きのm4vファイル
を再生することができました(保証はいたしかねます)ので、
ipod touch用の環境(iTunesは無理ですが)がそのまま使えると思います。

ただ、最初にインストールされている動画のプレイヤーでは、レジューム
機能がないため、毎回始めから再生されます。別の動画再生アプリ(無料の
ものあり)でレジューム機能付きのものがありますので、その点は問題は
ないと思います。

一番問題なのは、バッテリの持ちが悪いことです。メールやブラウザを
少し使うくらいでも、毎日充電しないと厳しいです。

それと、ipod touchと違ってバックグラウンドで動作するアプリがある
せいか、携帯自体の動作がもたつく時があり、その時は動画ももたつく
ことがあります。

podcastとoutlookのスケジュール同期はやった事ないので分かりません。
Googleカレンダーとはいい具合で同期できます…

自分もRH.JDDW.-.さん、♪くみ♪さんと同じく、ipod touchと2台持ち
が良いかと思います。

書込番号:10632762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2009/12/15 07:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
この機種は電池の持ちが心配なんですね。
できること、面倒くさそうなことがよくわかりました。

書込番号:10633671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング