『Bluetooth』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetooth

2010/01/03 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 豚猫さん
クチコミ投稿数:61件 T-01A docomoの満足度5

先月末に購入いたしましたが、ハンドフリーのBluetooth使用時に、着信音がBluetoothのイヤホーンからしか聞こえないのでしょうか。・・・?
@着信時に本体の着信音を鳴らすことは可能でしょうか。その方法は・・・?。
ABluetoothには、着信ブザーがあり他の機種ではビープ音が出るが。T-01Aではビープ音が出ない。設定方法に誤りがあるのでしょうか。・・・?
BハンドフリーBluetooth2.1+EDRの推奨できる商品がありましたら、紹介ください。

書込番号:10726642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 00:43(1年以上前)

以前「BlueToothハンズフリー使用時の着信音」として
スレを立てたときに書きましたが、
先月末というとまだWM6.1のときですよね。
確かなことはいえませんが、6.1の段階では着信音がイヤホンから
鳴るのは仕様のようです。
6.5にアップすればご希望通り、本体から鳴ってイヤホンからは
ビープが鳴ります。僕は逆にそれがイヤで困っているというスレでした。
良かったら読んでみてください。上のリンクからどうぞ。
僕なりの解答です。
@6.5にヴァージョンアップすることで可能。6.1では不可能。
@もう一つ。これは6.1時代にやってました。T-01A側のBTはONにしておき、
BT機器側はOFFにしておく。すると着信音が鳴る。鳴ってからBT機器を
ONにすればBT接続されてハンズフリー可能となる。ただしBT機器の種類に
よっては違う結果になるかもしれません。
A上に同じ。6.5で鳴ります。おそらく他の方法はありません。
ただしいずれも不可逆的。元に戻せません。ボクは6.1に戻りたいです。
B2.1+EDRはまだ使ったことがありません。すみません。

書込番号:10729160

ナイスクチコミ!1


スレ主 豚猫さん
クチコミ投稿数:61件 T-01A docomoの満足度5

2010/01/04 12:32(1年以上前)

早速のアンサーバックありがとうございます。

@ O2社のDXA2(機種) Windows PoketPC(2003)が搭載されています。
A H/P社のhw6965(機種) Windows Mobile Version 5.1.195が搭載されています。

前記、2機種を保有しておりますが、本体の着信音は音量調整ができます。(旧OSです。)
また、前記の2機種はBluetoothで着信音もなりますが、ビープ音も発生しビープ音で着信を知り、着信ボタンを押し、通話ができます。
Windows Mobile6.1のバグまたは、東芝社の設計上のミスではないでしょうか。・・・?

*他にNokia(OSはシンビアン)で4機種保有しておりますが、Bluetoothの動作は問題ありません。このT-01A(Mobile Ver6.1)だけが不思議な動作をします。

バグまたは、設計上の問題であるなば、開示しWindows6.5に上げても、製品保証をおこなうべきと思いますが、この考え方は誤りでしょうか。・・・?

書込番号:10730784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/04 22:46(1年以上前)

僕もこの仕様は問題ありだと思ってます。
WM6.1とWM6.5でここまでBlueToothの使用感に違いが
あるのではユーザーとしては困ります。
バグなのかどうか、問題が東芝側にあるのかOS側にあるのか、
それは分かりませんが、とにかくこの件には製作サイドが
まったく触れてないのが気になります。
どちらにしろ現状BTに関しては泣き寝入り状態です。

書込番号:10733713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング