『送信メールのデータがない。。。』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メールのデータがない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

送信メールのデータがない。。。

2009/08/24 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 SXIさん
クチコミ投稿数:5件

この機種に関するトラブルについては、本サイトでいろいろと拝見させていただいております。私も同じようにSDカードのデータがなくなったこともありました。

今回は、メールに関する質問でございます。
送信済メールボックスと送信済アイテムにデータが残りません。試しに送信済ボックスを表示し、「メニュー」→「新規作成」→「送信」とやってみたところ、「メッセージを送信中…」のときは作成したメールが一覧に表示されますが、「切断」の時点でデータが消えてしまいます。

何か設定方法があるかと説明書等を見てみましたが、特に何も書いてありませんでした。
解決方法についてご存知の方おられましたら、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:10043044

ナイスクチコミ!0


返信する
YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/08/24 14:00(1年以上前)

メールを開いて、メニュー→ツール→オプション→メッセージでチェックボックスがどうなっているか確認してみてはどうですか?

書込番号:10043201

ナイスクチコミ!1


スレ主 SXIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 05:32(1年以上前)

「送信済みアイテム」にコピーを保存するのチェックボックスはオンになっております。

書込番号:10046655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/08/25 11:30(1年以上前)

メール保存のダウンロード日数が過去3日とかになっていませんか?
初期設定では3日になってると思います。
この機種はダウンロードの日数を3、5、7、30日、もしくは"すべて"に設定できます。"すべて"以外は指定日数を超えると自動的に削除されてしまいます。

下記で変更できますよ

メール開いてから、メニュー → オプション → アカウント内の変更するメールをタップ → 送受信スケジュール →メッセージのダウンロードで設定を変更 → 完了 

以上です。
 

書込番号:10047384

ナイスクチコミ!1


スレ主 SXIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 12:17(1年以上前)

返信していただきありがとうございます。

ダウンロード日数は、購入した当時に30日に設定しております。

送信済みボックスにメールのデータが残らない現象は私だけなんでしょうか。。。

最終的にはドコモに聞いてみようとは思いますが。

書込番号:10047519

ナイスクチコミ!0


europaTCさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/25 12:36(1年以上前)

私も同様の現象があります。
ただし、yahoo の場合は残ります。gmail の場合に残りません。
ダウンロード日数とか送信済みトレーにコピーなどのチェックも
問題ないのですが、、、、

IMAP と POP の差?

書込番号:10047581

ナイスクチコミ!0


スレ主 SXIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 12:59(1年以上前)

なるほどぉ、yahooメールは残ってgmailは残らないんですね。

私は、gmailを使用しています。同様の現象がおこる方がおられましたね。

他にもgmailを利用している方はいらっしゃると思いますが、正常に機能している方もおられるんでしょうね。

本機種は、気に入っていますので、しばらくは持ち続けたいと思います。

とりあえずの対策として、ドコモに聞いてみます。

書込番号:10047671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 14:10(1年以上前)

Gmailを選択した状態でメニュー→ツール→フォルダの管理→送信済みのアイテムにチェックを入れると同期されますよ〜
その他のフォルダも任意でチェックを入れれば同期できます。

書込番号:10047891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SXIさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 15:40(1年以上前)

コムの使者さんありがとうございました。解決しました。
同期のチェックボックスについては、確認したつもりでおりましたが、同期ができていなかったみたいです。
些細な質問にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:10048137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング