『故障?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥125,695

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥125,695¥125,695 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,695 (前週価格なし) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

故障?

2009/08/23 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1298件

書き込み場所間違えましてこちらで質問させていただきます帰りましたら間違えて書き込みした場所削除依頼しますm(_ _)m
本日六本木ヒルズ展望台に撮影しに行きました。K-7の電源を入れましたがどうも変で。
背面液晶が点いたり消えたりしAFがMFになっておりレンズ横のスイッチAF.S .Cを切り替えしても戻らず。ISOも露出も変更出来ません。カメラ右上の表示もF--となってましたレンズキッャプももちろん外してありレンズを外しましたがダメ
バッテリーを抜きもう一度入れましたがダメ
諦めて他のカメラで撮りました。今帰り途中で先ほど電源入れましたが正常になっていました。またこの様な事は困るのでフォーラムに出したいと思っています。皆さんのK-7はこの様な症状は出た事は有りますか?
またファームアップ後も画面ズレがでます(汗

書込番号:10040670

ナイスクチコミ!2


返信する
Jirochanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/08/23 23:28(1年以上前)

お使いのレンズは何ですか?
AF効かないような古いレンズや、絞りA位置のあるレンズのA位置以外で使用した場合
については、そのような挙動をすることがあります。(マニュアルのP294参照)
ISO変更はできた気がしますが・・・。

AFが効くレンズであれば、きっちりレンズが装着されていない可能性がありますね。

書込番号:10041125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件

2009/08/23 23:35(1年以上前)

Jirochanさんこんばんは。
使っているレンズは純正では無くタムロンA16です(新品で購入)
レンズは今回外しただけで付けっぱなしです。

レンズも外し確かめましたが同じ症状でした。

書込番号:10041157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1298件

2009/08/23 23:45(1年以上前)

今少し接点をずらし電源を入れましたが違う症状でした。
接点をずらしても背面液晶は正常に点いています。

先ほどはランダムに点いたり消えたりしてました。

書込番号:10041230

ナイスクチコミ!2


Jirochanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 ペンタックスフォトアルバム 

2009/08/24 00:01(1年以上前)

A16は絞り環ないみたいですね・・・。失礼いたしました。
A位置のことは忘れてください。

ちなみに私が持っているA17では正常に動作しました。

レンズと本体の接触が悪いんですかね。
他のレンズをお持ちであれば、そちらでも試してみてはどうでしょうか。

AFレンズで絞り環のないレンズですので、私には故障か接触不良しか
思い当たりません。あとはA16との相性問題?

とりあえずフォーラムに持ち込んでみると良いと思います。
社外レンズなので、応対がどうなるかは微妙ですが・・・。

書込番号:10041323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件

2009/08/24 00:34(1年以上前)

Jirochanさんありがとうございます。
症状が出てい無いのでまた出るのか?いつ出るのか?分りません・・
仕事で使っていますのでいざ使う時に使えなかったら困りますので
フォーラムに持ち込みたいと思います。

また画面ズレもたまに出るのでその点も見てもらいますありがとうございました。

書込番号:10041506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/24 17:18(1年以上前)

レンズを装着状態でレンズとマウントに

遊びが多くないですか?

F--とは、多分カメラがレンズを認識して無いのでは。

純正以外のレンズ使用の時、経験があります。

多分、接点がなじんで無いのでは。

左右にクイクイと動かすと認識すると思います。

困りものですけど。

書込番号:10043767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件

2009/08/24 20:48(1年以上前)

安物買いkazuさんA16遊びが有ります。カクカクと動きますね。
今日も仕事で使用していてフォーラムには行けませんでした。
1日使って500枚程度の撮影でしたが異常が無いのでこのまま様子見て使って行こうかと思います。

書込番号:10044614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,695発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング