公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
T-01AをMopera & Bizホで使っています。
先日1メール(タイトルのみで本文&添付ファイルなし)を試しに送信してみました。その数分後My docomoでパケット使用量を確認してみると、100パケット超が加算されています。
チョットしたメール内容(200〜300文字)程度だと300パケット超が加算されていました。
皆さん同じ状況ですか?
たわいのないチョットしたメールを一通送ると0.008円(1パケットの金額)×300=24円って非常識な金額ですね?
たしか、1パケット=128Byte=64文字(全角)だったと思います。
いくらメールアドレスやタイトルもパケットに加算されるといっても、300パケットとすると19,200文字。一通のメールではありえないでよね
タスクマネージャーでアプリが起動していないことは確認しています。
スマホサービスに電話してもお決まりの回答しかなく、解決に至っていません。
書込番号:10880339
0点
Bizホなのにパケットを気にするんですか?
あ、上限行かないように節約って意味ですか?
それともiモードメールですか?
書込番号:10880409
0点
たぶんメールサーバーへの認証のためにパケットを使用します。送信受信共にサーバーアクセスのパケットがメール本文(長いメールヘッダを含む)だけのパケットに収まらず、それ以外の分としてかかるんじゃないでしょうか。iモードのプッシュ配信になれていると意外にパケット消費すると思います。ちなみに大量のデータやりとりを行う普通のブロードバンドのPCメールなどではパケット量なんて気にしませんからね。
パケット単価は0.08円ですね、一桁書き間違えてます。
書込番号:10880534
![]()
1点
巨神兵さん、
情報ありがとうございます。メールサーバーの認証にパケットを使うのは考えておりませんでした。そういえば地下鉄を出た後などにメールを自分から取りに行くときににも、たとえメールがなくてもパケットがかかっていたのを思い出しました。
I-modeに慣れていると違和感を覚えますね。
4月からスマートホンでもMopera メールでmail無料(タイプシンプルバリュー?)が選択できるようになるみたいなので、それまでの辛抱しようと思います。
書込番号:10880565
0点
えっ?今もありますよ??Bizホーダイシンプルだったけな?
ワタシはそれにしてますよ。
4月からのは単に名前を統合するだけじゃないんですか??
書込番号:10886571
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










