『横田基地 日米友好祭』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

横田基地 日米友好祭

2009/08/23 04:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2654件
当機種
当機種

F22 嘉手納配備ですが本土では初公開

T-4はデザインが好きです

横田基地の日米友好祭に行ってきました。
広い飛行場ですから、足にマメができるほど歩きました。カメラはもちろんK-7とレンズは、DA17-70mm SDMです。

話題のF-22ラプターも撮ってきました。
日本の自衛隊の次期主力戦闘機候補だそうですが、米国内でも1機あたりのコストが1億3,750万ドルと値段が高すぎるということで、追加導入をやめた戦闘機など、やっぱり止めたほうがいいのではないかと思ったりしています。日本では専守防衛という立場から、迎撃に向いた性能が求められているのですから、ステレス性能など不要です。

アメリカ人の若い男性が、ペンタックスのMXをぶら下げているのを見ました。旧いカメラなのに現役でつかっているのを見て感動してしまいました。

書込番号:10037085

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/23 05:26(1年以上前)

おおっ、早速撮影されてこられたんですね。
そうですよね〜自衛隊にはステルス性は不必要ですよね。
なんでF-22を欲しがるんだろう。
パソコンを使えないオッサンがiPhoneを欲しがるのと同じような感じがするんですが・・・(ウチの親父はソフトバンクの店員に断られた)。

書込番号:10037114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/23 06:46(1年以上前)

私も愛くるしいT-4のデザインが好きです。

戦闘機は戦う為に特化した飛行機であり、その為の必要最大限の性能を発揮するように作られたものが必然的な形を生みます。
戦闘に不要な飾りは一切なく、先進技術の塊りを具現化したようなものでその形は機能美となって現れます。

歴代の名機といわれる零戦、スピットファイアー、ムスタング、フランカー...などいずれも素晴らしい機能美を併せ持っています。
個人的にはその活躍期間などから名機の部類にはいるF4ファントムには美しさは感じませんが、このF22も同様に美しさを感じません。

自衛隊には不要でしょう

書込番号:10037205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/23 08:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昨年の入間基地航空祭 帰投するF-4

確かに不格好ではあるが・・・

736は入間からの参加ですね

>安中榛名さん
暑い中の展開ごくろうさまでした
午後にはエプロン閉鎖だろうと思いますから、今日はやめに行けば見ることができるかもしれませんね。自転車が治れば行ってみようかな。

>日本では専守防衛という立場から、迎撃に向いた性能が求められているのですから、ステレス性能など不要です。
またこれは極論ですね
そうなると迫りくる敵に向かってやられてもやられても次の手を繰り出すことのできる強大な軍備が必要となりますので大変じゃありませんか?
そうでなければかつて米軍のレーダーに早期から捕捉されて迎撃を受けた特攻隊の轍をふむことになってしまいます
専守防衛だからこそステルス性は必要になると思われますが
もっとも、だからF-22を配備するという話にはなりそうもありませんね。売る気も無いようですし

Frank.Flankerさん
>個人的にはその活躍期間などから名機の部類にはいるF4ファントムには美しさは感じませんが
配備された時には姿の醜さを笑われたという話が残っているようですね。しかし、当時F-4の持つ威力は圧倒的で、その成果を知ってからは嘲笑うものが無くなったとか
T-4はイルカの別名がある通り、流れるようなラインが美しい機体ですね




書込番号:10037479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/23 09:50(1年以上前)

 横田基地の日米友好祭ですか、いいですねぇ・・・

 地方在住で仕事を持つ貧乏人には、なかなかチャンスが無いので、首都圏在住の方が、羨ましいです。
 
 F−22、確かに私もスタイルは今ひとつかな?と感じています。どちらかといえば、YF−23の方が好みですし、ステルス性もYF−23の方が評価が高かった、という記事も読んだ覚えがあります。

 ただ、ここで防衛論議をするつもりはありませんが、今の空対空ミサイルの射程は100キロに達するものがあります。ステルスが不要だという皆さんにお聞きしますが、もし、自分がパイロットに指名されたとして、他の戦闘性能は同じで、格好のいい、その代わり100キロ以上先の相手からミサイルを打ち込まれる飛行機と、不恰好だけど相手に探知されない飛行機と、どちらかを選んで日本を守れといわれたら、どちらを選びますか?私は、迷わずステルスを選びます。

書込番号:10037700

ナイスクチコミ!1


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F/A-18

F-2

C-5

ハンバーガー製造現場

自分も行ってきました。(初・横田です)

前日のYahooニュースでF-22が来たと出ていたので、見物がてら出かけてきました。
最寄り駅はすごい混雑でしたね。
基地内もすごい人でしたが、敷地が広いので、混雑ってほどではなかったでしょうか。
(売店は長蛇の列でしたが)

暑さ対策をしてなかったので、1時間ほどで退散しました。
アメリカンな食べ物・飲み物を堪能したかった・・・。

#F-22以外の写真を少し(K7+DA16-45mmです。サイズ加工)

書込番号:10038259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/23 14:05(1年以上前)

Frank.Flankerさんこんにちわ。
T-4、いいですよね。
イギリスの爆撃機にもこういう可愛らしい感じのやつがありましたよね?

遮光器土偶さんこんにちわ。

私もYF-23派でした。だから、YF-22に決まったと知った時にはガックシ。
でも、見慣れていくうちにF-22で良かったのかなぁ(YF-23よりはコンパクトだから)と思えるようになりましたけど。
今一番興味があるのはPAK FA・T-50ですね〜。あの予想イラスト通りならバンバンザイ!って感じですよ。

sigekazuさんこんにちわ。
おおお〜っ、ハンバーガー製造現場ナイスです!!
腹の出っ張ったオッサン(アメリカ人?)が銀行強盗でもやらかしそうな格好で観客を脅しているようにしか見えません!
いいなーいいなー、こういう雰囲気を味わいたかった。

書込番号:10038662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/23 15:14(1年以上前)

別機種

美保基地にて C−1編隊

 ♪ぱふっ♪ さん、こんにちは。

>イギリスの爆撃機にもこういう可愛らしい感じのやつがありましたよね?
 BAeホーク?それとも、古いけどフォーランド ナットでしょうか?イギリスじゃないけどアルファジェットなんかも可愛らしいですよね。私もT−4は好きですよ。そういえば、以前に、第6航空団だったかが、T−4の胴体上部にダミーの背びれをつけて、青く塗った記念塗装があったと思いますが、誰か写真に残してませんかね・・・

>今一番興味があるのはPAK FA・T-50ですね〜。あの予想イラスト通りならバンバンザイ!って感じですよ。
 確かに興味はあります。そのとおりになったら、きっとアメリカは「ラプタースキー」ってあだ名で呼ぶんでしょうけどね。いっそ、幻のF−19みたいな機体になったら面白いと思いませんか?

 安中榛名さん、およびペンタユーザーの皆さん。

 F−22他興味深い写真を見せていただき、ありがとうございました。私も、かつてペンタのMXを使ったことがあります。その懐かしさと、羨ましさで、つい割り込んでしまい、申し訳ありませんでした。
 

書込番号:10038894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/23 16:07(1年以上前)

> 幻のF−19みたいな機体になったら面白いと思いませんか?
ありましたねぇ。イタレリのプラモデルでしたっけ?
イギリスの爆撃機というのは、たしかビクターという名前だったと思うんですが・・・。
BAeといえば、アニメ「ストラトス・フォー」に高高度隕石迎撃機として登場するTSR-2が好きです。
あと、デザインとしてはF-104スターファイターやF-20タイガーシャークも大好きですね。
T-50はSu-47のように前進翼になる可能性は薄いらしいですが、まことちゃんの「グワシ」の格好で飛んでいくSu-47を観ていると、こんなので殺されるならば本望だと思えてきます。

書込番号:10039085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/08/23 17:45(1年以上前)

 安中榛名さん。

 これで最後にしますので、お許しください。

 ♪ぱふっ♪さん。

 まことちゃんは別にして、この手の話題は興味あります。ただ、そういう方向に話を持っていってしまった、私が悪いのですが、スレ主さんの当初の意図から、かなりずれてきているように思いますので、これ以上のコメントは控えます。ご了解ください。
 

書込番号:10039402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/23 18:04(1年以上前)

YF-23は尾翼の嫌いなノースロップの設計ですからね。

V字に配した2枚の尾翼で機動を行うんでしょうから、運動性で言えばF-22に軍配が上がるのは自明でしょうね。
逆にステルス性ではYF-23の方が上らしいですけど、こと採用の話となると、やはりロッキードとノースロップじゃ空軍の「覚え」が違うんでしょう。

海軍がF-17の採用の際に、海軍ではほとんど実績がないノースロップを渋って、マクダネル・ダグラスにF-17をベースにしたF-18の設計を命じたのと同じような話だったんじゃないかと。
要するに出来レース‥



それと専守防衛だからステルスが不要というのは乱暴なんじゃないでしょうか。
空戦の定石は相手よりも早く目標を発見し、相手に対応する暇を与えずに殲滅する事です。
その為には高性能なレーダーとミサイル兵装、そして当然、相手からの探知を遅らせるステルス性、これらが勝つ為の大きな要素となります。

現代の航空戦は第二次大戦中のようなドッグファイトではないし、ベトナムでドッグファイトが再び主流になったのは当時のミサイルの性能の低さに起因するものです。

現代のミサイルはスパローの後継であるAIM-120 AMRAAMの場合、射程が100キロを超えるタイプもありますし、自衛隊の装備する新型AAM-4も同程度の射程を持っています。
F-22の搭載するレーダーは探知距離で250キロ程度ですが、AWACSの支援を受ければ500キロ以上の彼方の敵が見通せます。

要するに往年のモハメド・アリが得意としたアウトボクシングのようなものです。
相手より長いリーチと正確なパンチで勝つ‥
決して相手の射程内では戦わない事が定石です。
そしてF-22はその長いリーチと正確なパンチを持ち、ステルス性はその長いリーチを生かす為の能力でもある訳です。

北朝鮮も中国も一昔前なら時代遅れの旧ソ連製戦闘機が主流でしたけど、今ではSu-27辺りの機体は保有しています。
確実に自衛隊との装備差は縮まっていると思われますし、特に中国は急速に技術力が向上していますから。
日本政府が当代最強のF-22に固執するのは非常に理解できます。

兵器の場合、戦力というのは相対的なものなので、単純な足し算引き算では計算できません。
いくらリーズナブルで数が揃った所で、相手より劣った機材なら一方的に負ける事だってあります。
中東でのイスラエルとアラブ諸国の戦いを見ても分かりますよね。

書込番号:10039459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2009/08/23 19:22(1年以上前)

たくさんのレスに感謝です。

自衛隊のあるべき姿とか、自衛隊にとってはどういう装備が必要かというのは、いろいろと議論になるのは、面白いことだと思っています。

U12 SSS-R が欲しいさんさん hikoukituushinさんへ

ステルス性能というのは、レーダーで捕捉されにくいというのがポイントですが、これは先制攻撃のときには重要な性能ですが、先制攻撃をしない場合、やはり重要度が下がります。

hikoukituushinさん
>空戦の定石は相手よりも早く目標を発見し、相手に対応する暇を与えずに殲滅する事です。

これをやると先制攻撃になり、専守防衛の原則から外れ、憲法違反になります。そうした先制攻撃能力をあまり高めると、日本が口でなんといおうと近隣諸国にとっては軍事的脅威になります。ステルス戦闘機などやはり要らないと思うのです。

横田基地のイベントは、飛行機はほとんどが地上展示でして、飛んでいる飛行機は見ることができませんね。人工密集地で危険で騒音問題もあるので、展示飛行は無理かもしれませんね。



書込番号:10039788

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/23 20:15(1年以上前)

なんかカメラネタから外れていますね。
去年のファーンボロー(英国)航空ショーでF22のデモ飛行みました。
他の機種とは全然動きと音と違って、大迫力でしたよ。
その時は日本未発表と言うことすら知らずに「すげーな、これ」で終わってました。
来年は写真くらいは撮ってこようと思います。

書込番号:10039994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/24 13:09(1年以上前)

別機種
機種不明

YS-11EB

YS-11EB

>U12 SSS-R が欲しいさんさん hikoukituushinさんへ

>ステルス性能というのは、レーダーで捕捉されにくいというのがポイントですが、これは先>制攻撃のときには重要な性能ですが、先制攻撃をしない場合、やはり重要度が下がります。
重要度が下がるとはいえ、必要性について理解していただけたようでよかったです
二枚写真をUPしておきます
これは電子測定隊の非武装の情報収集機ですが、独特の迷彩がご覧頂けると思います
残念ながら電子的にはステルスではないのですが、なぜ迷彩なのかは想像できるでしょう


>hikoukituushinさん
>>空戦の定石は相手よりも早く目標を発見し、相手に対応する暇を与えずに殲滅する事で>>す。
これ、私の書き込みじゃないです。考えには同意しますが

>これをやると先制攻撃になり、専守防衛の原則から外れ、憲法違反になります。そうした先>制攻撃能力をあまり高めると、日本が口でなんといおうと近隣諸国にとっては軍事的脅威に>なります。ステルス戦闘機などやはり要らないと思うのです。
明らかに攻撃の意図を持つと思われる敵が近付いているのに、相手が撃つまでは何もできないのでは竹やり迎撃とかわりませんね
日本が口で何と言おうと、近隣諸国は軍拡を進めているわけでして、ステルス戦闘機はやはりいると思うのです

書込番号:10043066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング