『ちょっとがっかり』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとがっかり

2009/07/12 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:29件

購入を前提に実機を確認してきたのですが
タッチセンサーの感度の悪さに、正直期待をしていただけにがっかりしました。

改めて口コミを詳しく見てみると、タッチペン・爪先などで操作するとよい、、
デモ機はアプリが開いたままになっている可能性があるので、、等のご意見があったので
明日もう一度確認してきたいと思います。

この機種のタッチパネルは任天堂DSと同じと考えて良いのでしょうか?
だとするとタッチペンなら、かなりストレスなく操作できる気もしますが…

docomo(東芝?)がこの機種をWM6.5に対応するような事は無い、という意見もありますので
やはり秋ぐらいまで様子を見ようかとも考えています。

ちなみに、iphoneも気になったのでソフトバンクに寄ってみると
旧タイプ8G→一括9800円、16G→一括14800円でした。

8Gなら月々割適用で、ホワイトプラン+パケ放題+ベーシックを付けて契約しても
パケットの最低料金換算で、月1,044円!で利用できるそうです。

しかも、ただとも5000円商品券も使えるので実質4800円でiphone8Gが使えるとのこと。

気持ち的には大画面で文字入力のしやすそうなT-01Aを購入したいのですが
明日、タッチペン操作でも快適に使えそうにないと感じたら、iphoneにしようかとも。。

基本性能が良くても操作性でストレスを感じるのが一番ツライので、期待していたのにちょっと残念です。

※理想はiphoneにQWERTYハードキーが付いた端末があれば、、即買いします。

書込番号:9841282

ナイスクチコミ!1


返信する
RS0615さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/12 06:06(1年以上前)

>タッチセンサーの感度の悪さに、正直期待をしていただけにがっかりしました。

そうでしょうか?
私は反応良すぎるくらいに感じていますが。

あと、そこまでiphoneに魅力を感じているようでしたら、
いっそiphoneに決めた方が幸せになれると思いますが。

書込番号:9841572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/12 07:16(1年以上前)

相談する人って本当はもう心が決まってる人多いんだよねw

月々割の表記見たら、端末の分割購入代金は除くって
普段の定額通信料の範囲内を割り引いて実質いくらだとか
それだと最低料金で安く買っても意味ない

iPhone買ったらいいよw
T-01Aと比べなければそれできっと満足できるよ
自慢できるよブランドだし
まぁしかしオレには似合わないだろうなぁw

T-01Aの白が欲しいなぁ
塗ったら保証対象外になっちゃうのかなぁ?
裏蓋だけなら大丈夫だよねw

書込番号:9841672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/12 07:42(1年以上前)

iPhoneのタッチ感覚でT01触ると反応鈍いように感じるかもしれませんが入力はT01の方が私は操作しやすいです。

iPhoneとT01を持ってて感じるのは、故障時の対応です。特に破損や水没とかの際にiPhoneは実費で買い替えで契約時の特典(毎月の割引)が止まります。
T01は携帯補償お届けサービスに加入してれば5250円で済みます。

個人的には主さんには、T01は向かないのかなと思います。

書込番号:9841727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/12 07:52(1年以上前)

ジャグリーマンさんのそのことは知りませんでした
実費払わせておいて割引特典無しになる・・・ですか

ドコモの一番安心なの携帯補償お届けサービスもそうですが
外装交換修理サービスも気分的にw
少しの傷でも気になるときには4000円弱で外装交換修理が出来ますからね

人によっては水没データ復旧サービスとかも
T-01Aも対象なのかな?(謎)

書込番号:9841754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/12 08:16(1年以上前)

アメショーハーフさん

メンテナンス面はドコモが勝れてます。
私の場合は、4月にiPhone16Gを契約しました。5月の連休に水没でソフトバンクに持っていったらiPhoneはソフトバンクの保証サービス使えないから買い直しになり機種変扱いになり割り引きは終了となりました。水没した携帯の端末代金は今だに引かれてます…

月々割りは便利そうですがホワイトプランから他のプランに変更しても割り引きサービスは止まります。

書込番号:9841802

ナイスクチコミ!1


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 08:35(1年以上前)

あと 携帯を動かしているOSの安定性もちがいがありますので気をつけて下さい
電話がかかってきても携帯がフリーズしてることがあるかもしれません
その辺りは自分で調べて購入してください

書込番号:9841856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/07/13 11:41(1年以上前)

私も購入して使用していますが、タッチパネルの感度は悪くないですよ。
購入前に展示サンプル触ってきましたが、確かにアプリが大量に開いたままですので、ちょっと重くなってる可能性があると思います。
ただ、起動させるアプリが重いのであって、タッチパネルの感度とは違うと思います。
タッチパネルの感度はニンテンドーDSなんかと変わんないですよ。
アプリの起動速度も標準でインストールされているものはデスクトップのパソコンと変わんないか、むしろ早い気が・・・(アドビ、オフィス等)
他のスレでも言われていますが、基本的に通常の携帯電話の反応速度と同じように考えているなら、買うのは控えた方がいいと思いますよ。
T-01Aは簡易ウィンドウズに電話機能が付いてると考えた方がいいです。


書込番号:9847725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WMuserさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/13 12:12(1年以上前)

この機種(WM機全般)はDSなどと同じ抵抗膜方式、いわゆる感圧式のタッチパネルなので、指の腹より爪先やスタイラスを使って軽く押してあげた方が認識しやすいです。

店頭のホットモックの中にはタッチパネルの補正がきちんとされていないものがありますので、狙ったところがうまく認識されない場合は調べてみると良いかもしれません。

書込番号:9847800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 07:09(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございましたm(__)m

実は家の者が全てソフトバンクなので、一人抜け出してまで購入する価値があるかどうかと
考えていたのですが、

タッチ感度は、改めて触った感じはiphoneと比べればダメですが
最初の印象程、悪くは無かったです。

>アプリの起動速度も標準でインストールされているものはデスクトップのパソコンと変わんないか、むしろ早い気が・・・(アドビ、オフィス等)

そうですね。良く考えればPCって遅いですよね、、特に立ち上げなんて…

1GHzと、この大画面とコンパクトさはやはり魅力的なのですが、
WMの事をもう少し調べて、こちらのクチコミも拝見しながら決断したいと思います。
※それに地方はまだ高速通信が通ってないんですよね。。

あとiphoneの方ですが、他のクチコミで16G¥9800の情報があったので
近場で探してみたら、本当に¥9800で販売していたので購入してしまいました。
iphoneはパケット加入必須なので1280円は必ず月々割になり、最低パケットで月1044円で済みます。
旧タイプですが、ただとも5000円商品券付きとなるので16Gが4800円は、やはりスルー出来ませんでした。。

iphoneはiphoneとして楽しんで、T-01Aも良ければ現在ソフトバンク2台となったのでMNPを使って購入します。
T-01Aも無線LAN仕様のみなら基本料金980円で使用できますよね?
そうなれば2台でも月の最低基本料が2000円程で済むし、家族間通話はiphoneでOKとなるかと。

iphoneとT-01A、どちらも良い面があるので、良く考えた結果これがベストとなりましたm(__)m



 

書込番号:9851825

ナイスクチコミ!0


nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/14 21:26(1年以上前)

僕も気になりつい白ロムで購入してしまいました。
使い勝手はいいのですが、ちょっと感度悪いですかねぇ。
評価を落とす気はまったくないし結構満足しているのですが、
ipod touch を持っていると少し気になるものです。
感度(スピード?)への不服よりもなんかタッチしていないようなところを
タッチしているように認識されてしまうのですが...
タッチ補正アプリや元からなおせるようになっていたりしないのでしょうか?
もしかしたら気づいていないだけであるのかもしれませんが(今日の4時ごろに届きました)どうかご助言お願いします。
それとyahoo知恵袋で質問させていただいたのですが、
白ロム機を買う前はsh-04aを使っていて料金プラン?割引プラン?パヶとプラン?どれかわかんないけど、パヶホダブルに加入していて、Iモードメールは捨てたくないのですが、bizホにも入って散々遊び倒したいです。
どうにかしてこの二つのプランを併用できないでしょうか?
もしできなかったらどうしたらいいか教えていただけますか?
さっきからクレクレばっかり言っていて申し訳ございませんでわよろしくお願いいたします

書込番号:9854768

ナイスクチコミ!0


nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/14 21:32(1年以上前)

Q5:タッチした箇所と違う箇所が反応するのですが。

A5:本体のタッチパネル調整は正しくできていますか?
いつもNAVIを一旦終了させ、スタート→設定→システム→画面→画面の補正 で調整を行ってください。

というのを見つけましたすみません
でした

書込番号:9854823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 22:18(1年以上前)

ドコモは一度も契約したことが無いので正確には判りませんが、
この機種はmopera対応なので、iモードメールは利用できないと思います。

iモードメールをどうしても利用したい場合はドコモ2台持ちになるかと…

この機種をドコモ持ち込みで契約できるなら、Bizホーダイ・mopera付きで契約をして
sh-04aをまだお持ちなら、iモードメールのみの利用と割り切って
パケ等いらないものは外して(ソフトバンクなら、ホワイトプラン+ベーシックパックのみでの契約になります)
利用するのが最良かと思います。が、、いまいちドコモの契約内容が解らないので
あくまでも参考として頂ければ幸いです。

書込番号:9855193

ナイスクチコミ!0


nekoyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/14 22:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デスガ。iモード.netというのがあるようです
これのアプリはないでしょうか?

書込番号:9855422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 23:01(1年以上前)

こんなのもあるんですね。
アプリがあれば、使えるのかもしれませんね。

通信料金とかはどうなるのかな。
納得出来るまで、詳しく調べた方が良いかと思いますよ。

購入にあたって良いことが聞けました。ありがとうございました。


書込番号:9855596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 23:21(1年以上前)

この板のタイトル「iモードが」のスレに
iモード.netに関する答えが全て出ていると思います。

一度読んでみては。



書込番号:9855770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング