『音楽をいれたいんですが』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽をいれたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽をいれたいんですが

2009/07/23 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:13件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

この機種に、音楽を入れてアラーム音として使いたい
のですが、初心者な
んでよくわかりませんパソコンか
らどうやって入れたらよいですか?手順を1つづつおしえてください!
ちなみにSonicStageを使ってます。SonicStageからのやり方を教えてください。

書込番号:9897718

ナイスクチコミ!0


返信する
ChinaTTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 08:45(1年以上前)

HTC Magic(HTC-03Aのベース機種)と同じなら、一番簡単なのは、
1)SDカードのルートにmediaというディレクトリを作る
2)media内にringstonesというディレクトリを作る
3)このringstone内にお好みの音楽をCOPYする(もちろん、携帯で再生可能なフォーマット)

以上で、自動的に選択可能となると思います。
その他、音楽再生等でも選択可能ですが、私のMagicは英語メニューなので、
説明は、他のHT-03Aお持ちの方にお任せします。
ちなみにringstones以外に、notificationsを作成し、その中に音楽データを
入れておくと、SMS受信や、エラー音等のデータとして使えます。

もし、Magicと違うのなら、すみません!忘れて下さい。

書込番号:9899551

ナイスクチコミ!0


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/24 14:20(1年以上前)

iTunesにMP3でインポートする。(iTunesの設定はよろしくw)

パソコンにHT-03Aを接続する。

その中にファイルを作成する。(名前は任意)

iTuneのファイルを開いて入れたい曲を選びコピー

HT-03Aに作成したファイルにペースト

で私はできました。

書込番号:9900484

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/24 14:22(1年以上前)

SonicStage見てませんでしたw

済みませんw間違えましたw

書込番号:9900493

ナイスクチコミ!0


ViperV10さん
クチコミ投稿数:1件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/07/24 17:56(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、とりあえずSonicStageからインポートする方法を書いておきます。
1.SonicStageを起動しHT-03AをPCに接続する。
2.SDカード内に適当なフォルダ(Music、Media等)を作る。
3.インポートしたい楽曲をSonicStageからさっき作ったフォルダにドラッグ・ドロップ

これでHT-03Aにインポート出来ます。因みにアルバムも丸ごとドラッグ・ドロップ出来ますよ。

あと、補足ですがメール・SMS受信音として使用するのであればChinaTTさんの言うようにnotificationsと言うフォルダを作って、そこに入れてやらないと認識できないようです。

書込番号:9901218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング