『spモードの対応について』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

spモードの対応について

2010/07/14 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 tosiosannさん
クチコミ投稿数:10件

spモードについて概要が発表されましたが、HT-03Aが対応機種に入っていません。
同時期に発売されたT-01Aは入っているのに。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/07/13_00.html#p02

書込番号:11625315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 19:16(1年以上前)

ドコモはHT-03Aを完全に見捨てました。2年縛りで販売していたにもかかわらずにもです。ユーザーをバカにしています。そもそもHT-03Aは、着信時やホーム画面に戻るときなどに強制終了するなど、エラーが多発していることを認識していたはずなのに、何ら対処することなく、いまだに2年縛りで販売している始末です。私も購入当初は、PCライクなHT-03Aに感動していましたが、着信時にエラーが多発し、携帯電話として使えないことから、やむなく高い解約金を支払って、エクスペリアに機種変更しました。何でドコモが、こんなスペック不足の最低な機種を販売し続けたのか、不思議でなりません。まあ、自分でカスタマイズできるアンドロイドの世界の楽しさを教えてくれたことだけがせめてもの救いだと思ってます。一度、アンドロイドの世界を経験するとガラケーには戻れませんね。HT-03Aユーザーの皆さん、電波状況の良いことにだけ甘んじている企業に救いを求めても無駄です。電波状況を気にする必要のない都会に住まわれている方でしたら、維持費の安いソフトバンクに乗り換えるのも手だと思います。私は残念ながらソフトバンク圏外地域が多い地域に住んでますので、無理ですが・・・。iPhon使ってみたいんですけどね。

書込番号:11627215

ナイスクチコミ!1


tobutoriさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/14 19:44(1年以上前)

先日このニュースを聞いてすぐにドコモに問い合わせのメールをしました
回答として

>誠に恐れ入りますが、HT-03Aにつきましては、
>spモードに対応する予定はございませんことを、
>何とぞご了承ください。

と明言されました。
(同時にOSのバージョンアップに関しても聞きましたがそちらはスルー)

>なお、spモードはインターネット接続に加え、メールサービスや
>コンテンツ決済サービスの利用できるISPサービスとなります。
>HT-03Aは、iモードのメールアドレスを使用したメールサービスは
>ご利用いただけませんが、インターネット接続・コンテンツ決済サービス
>アクセス制限サービスはご利用いただける予定でございます。

「コンテンツ決済サービス」に関しては
詳細はまだわかりませんがspモードと同等のサービスが提供されるようです

>※spモードのメールサービスはご利用いただけませんが、
> Gmailなどはご利用いただけます。

バカにされてるんでしょうかね?

どちらにしろドコモに聞こえるように文句をいうことで
この鈍い巨象も少しは動くのではないでしょうか
自分はやや呆れ気味でキャリアの変更も検討しています

書込番号:11627324

ナイスクチコミ!0


sonomixさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/14 21:15(1年以上前)

例えば

「spモード対応機への買い替えに限り二年縛りを解除」

的な対応をしてもらえれば個人的には納得出来ます。
そういう話になってくれると嬉しいんですが。

書込番号:11627719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/07/15 12:00(1年以上前)

賛成ですね。
購入サポート解除でも可(笑)

HT-03Aについては私は静観してみます。
たぶんXperiaのUI偽装で突破可能な気がします。
(同じOS、同じバージョンでLinuxベースです。
プロトコルベースでサービス提供しているなら
依存があるとすればUIでしょう。)
かならずデベロッパーはクラックします。
しかもたぶんUnrootedで可能のレベルだと思います。
(ただIMEI判定付APそのものの引越しだと完全NGですが)

書込番号:11630470

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/07/17 11:40(1年以上前)

昨日俺も電話して聴いたけど、詳細はサービス開始近くにならないとわからないの一点張り

まあ、俺も大手企業に在籍していたからわかるが、下手に喋ってしまうと後で大変なことになるから

わからんこともないが、そのHT-03Aサーポート外は酷い話だな!!

それと、どっかのITニュースサイトに書いてあったのは、SPモードだと家族間iモードメール有料らしい。

これまたふざけた対応!!大量にユーザークレームが挙がれば無料になるとは思うけどね。

書込番号:11639023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/17 11:45(1年以上前)

俺もサポートに確認(&要望)メールしてみた。
「現在のところ、HT-03Aはspモードメールサービスには対応しない予定」とのことで、現在のところという前書きがついてた。
まぁ、対応しないんだろうけど。

家族メール有料についてはITmediaに記載あったよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/16/news084.html
ISPが異なるから難しいってことらしいけど、難しくても不可能ではないと思うのだが。

書込番号:11639043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング