『購入時期かどうか悩む』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時期かどうか悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

購入時期かどうか悩む

2010/01/18 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:117件

今年は新しい端末がリリースされる様子で、今の時期に購入してもどうなのか、
悩んでいます。
今まではキーボードつきのPDAやウィンドウズモバイル端末を使ってきて、
キーボードナシは今回が初めてです。
OSの安定性がウィンドウズモバイル6.0よりも改善されているのか、
リセットが1日に1回は必要なのかが気になります。
日経や読売などのサイトでニュースを見たり、Gメールの送受信やメールの閲覧、
グーグルカレンダーとの同期をしたいと考えています。
次期モデルでキーボード搭載モデルを待つか、この機種を買うか迷っています。
アドバイスのほど、お願いします。

書込番号:10804445

ナイスクチコミ!0


返信する
R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 22:39(1年以上前)

悩む理由がよくわからないのですが、単にお金がないってこと?

今買ってまた新しいのがでたら買えば良いのではないの。

書込番号:10805011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/01/18 23:36(1年以上前)

>Gメールの送受信やメールの閲覧、グーグルカレンダーとの同期をしたいと考えています。

アンドロイド系がいいのでは?
次期モデルの

書込番号:10805464

ナイスクチコミ!2


呑んべさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4 東日本大震災情報収集サイト 

2010/01/19 08:13(1年以上前)

「悩んでいる=それ程急いでいない」なら新しい機械でるまで待ちましょう。
1日1回のリセットとは、個体差があるとしても・・・お気の毒。
私はお望みのような使い方をほぼしてますし、画面の大きさがソフトウェアキーボードを十分使用に耐えるレベルにしてます。
いずれにしても悩むなら・・・待つでしょう。

書込番号:10806644

ナイスクチコミ!0


豚猫さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 T-01A docomoの満足度5

2010/01/19 10:52(1年以上前)

私も悩みましたが、昨年末に購入いたしました。
O2・HP・Clie等、10機種以上のPDAを使ってきましたが、一番安定しています。
電話時のBluetoothハンドフリー動作を除けば、良い機種です。(Mobile6.5にバージョンを上げれば解決するのですが、搭載されているVer6.1のSoftが使えない物がでるので、現在Docomoに確認中です。)
PCと同じで後になれば良い物が出てくるので、ユーザーの判断になるでしょうが、PDAとしては良い物です。
保健証券・銀行口座・ID・振込み時の乱数表・予定・その他、T-01Aに入れて仕事をしてますが、大変便利です。(紛失・盗難が怖いのですが、それほど便利です。)

書込番号:10807032

ナイスクチコミ!1


Myafuさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/19 10:53(1年以上前)

いろんな意見があったほうがいいでしょうから私からも。

CPU、画面の大きさ、重量、電池のもち具合など、WM端末の中でもスペックは良好なものなので今からでも2年間は十分に使える機種だと思います。
キーボードについて懸念されていますがフリック入力など自分に合った方法に慣れてしまえばそう問題はありません。

この手の製品に新しいものの発売を気にするのは基本的にタブーだと思います。
いつまで経っても買えなくなるので・・・。
2年間使えるか、使えないかでお考えになってはどうでしょうか?

書込番号:10807038

ナイスクチコミ!2


豚猫さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 T-01A docomoの満足度5

2010/01/19 10:58(1年以上前)

Keyboardの件ですが、私のT-01Aは必要に応じてNokiaのSU-8WとRBK-2100BTJをBluetoothで繋ぎ使用しております。
Bluetoothの自動コネクトを利用しているので大変便利です。

書込番号:10807052

ナイスクチコミ!1


豚猫さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 T-01A docomoの満足度5

2010/01/19 11:09(1年以上前)

私のPDAは古い物では約8年物もありますが、スピードが遅く実働に耐えるのは3年位ではないでしょうか。
最近は、外国メーカー品が多く出回り、Docomoの次期機種は海外メーカー品と知り、
この機種は日本の大手電気メーカー品で信頼性を考慮して急いで私は購入をきめました。
一部の店舗では入荷待ちの様です。

書込番号:10807089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/01/20 22:41(1年以上前)

アドバイスをして頂きました皆様へ。
色々な意見がありまして、大変に参考になりました。
次々と新機種が出てくるので、タイミングを考えるのが難しいです。
ドコモから新機種の発表を待って、購入を検討したいと思います。
ブルートゥースキーボードとの連携との話もありますので、
調べてみたいと思います。

書込番号:10814728

ナイスクチコミ!0


tosi3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 T-01A docomoの満足度2

2010/01/22 21:57(1年以上前)

悩むのでしたら、購入はしないほうがいいです。

書込番号:10823919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 23:55(1年以上前)

新しいのが出るようなので、それを待ってみてもいいかもしれないですね。
http://ameblo.jp/povtc/entry-10448111569.html

書込番号:10874143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/02/03 18:56(1年以上前)

ネーミングが悩ましい…Bかよって感じですね。
良くなったBならよいのですがさらに悪くなったBだったら…
(たとえば不具合とかはきちんと踏襲してFixされた部分が振り出しに戻るとか…)
いままで公式に認識されている不具合以外にもネットにごろごろしている不具合が
きちんとFixされていれば良いのですが…
(たとえばBluetoothを利用中にWiFiが使えないとか…家でWiFi使う人は
Bluetoothヘッドフォン使えないなんて事になったら…)
あとWiFiと3Gの同時使用とか…家で無線利用中は電話は諦めろなんてとっても嫌
ですよね。

書込番号:10882174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング