『自分的には最悪』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分的には最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

自分的には最悪

2009/12/29 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 pochicoroさん
クチコミ投稿数:4件

デザインとキャンペーン価格に釣られて購入しました。スケジュール管理やSDカードの16GBでのミュージックシーンの拡張など気に入っている面もあります。とはいえ、インターネット情報を見るには、画面が小さすぎるので結構使用感はよくないです。しかし、最大の欠点はメールのやりとりが上手くいかない点です。半日遅れでauからメールが来たり(サーバーに問い合わせても落ちてきません)、docomoでは1日遅れで向こうに着いたり、行方不明になったメールが何点も有ったりです。違約金を払って、1ヶ月で契約解除しました。この機種に限ったことなのか、スターフォンの欠点なのか分かりませんが、こんな欠陥品をdocomoが導入しているのは、責任はdocomoにあるような気がします。購入を検討している方は、その点を店頭で確認してから購入することをお勧めします。

書込番号:10700746

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度3

2009/12/29 02:40(1年以上前)

もう解約されたとのことなので、もうどうしようもないですが、私の場合はメールの遅延はありませんでした。
もしかしたら不具合などの可能性もあったかもしれませんね。
スターフォン?スマートフォンの事でしょうか?

書込番号:10700968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/12/29 18:22(1年以上前)

メールだけで言えば前からauのメールは調子悪いですよ。
auから他社に関しては。
ドコモのせいじゃありません。
au遅延でググレばかなり出てきますよ。

書込番号:10703374

ナイスクチコミ!1


デジ犬さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度4

2009/12/29 23:56(1年以上前)

自分も Gmail(HT-03A) ⇔ docomo、Gmail(HT-03A) ⇔ PC ともに遅延が起こったことはありません。
auとのメールは、やり取りしたことはないのでわかりませんが、特に不便を感じたことはありません。
auとのメールが上手くいかないとなると、docomo、auともにもっと頑張って欲しいですね。
その点を頑張らないとスマートフォンの発展に繋がらないでしょうし。

> 画面が小さすぎるので結構使用感はよくないです。
画面の大きさは、購入時にわかるのではないでしょうか。
自分的には、T-01A、iPhoneと比べ、HT-03Aは程よい大きさと感じています。
人それぞれ好みはあると思いますが...

書込番号:10705195

ナイスクチコミ!6


nailmaniaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 11:24(1年以上前)

以前にもここで書き込みをしましたが
サーバーがしょっぱすぎてメールの遅延は頻繁にありますね。
それをdocomo側に言って話しをしましたが、本体に問題がある訳ではないので
使えないまま使用して下さいとの事でした。
(別の機種に変えることも出来ないと)
また遅延は今後もないとは言い切れないとの事でした。
自分はdocomo対応に凄く腹が立ったので、購入して間もないですが
auに変えます。

二度とdocomoなんて使わん!!!

書込番号:10706894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/30 15:57(1年以上前)

メールの遅延なんてどこでも起きます。忙しいのなら電話したらどうですか?

書込番号:10707966

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/01/01 19:13(1年以上前)

Gmailだったらブラウザで確認してみるとか…
この製品はiPhoneなんかと同じで、DoCoMoの仕様に合わせた
Googleの製品です。
エンドに対する一次的な責任はDoCoMoでしょうが根本的には
違うと思います。
また、メール遅延で欠陥商品扱いするのはここの掲示板の趣旨に
そむくと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:10718314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/02 14:57(1年以上前)

他の方に質問するようなかたちになりますが

iPhoneだと他のフリーのwebメールを多数利用できますよね?
MSN, AOL, Yahoo, 他

スマートフォンの最大の魅力はポケットコンピューターと言われるように
PCのファイルとの連携、ネット上にある資源をPCライクに利用できることだと思ってます。

これはGmailしか使えないのですか?


iPhoneだと過去に使用していたMSN,YahooメールがPOPで受信できます。
もっとも15分ごと1時間ごと、あるいは手動と設定になります。

iPhoneの場合もMobileMeがデフォルトで付いているとは言え無理に使う必要は無いと思います。
私はGmailを使用してます。以前はPCで使用していて重たいしもっと他にも不都合は多かったです。
しかし、迷惑メールの機能は物凄く優秀なのでGmailをメインの自分アドレスで使用してます。PCとの連携も良いです。

現時点では使えなかったとしてもほっおておいてもアプリが出てきます。不便な部分を補うものほど需要がありますから。まだ英語アプリかもしれませんが既にあるのではないでしょうか?

書込番号:10721440

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度3

2010/01/05 04:19(1年以上前)

>こるとばさん
私はGmailで満足しているので、実際に使用はしていませんが、
特別なアプリをインストールせずに設定で出来るようですよ。
ここに詳しく載っているので、見てみてください。
http://juggly.cn/archives/261.html

書込番号:10735043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング