『パソコンでインターネット』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンでインターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンでインターネット

2009/10/08 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

データプランに加入してパソコンでもインターネットできるようにしようと思っているのですが、そこでいくつか質問があります。

@定額データプランに加入した場合、普通の料金プランにも加入できますよね?(もちろん携帯としても使いたいので)
Aパソコンでネットをする時、これができないみたいな項目ってありますか?(例:Youtubeが見れないなど)
B定額データプランに加入すれば、iモードも使い放題ですか?
C上記のような使い方をする場合、辞めておいた方がいい理由などあれば教えて下さい。

書込番号:10277368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/10/08 13:32(1年以上前)

>データプランに加入してパソコンでもインターネットできるようにしようと思っ
>ているのですが
ここですでにNGです。
音声通話の契約は1回線で同時に出来ません。
残念ですがBizホーダイをご利用していただき、13000円掛かるパターンしか
無いのが現状です。

@定額データプランに加入した場合、普通の料金プランにも加入できますよね?(もちろん携帯としても使いたいので)
上記どおりで来ません。別契約になります。

Aパソコンでネットをする時、これができないみたいな項目ってありますか?(例:Youtubeが見れないなど)
ルータ化は純粋に速度が出たためしが無いため(他社経験なので半分くらいの
信憑性)動画は辛いかと…

B定額データプランに加入すれば、iモードも使い放題ですか?
定額データプランではなくBizホーダイかパケホーダイ系の
定額プランをあわせてご利用いただければOKかと思われます。

C上記のような使い方をする場合、辞めておいた方がいい理由などあれば教えて下さい。
注意点と言う意味では定額データプランの契約についてDSでキチンと
詰めておく必要がありそうです。
この機種は動作推奨機種ではありませんし現状ルータ化は非公式です。
なのでキチンと下調べしてから着手した方が無難です。

書込番号:10277380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/10 17:34(1年以上前)

@定額データプランと音声通話契約は同時契約出来ません。別契約でICカード入れ替えで使用することになります。もしくはBIZホーダイと音声通話契約に変えるしかないですね。

A細かくはわかりませんが、特殊なページは見れないこともあるようです。別の板で質問出てましたよ。私の使用範囲で見れないページはありませんが、動画などはちょっとツライですね・・YouTubeは一応見れます。

B定額データプラン、BIZホーダイはiモードは非対応ですし、それ以前にこの機種がiモードに対応していませんので出来ません。

Cru-hu...さん の使用方法は基本できませんね。ですが、定額データプランの対応機種にT-01Aがあるので、今お使いのカードで音声通話以外の操作は可能です。

私はこの機種購入時に全く同じ質問をドコモショップとスマートフォンケアで確認していますので、間違いないと思います。

私の場合は、別で音声通話契約&BIZホーダイ加入して使用しています。音声通話は使用していませんが、家族割で無料通話分が別契約の音声通話で使用できるので、実質この機種分の料金はBIZホーダイのみとなっています。その後ネットブック使用がなくなったので定額データは解約しました。BIZホーダイはPCでは使えませんので・・・

T-01Aは通話にはむいていませんよ。音も小さいですし、電話帳も使いづらいです。別途アプリである程度は改善されるようですがお勧めは出来ません。

定額データカードの差し替えでデータ通信のみ使用するか、新規契約で音声&BIZホーダイに切り替えるしかないでしょう。


書込番号:10287215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/10 17:41(1年以上前)

書き忘れましたCの補足です。

>Cru-hu...さん の使用方法は基本できませんね。ですが、定額データプランの対応機種にT-01Aがあるので、今お使いのカードで音声通話以外の操作は可能です。

可能なんですが、定額データ割の設定アプリが入っていませんので、ご自身でスマートフォンケア等で確認して設定することになります。ドコモではBIZホーダイ以外推奨していませんので何も教えてくれませんし、自己責任だそうです。

書込番号:10287245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/10 17:56(1年以上前)

たびたびですが・・
Cで今お使いのカードと書きましたが、定額データのことです。
でも今はまだ定額データもご使用では無いようですね。

よく質問を読んでませんでした、すいません。

PCでも同契約で使用したければ、定額データ割でカード入れ替えしかないですね。

書込番号:10287300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング