『液晶のドット欠け』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶のドット欠け

2010/01/17 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

いつもこちらの書き込みや作品を楽しく拝見しています。
昨年末にK-7を購入して、操作方法など日々勉強中です。
今まではα-Sweet DIGITALを使っていたので、カメラの進化に感心させられています。
(購入金額はk-7の方が安いのでさらに感心)
そんな中で本日液晶のドットが一カ所常時点灯していることに気づきました。
夜空の写真をチェックしているときに気づいたのですが、液晶のドット欠けで販売店で交換してもらった方はいますでしょうか?

書込番号:10795296

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/17 01:20(1年以上前)

保証期間が有りますから、その間に修理依頼が良いと思います。
先ずは、サービスセンターにお電話が一番です。

書込番号:10795406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/17 01:29(1年以上前)

robot2さん有り難うございます。
メーカー保証とサービスセンターのことは完全に頭から抜けていました。
販売店の保証に入っていたので販売店の対応のみを気にしていましたが、サービスセンターはこんなときの為にあるんですよね。
明日サービスセンターに電話して相談してみたいと思います。

書込番号:10795445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/01/17 01:54(1年以上前)

夜空の写真をチェックしているときに気づいたのなら撮像素子のホットピクセルかも?
表示倍率を変えて異常点灯箇所が移動すれば撮像素子、動かなければ液晶側の問題ですね。
ホットピクセルならピクセルマッピングで修正出来ますが液晶1ピクセルくらいだと不良扱いにならないかも。

書込番号:10795529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/01/17 02:19(1年以上前)

猫の座布団さん有り難うございます。
夜空の写真を拡大しながらスクロールしていたら、一点だけ動かない白い点があったので気づきました。
なので液晶のドット欠けなんだと思います。
でもやはりこの程度では故障扱いにはならない可能性もありますよね。
そうなる覚悟をして電話で質問してみます!

書込番号:10795618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/17 02:42(1年以上前)

メーカーでは、多少の液晶のドット不良は対応してくれないと思いますが。
K-7の場合は、取り説「はじめに」の「本機を使用するにあたって」のところに
そのようなことが記されています。
または保証書あたりにも書かれていませんか?

とりあえず電話で確認されてみられてもいいと思いますが、はたして結果はどうなるでしょう。
非常に興味がありますので、結果報告をぜひお願いします。

ちなみに、液晶のドット常時点灯、不点灯に関しては、
メーカーよりも販売店のほうが対応してくれる可能性は高いと思います。
特に中古買取をしている店ほど。
中古買取時に液晶のドット不良が査定対象になっている店が多いので。
(対応を断られたら、そこを突けば・・・・・。)

書込番号:10795678

ナイスクチコミ!5


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/17 18:33(1年以上前)

(重箱の隅をつつくようですが)取り説にはその旨書いてあり、了承くださいとありますが、保証しないとは書いて無いですね。
K10Dが発売されたての頃、カメラ修理に出すためカウンターで待っていたところ、隣の席で、同じように常時点灯しているのを持ち込んでいた方に、「本来なら、交換対応外のものですが、常時点灯の位置がほぼ真ん中にあり、気になることでしょうから、交換対応します。」と新宿のフォーラムの担当者が言っていたのを聞きました^^;

まぁ、その当時とは経営も変わっており、どうなるかは分かりませんが、メーカーの窓口に相談されることをお勧めします。

書込番号:10798534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/01/17 22:09(1年以上前)

αyamanekoさん、ME superさん有り難うございます。
皆さんに助言をいただきまして、本日、販売店とサービスセンターへ問い合わせの電話をしました。
その結果の報告をさせていただきます。
まず、販売店ですが、「電話で交換を約束することはできないが、実際に店頭で確認できれば交換した前例はあります」とのこと。
そして、サービスセンターは、「修理での対応となりますので、10日間くらいお預かりします」とのことでした。
心配とは裏腹にどちらも有り難い対応をしてもらいました。
販売店は実際に程度を確認したら交換してもらえない場合もありそうですが、サービスセンターでは修理してもらえるということで安心しました。
新宿のサービスセンターには行ったことがないので仕事帰りに見学をしてこようと思います。
皆さん、説明書もちゃんと読んでいないような自分に親切な助言をいただきまして本当に有り難うございました。

書込番号:10799695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/17 23:34(1年以上前)

>「修理での対応となりますので、10日間くらいお預かりします」

なにはともあれ、よかったですね。

PENTAXだからなのか、
一般的なのか(液晶の製造歩留まりが上がってきたのか?製造コストが思いっきり下がってきたのか?)
わかりませんが、
ちょっと前はPCなどでもメーカーはそのへんは頑なでしたから。

書込番号:10800348

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング