『浜松航空祭、サンダーバーズがここまで撮影出来ました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『浜松航空祭、サンダーバーズがここまで撮影出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 nonnon707さん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種

編隊飛行1

編隊飛行2

逆さ飛行

10月17日、雨の中、サンダーバーズを撮影しましたので報告します。
(上手な写真とは言えませんがご参考にして下さい。)

レンズは、DA50-200 WR 一本勝負です。
正直、このレンズでここまで撮影出来たことは、驚きでした。
(今回アップしました写真は未修整、NO-トリミングです。)

注意したところは、AFをマニュアルに設定し、連写速度をKEEPすこと。
ホワイトバランスを曇りに設定、IS0を400に設定です。

雨が結構降っていましたが、カメラ&レンズとも、まったく問題なし。
濡れる心配をする必要なく、撮影に集中できました。




書込番号:10347416

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/21 23:34(1年以上前)

おー。

素晴らしいですなぁ。

二枚目以降のSSがやや低速ですが、これはレンズF値の関係でISO400にしてもSSが稼げなかったと云う事ですかな?
それとも、意図的ですかな?

ソレでコレなら、イイではないですかな。

書込番号:10347457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/22 01:33(1年以上前)

良いな〜羨ましいな〜生サンダーバーズ。
あ、主題と関係なくてごめんなさい。。。

書込番号:10348035

ナイスクチコミ!1


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/22 07:35(1年以上前)

キットレンズ、相性いいですよね。
僕はデジタルレンズはキットしか持っていないのですが、アナログレンズ(AF)はレンズの個性がそのまま出てしまって、まだまだ使いこなせません。
k-100D、k-mではそんな事なかったのです。
その点、キットレンズは素直で、描写も好みですし、付けてる割合が多くなってます。

書込番号:10348521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/10/22 18:53(1年以上前)

浜松のサンダーバーズ見に行きたかったなぁ。

雨天でも飛んだというのは、驚きました。今回の日本での展示飛行は1994年以来の15年ぶりということらしいですね。2004年にも来日していたのですが、悪天候で中止になった経緯があります。

お客さんをがっかりさせないようになるべく飛ぼうという配慮があったかもしれないですね。

写真も、見ていて怖くなるような密集編隊の迫力が伝わってきます。

書込番号:10350528

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonnon707さん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/22 23:00(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、ヘタな鉄砲…さん、shumさん、安中榛名さん

コメントを頂きありがとうございます。

当日は朝一の直行バスに乗ろうとしたのですが、すごい行列で一時間待ちでした。
(帰りはもっとひどく雨の中、1時間半並びました。)それでも見学出来て、写真を撮れたことは幸せものだったと思います。
残念だったのはアナウンスがよく判らず、右から音がするので振り向くと、もう正面近くまで来ていて、慣れるまで追っかけられなかったです。それだけ、とてもスピード感があり、迫力がありました。

馬鹿なオッサンさん:お褒め頂きありがとうございます。雨天のため、方向によっては暗いところがあり、SSが稼げなかったとおもいます。ISOを上げればよかったかな。

ヘタな鉄砲…さん:生サンダーバーズが見られて、とても幸せでした。

shumさん:DA50-200 WRは、小型で、安価で、使いやすく、とても重宝しそうです。

安中榛名さん:15年ぶりとは知りませんでした。見れて本当に良かったです。

見て下さいました皆様、ありがとうございます。

書込番号:10351989

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/23 02:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1

2

3

nonnon707さん、こんばんは。

雨の中、お疲れさまでした。直行バスも大変のようでしたね。
地元の方によると前々日の来基時から「フィーバー」は始っていたようです。
前日の予行は晴れてましたが(1,2)、どうも航空祭って雨が多い気がします。

本番当日、nonnon707さんの「編隊飛行2」と近いカットがありましたので、
ご参考までにアップします(3)。(当方、今だ現役のist-D + TAMRON A31:28-200です)

さすが、DA50-200 WR、十分にシャープですね。
※K-7の防塵防滴がこの日ほど羨ましかったことが無かったのは言うまでもありません。

書込番号:10352999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング