『不具合について 賛否両論』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合について 賛否両論』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合について 賛否両論

2009/08/27 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

この機種って最高の賞賛と最低の非難となんとなくですが極端に評価が別れているような気が
するのですが、その原因は機種本体への発想が大きく違うからだと思うのですが。

@ 純国産製でドコモ携帯にWMのソフトが入った携帯電話。(不具合の原因はOSではなく本体)
A ドコモ携帯とは名ばかりでこれはドコモ携帯ではなくいわゆるスマートフォン
(OSに依存)
B 携帯電話は不可抗力なしで壊れるのは製品に問題がある。

C 所詮WM、バグはあたりまえ 昔の機種に比べればかなり良くなった。

D 費用対効果が一致しない。

などいろいろあるかと思うのですが、総じて初期不良や衝撃による故障は別として
不具合の原因は何が一番でしょうか?

抽象的すぎますが、不具合が少しでも減る参考になるような情報を教えてください。

書込番号:10058394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/28 08:57(1年以上前)

なにを今更w
またここに全部書き出せと?
それは読む人も疲れるほどつらつらとあるのだけれど
過去スレ読んだから知ってるんでしょ?

さがして読むのがめんどくさいとは
今まで情報提供してくれた方々に失礼だと・・・
T-01Aについてのまとめサイトも紹介されるしなぁ

わしは初期のトラブルがあったけどこれはこれでけっこう
気に入ってるよ
交換してもらってからは逆に、トラブルが無くてつまらん(謎)

書込番号:10061507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2009/08/28 09:42(1年以上前)

アメショーハーフさん コメントありがとうございます。
コメントがなくて、質問の仕方が悪かったかなと反省していたところでした。(泣)

僕も大変気にいってます。もともとこういう機種は大量生産されないと思うのですが、
発売して2ヶ月もたたないのに急激な値段の変化に疑問が生じている今日このごろですが、
後継機にSONYからでるなんて情報もあると、2年縛りは短いようでかなり長い。

せっかっくiモードもやめてメールも変更して、オマケにパケット通信の上限も高くなって
修理にだしていたのでは気持ちの整理がつかないのではないでしょうか?

ちなみに僕はSIMを入れずに使用してます。SIMは以前の機種SH-04Aで普通に使ってます。 必要なダウンロードはPC経由で使ってます。

人によっては本当にストレスの多い機種なのですが僕にとっては本当に素晴らしい機種でありがとうといった感じです。

ちなみにタスクマネージャーの画面を出すときに本体後ろを2度叩いて立ち上げる機能ですが、あれって本体に悪影響はないのかと心配しながら便利なんで使ってます。

書込番号:10061626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/31 21:45(1年以上前)

自分は以前のiモードを継続のまま
コンテンツもそのままで
1ヶ月経ってからまたパケホーダイダブルに戻しましたわ
Bizホーダイは2年縛りがないからね

iモードとBizホーダイの上限を同じにしてくれたらいいのに
いまは公衆無線LANをどこで契約するか悩み中

モーションセンサー
手から落としたら勝手に起動してるだよね

動画や音楽入れて楽しんでます

書込番号:10079281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/09/06 19:17(1年以上前)

購入アシスト(名前はうろ覚えです)使ってしまったのでBizとMOPERAが
はずせなくなりまして…
本当はデータ定額にスイッチして会話機能つぶしたいのですが…
且つPC等SIM対応しているマシンかって使い分けたり白ロム
アンドロイドなんて勝手気ままに使い分けて…(全部妄想化してしまいました)

現在は3Gをつぶして(定義ファイル更新時のみ使います)音楽聴いたりSNES
でゲームしたり…青歯ヘッドセットがリモコン代わりになるので
iPodTouchより快適です。
(とにかく選曲が早くSNESの操作性がかなり良いです。マルチタップだと
誤認が激しすぎて)
唯一のデメリットはマルチタップが出来ないのでドラムのエミュレータや
ピアノアプリで和音が使えない…結構好きだったのですが…

書込番号:10110594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング