『ゴミが写ったダストアラート画像お持ちでしたら』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ゴミが写ったダストアラート画像お持ちでしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 asd333さん
クチコミ投稿数:756件

先日、ペッタン棒で撮像素子の掃除をしている際に、余計にゴミが付いたことがありましたが、
そのゴミもダストアラートで検出されないことに気づきました。

今まで撮ったダストアラートはどれもクリアで、この機能に懐疑的になっています。
どなたかゴミが写ったダストアラート画像をお持ちでしたら見せていただけませんでしょうか。

書込番号:10162224

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/16 13:57(1年以上前)

こんにちは
画像に写らないのであれば、気にすることではないのでは。
>掃除をしている際に、余計にゴミが付いたことがありましたが、
掃除に追われ、撮影できなくなるのでは。
どうしても気になるようでしたら、ペンタのクリーンルームでやってもらうとか。

書込番号:10162301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 14:02(1年以上前)

asd333さん、こんにちは。

ゴミが取れたのを確認して終わるのでゴミが写っているのは残していないです(^^;)
空に向かって2回ダストアラートを試して同じ箇所に黒点が出たら注意する、という感じなのでゴミを落とした後は適当に撮って(同じ箇所に出ていないのだけ)確認しています。

ダストアラートで確認できなかったゴミが撮影では写っていた、というのは私は今まで経験がないです。
1ピクセル以下の極小のものはあったかもしれませんが、そのレベルなら背面液晶で気がつきにくいしあっても私は気にしない、というか気がつかないと思います(^^;)

書込番号:10162315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/16 14:11(1年以上前)

別機種

こんにちは

メモリーカードに残っていたダストアラート画像は、ゴミが一個もついて
なかったので、今新たにダストアラートしてみました。

一個ついてました(汗)。これです。

書込番号:10162339

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 16:02(1年以上前)

どれでしょうか?

書込番号:10162689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/16 17:37(1年以上前)

じじかめさん
上の真中辺りをクリックで見れますよ。

書込番号:10163009

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 21:28(1年以上前)

およよっ!? 本当ですね。 ありがとうございました。(要老眼鏡買いなおし?)

書込番号:10164222

ナイスクチコミ!1


スレ主 asd333さん
クチコミ投稿数:756件

2009/09/17 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>里いもさん

f22でやっと写りこむくらいなのは別に良いのですが、f11でPC画面にあわせた表示で、明らかに見えるものは写して欲しいのです。

>m_oさん

実際に使われているのですね。
絞って撮ったときよりSSが短いので、ホントに効いてるのかなと。

>akira.512bbさん

画像ありがとうございます。かなり大きなゴミですね。
ペンタックスにどれくらいの大きさのゴミを対象にしているのか聞いたのですが、不明でした。

1台目は例のCMOSとローパスの間のゴミで交換。
チェック済みのはずの2台目は開放から写りこむ黒点がありまして(CMOSの一部の回線不良。いわゆるホットピクセルとは異なる)、再交換となりましたので、疑心暗鬼になっています。

しかも届くのは月末…。


>じじかめさん
>常にマクロレンズ携帯さん

今回の3台目への交換の件で、マウント変更も考ましたが、本日のK-xの発表でペンタにやる気があることはわかりましたので、もう少し使っていこうと思います。
3台目に不良があったら許しませんが。

書込番号:10168915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング