『とっておきの「冬景色」を見せてください!PartU』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『とっておきの「冬景色」を見せてください!PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
立春も過ぎ、南の国からは花の便りも聞こえてくる季節ですが、
第一級の寒波に襲われて、ここ仙台も数年ぶりの冬らしい冬になっています。

札幌では雪まつりも始まりましたね。
2月は全国でも雪にまつわる行事が多いような気がします。
というわけで、みなさんの「冬景色」お見せいただければ嬉しいです。

作例1枚目
今朝の広瀬川 鳳鳴四十八滝。のっこり(笑)雪が降っていました。FA31Limited

作例2枚目
同じく鳳鳴四十八滝。FA77Limited

作例3枚目
青根温泉 雪あかり。小さな公園での小さなイベントです。FA31Limited

作例4枚目
同じく 雪あかり。FA77Limited

書込番号:10897601

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/06 22:24(1年以上前)

当機種

<一切れのケーキ>

風丸さん今晩わ

>第一級の寒波に襲われて、ここ仙台も数年ぶりの冬らしい冬になっています

僕の場合、この時期を除き年中遠征の嵐で、財布の中身が厳冬期続きです  (。-ω-)ァァ
とか言いながら、前回のスレッドにも書きましたが
先週1月29日の晩に夜行バスに乗り東京へ行き、その晩の夜行バスでとんぼ返りと云う
完全な変態性を露呈する者です (-д-`*)ウゥ-

>みなさんの「冬景色」お見せいただければ嬉しいです

こんな寒い晩は家の中でホットコーヒーでも飲みながら<ケーキ>でもどうでしょうか (゚▽゚*)ニパッ♪



では

書込番号:10897790

ナイスクチコミ!5


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/06 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん みなさん こんばんは

二月にはいりましたね。これから本格的に「梅」のシーズンがはじまります!
今日は地元の神社の梅園を見てきました。全体の一割くらいが咲いていました。
こんな感じですが、こちらはこれでも今年一番の寒さなんですよ・・・
今月は京都の「梅」も撮りに行く予定です。

FA77Limにて撮影です。

書込番号:10897938

ナイスクチコミ!6


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/02/06 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 今晩は

丹沢山系や箱根は冬景色のままですが,神奈川の海に近い場所では菜の花や梅の時期になりました
冬景色では有りませんが参加させて頂きます!!

二月三日に富士山をバックに菜の花を撮りに吾妻山(神奈川県二宮町)へ行ってきましたが
菜の花に陽は当らす,富士山ははっきり見えずじまいでした

しかし,相模湾には巨大なスポットライトが姿を現しました

一枚目
 雪を頂く富士山(ソフトにて無理矢理現像)
二枚目
 菜の花
三枚目と四枚目は巨大スポットライト
 
 K7にDA55~300
 

書込番号:10898000

ナイスクチコミ!7


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/07 00:09(1年以上前)

当機種

まだまだ休憩中

風丸さん みなさんこんばんわ

フライデーことmy K-7が事故修理から無事帰還してきました。
一時期蒼然としましたが、無事完治して戻ってきてくれて一安心です。

冬景色らしい景色はありませんが、我が家の胡蝶蘭はまだまだ冬模様
早くキレイな花を咲かせてもらいたいものです。

こちらも梅の季節が到来しましたので、梅撮りにでも出かけたいと思います。

書込番号:10898525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件

2010/02/07 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんわ。
宮城県の我が家の近くにも白鳥が来ております。
しかし今日は寒いですね。
私の住んでいる場所は東北でも暖かい地域ですが、それでも最低気温が−7度まで下がったそうです。

書込番号:10898599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

信号待ち

雪の軌跡

東京タワー

散歩道の河川敷にて

風丸さん、みなさんこんばんは。

とっておきの「冬景色」を見せてください!PartTで皆さんが雪景色をアップされるのを指をくわえてみてましたが、先日、ついに東京にも雪が降りました。
やっとこのテーマの掲示板にUPできます。

書込番号:10898657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/07 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

冬の夜景

冬の夕景

冬空とつらら

日本一の借景

風丸さん、皆さんこんばんは。

関東も寒い日が続いていますが、これぞ冬、、、という写真はなかなか撮れていません(+_+)
でもとりあえず4枚ほど。

※最初の2枚は「冬」と書かないと冬っぽくないですが、、、

書込番号:10898831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/07 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

昨日、雪を求めて滋賀県湖北へ

予定では余呉湖まで行くはずでしたが、曇り空と強風と雪が降りすぎたので余呉湖は諦めて彦根に行ってきました.

一枚目は玄宮園からの彦根城 
二枚目はお城近くの公園で咲いてた桜(種類不明:水戸から送られてきたそうです)
三枚目は長浜の豊公園で親子が作っていた雪だるま
四枚目は夕方になっても吹雪く長浜駅

一枚目がAPO LANTHAR90mmで残りはシグマ28-70mmDGです。

書込番号:10898859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO 

2010/02/07 01:22(1年以上前)

別機種

紅と白の夜。シグマ28-70mm/F2.8DG・左右トリミング

風丸さん、皆さんこんばんは。
2号店開店おめでとうございます。

また過疎のK20D村からK-7市に遊びに来ました。
 
 私の住む埼玉中部は冬と春の端境期にあたり中途半端な風景ですが
2月1日夜に今シーズン初の降雪がありました。
久しぶりの雪にワクワクしていまい晩酌後の勢いでつい近所をカメラ散歩
してきてしまいました(子供みたいですが・・・)。
 その時の一枚をUPします。街灯もない所だったので手抜きでストロボを
使いました。(翌朝、青空をバックに期待したのですが融けていました)。
 紅白でおめでたい事があればいいのですが・・・。
では、皆さんハッピーなフォトライフを・・・。(=^.^=)

書込番号:10898890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA★55

FA135

DA★50-135

272E


風丸さん、みなさん、こんばんは〜♪

風丸さんの写真っていつも被写体も構図も素敵すぎます☆
被写体に出会う努力も構図も見習わないとですが、
今日は寒さにめげてさっそく撮影を断念しました…

こちらでは冬景色と呼べるようなものはあまりないのですが、
(今週雪が降りましたが翌朝きれいさっぱり溶けてました)
最近はまってたシクラメン撮りを貼らせて頂きます。

もっと構図考えて撮らないといかんよな〜と思いつつ…

書込番号:10898944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2010/02/07 01:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1 雪原の波

2 流上の装飾

3 銀白の木々

4 寒冷の落流

風丸さん、みなさんお晩です。

昨日は 仙台市街地でも吹雪いていました{{(><)}}
そんなんで とても撮影に出掛けられないでいました。
そんなこんなで 1年半以上にもなるK20Dですが いまだ6Kショット。
それでも 近いうちにK-7をなんとかゲットしたいと思っています。

撮影は K20D+SMC F70-210mm(1〜3)、+Σ17-70mm(4)です。
いつも地球にやさしい 自転車+JR+徒歩 での撮影です (^^;

書込番号:10899015

ナイスクチコミ!11


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/07 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

視程は100mほど

陣取りゲーム

無事帰ってきました

みなさま、丑三つ時にこんばんはです

当地福島も、昨日は久方ぶりの荒れ模様でした。
娘のピアノレッスン中に抜け出して
近くの公園で耐寒試験(ワタシの)を。

バッテリーは半分ぐらい入っていたんですが
ライブビューにすると落ちましたね。
通常撮影は問題なしでした。

さて今回は恐る恐るなので
K-7 + DA18-55WRで。
購入当初は、売っ払って違うレンズの足しに
とも思いましたが
こういう時には心強い相棒ですね。




書込番号:10899126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

吹きっさらし

耐える?

誰?

風丸さん、こんにちわ。

こちらもまだまだ、冬の毎日です。今日は幾分?暖かくなりそうです。
春が訪れるまでは雪と戯れる毎日です・・・(T_T)
K−7ではありませんが、宜しくお願いします。(;з;)ゞ

書込番号:10899663

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA31Limited

FA31Limited

FA31Limited

FA77Limited

みなさん、おはようございます。
今回もたくさんの投稿ありがとうございます。
冬景色、雪景色の撮影でK-7の耐候性能の高さを改めて実感しています。

それにしても、今回は特に素敵な作品が集まっているように思います。
これからが楽しみです!

社台マニアさん
ここは「とっておきシリーズ」社台マニアさんの指定席になったようです(笑)
>財布の中身が厳冬期続きです
漢だと思います。

真龍さん
こちらではありえないような光景に溜息をついています。
季節の光景ひとつとっても日本は広いですね。
画像から梅の香が漂ってきそうです。

RZV-500さん
神奈川も梅や菜の花の季節なのですね。
3、4枚目の光の芸術!美しいですね。
特に3枚は計ったように船にスポットライトが当っていますね。

potachさん
K-7の無事帰還、よかったですね。
これからの素敵な季節に間に合いましたね。
天候はいかがでしょうか?映像のお便り、お待ちしてますよ。

ネコチカットさん
前回のスレ、最後のレスにお返事してませんでした。ごめんなさい。
昨日は本当に寒かったですね。夜は坂道を登れない車で大渋滞でした。
この神社はもしかして?

海ちゅんさん
東京も降ったようですね。
きっと誰かが撮っていると思いました、投稿ありがとうございます。
冬をテーマの印象的な4枚、素敵ですよ。

ブルボン先頭さん
今回の寒波は日本全体を覆ったようですね。
冬の空気が十分伝わります。ありがとうございます。

猫と一緒さん
滋賀でもこんなに降るのですね。
一生懸命作られた雪だるまが可愛いです。
車での移動でしょうか?運転には十分気をつけてくださいね。

美のP!さん
ありがとうございます。
>久しぶりの雪にワクワクしていまい晩酌後の勢いでつい近所をカメラ散歩
してきてしまいました(子供みたいですが・・・)。
お気持ち、よくわかります。私もよくやりますよ。
おめでたい画像、感謝です。

Circulo Polarさん
私は構図やテクニックは何も学んでいないので、
とにかく素敵な被写体に出会えるように心がけています。
シクラメン、いいですねぇ。私もおととい撮ったばかりでした。

キラジージさん
昨日、あの吹雪の中青根温泉まで行ってきました。
帰りも凍結で怖かったですよ。
仙台は夕方から晴れたようですね。
どの冬景色も心に響く美しさですね。素敵な作品をありがとうございます。

b-_-dさん
K-7の耐寒性能は素晴らしいですが、LV時だけはバッテリーが心もとないですね。
私もキットレンズはお守りのようにして残しています。
でもb-_-dさんが普通のレンズでも撮影しているのがわかって嬉しいです(笑)

marumiya。さん
印象に残る3枚ですね。ありがとうございます。
タムロンとDA15でしょうか?
素敵な視点に感激しています。


作例は4枚とも蔵王の麓、青根温泉で昨日限り開催の「雪あかり」です。
CTEの影響で撮影時間帯毎の色の変化が大きく面白かったですよ。

書込番号:10899678

ナイスクチコミ!7


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

 最高の温泉です

 朝風呂です(*^。^*)

 憩いの場所

ネギ蕎麦でも良いのですが(*^。^*)

 風丸さん、皆さん、お早うございます。(・_・)(._.)


社台マニアさん
 >こんな寒い晩は家の中でホットコーヒーでも飲みながら<ケーキ>でもどうでしょうか (゚▽゚*)ニパッ♪
私は、温泉です!!!(*^。^*)

1)南会津、<甲子温泉 大黒屋>石膏泉の肌に優しい温泉です。(*^。^*)
  其れに、浴床からも温泉が湧き出てきます。最高!
  2回目の訪問で、やっと湯船が撮れました。
2)信州上田、<室賀温泉 ささらの湯> 泉質は単純硫黄泉 PH値は8,99の保湿成分たっぷりの温泉です。
  長野県の温泉は朝6時頃から営業している温泉が有りまして、風呂好きには大変ありがたいです。
3)そろそろ雪景色がないと怒られそうです。(*^。^*)
  ラジュウム含有の鉱泉。地元の方の憩いの場所です。暖まりました(*^。^*)
4)南会津、大内宿です。
  大内宿はやっぱり、<ネギ蕎麦> 冬の季節は初めての訪問です。
  雪無し県からの訪問ですと、雪を見ますと興奮しっぱなしです。(*^。^*)

書込番号:10899834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件

2010/02/07 09:51(1年以上前)

皆様こんにちは。

>>風丸さん
写真の神社は、山形県南陽市の熊野大社です。
屋根が萱葺きだったりして、見ごたえのある神社ですよ。

>>甘柿さん
大黒屋!私も行ったことあります!いい温泉ですよね。
でも岩湯は入ってなかったりします。次に行ったときは必ず入りたいです。

書込番号:10899905

ナイスクチコミ!3


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 10:07(1年以上前)

機種不明

風丸さん、おはようございます。
北海道 寒い日が続いております
地吹雪の中の一枚です。

書込番号:10899962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

冬といえば鍋

今冬我が家にやってきたモルモットのモルスタイン吾郎

2月の一番寒い時期に冬毛が抜け始めたウサギのパンダさん

みなさんおはようございます。

写真を整理していたら冬の写真が出てきたので3枚ほど追加します。

1-3枚目 インダスター61L/Z

一つ前の書き込みは
1-3枚目 タムロン28-75
4枚目 インダスター61L/Z

書込番号:10900198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさま、こんにちは。
風丸さんの迫力ある雪景色堪能させていただいています。

こちらでも、先日雪が積もりました。
ぶらっと散歩してきました。
たまたま昨日からブログにも掲載始めたところです。
大した写真ではありませんが・・・

書込番号:10900903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/07 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。いつもお世話様です。甲府も朝は氷点下3〜4度でかなりさぷ〜いです。
毎朝散歩で裏山に登っては気軽にK-7のシャッター押す毎日です。私の場合はお散歩写真です。
先日は少し雪が降りました。最近の写真です。

一枚目  道ばたの雪の中にふと見つけた赤い葉っぱです。赤いいい色に惹かれました。
     CTEがはまります。FAマクロ50ミリ


二枚目  やはり山道にあった葉っぱです。CTEモロです。FAマクロ50ミリ


三枚目  青ゲラです。この時期には赤ゲラともに良く見られます。 シグマ135-400ミリ


四枚目  散歩道の中の風景です。こういうのが何故か好きです。 シグマ135-400ミリ

書込番号:10900968

ナイスクチコミ!5


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/02/07 18:18(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、こんにちは。

僕の住む街も最近の寒波のおかげで最低気温は氷点下になります。
朝は寒くて起きるのが辛いです。
そろそろ梅や河津桜が見頃を迎えるはずですので、その時期が来るのを楽しみにしています。

1枚目
 駒門PAより朝日に染まる富士山。
 残念ながら期待したほど染まってくれませんでした。
 DA17-70mm

2枚目
 富士川SAで見つけた凍った蛇口。バックは富士山です。
 DA17-70mm

書込番号:10902110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/02/07 18:28(1年以上前)

当機種

<都市の街路>

風丸さん今晩わ

今朝起きる頃には雪は止んでいましたが
競馬場に着いた時(緑の広場)が(白の広場)に様変わりしていました  (。-ω-)ァァ

http://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/stand.html

<都市の街路>の白さの具合を添付しておきます  ∩`・◇・)ハイッ!!

では

書込番号:10902160

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/07 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FA77Limited

FA31Limited

FA31Limited

タムロン 90マクロ

みなさん、こんばんは。
今日は寒さも少しゆるみました。みなさんの処はいかがでしょうか。

甘柿さん
甲子温泉 大黒屋!知りませんでした。
仙台からだと日帰り楽勝ですね、今度行ってみます。
雪の大内宿もいいですねぇ。
それにしてもこのお題には欠かせませんね!

ネコチカットさん
熊野大社は昨年の桜撮影で南陽に行った際、石段の下で断念しました(笑)
近くの眺陽桜や小学校の校庭の桜を撮ってきました。

pupa01さん
地吹雪は実際に遭遇すると泣きたくなりますが、
写真で拝見すると、美しいですねぇ。
遭遇したくはありませんが、撮ってみたいです(笑)

海ちゅんさん
やはり寒い季節はお鍋ですよね。
インダスターというのはボケが星型になるというやつでしょうか?
う〜ん、妖しげなものほど魅力的ですね。

まいにちここあさん
雪、降りましたね。
雪くらい、見慣れた光景を一変させる気象現象はないですよね。
降りすぎると腹も立ちますが(笑)このくらいなら時々降ってほしいものです。

こたろうちゃんさん
山梨は一度も足を踏み入れたことがありません。
イメージとしてはこちらと同じくらいに寒そうです。
お散歩写真と呼ぶにはもったいない作品です。私も4枚目好きですよ!

かずぃさん
もう河津桜の時期なんですね。また忙しくなります(笑)
富士に限らず赤く染まる山をこちらでは見かけません。撮ってみたい光景です。
蛇口の水も凍るほどの寒さなんですね。

社台マニアさん
白の広場に様変わりした光景、見たかったです!
都市の街路も真っ白ですね(笑)


作例1、2枚目は青根温泉雪明り。
作例3枚目は鳳鳴四十八滝。
作例4枚目はCirculo Polarさんに感化されてシクラメン。

書込番号:10903182

ナイスクチコミ!4


栃サポさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな場所で

20〜30mのデッカイツララや

とんでもなくデカイ氷柱

こんな氷壁がゴロゴロしてます

風丸さん、皆さま、初めましてこんばんは〜。

皆さまの様な素敵なとっておきの冬景色はお見せできずにお恥ずかしいのですが、
今年の1月に命懸けで撮影に行ってきた場所があるので記念にペッタンさせて下さい。
場所は栃木県・日光市にある雲竜渓谷。
冬場にはアイスクライマーや登山家の間では結構有名な場所です。
初めて一人で冬山に入ったので、構図や設定等を気にする余裕も無くありきたりな風景写真になってしまいました・・・(T_T)
雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:10903228

ナイスクチコミ!5


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/02/07 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

A50/2.8マクロ

DA15

こんにちは。
とっておき,ではなく,撮りたてですが,
快晴ながら北風ぴいぷうの,今日の東京です。

子どもは風の子,ですね♪

書込番号:10903331

ナイスクチコミ!4


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/07 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA17-70のテスト撮影

梅っぽいピンク

白い梅

黄色い梅

風丸さん みなさんこんばんわ

今日は天気もよく、日中は暖かったので梅を撮りに行ってきました。
雪景色は皆無に近いところですので、冬の花で参戦したいと思います。

今日は、仲間入りしたDA17-70mmと100mm Planer の2本勝負してみました。

DA17-70mmはポートレートメインのテスト撮影でしたので、試し撮りの1枚だけ
あげてみます。
残りは100mm Planer です。

撮影したのは大阪城公園でまだまだ莟が残ってましたので、来週末辺りが満開では
ないかなと言った感じです。


今回初参戦のDA17-70mmは、口コミではいまいちのようですが、店頭レビューで
納得して購入したものなのでフィールドでの使用感も期待値通りでした。
とりあえず、K−7の標準レンズとして我が家では好評です。

DA17-70mmはもう少し使い込んでレンズの方でレビューしたいと思います。

書込番号:10904296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2010/02/07 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さんこんばんは

蔵王のようなダイナミックな樹氷・霧氷ではありませんが、こちら関西で樹氷・霧氷が見れる奈良県の三峰山(みうねやま/1235m 室生赤目青山国定公園の南端)に行ってきましたのでUPさせていただきます。

画像1.三峰山の頂上からの霧氷です。
画像2.同じく三峰山の霧氷と青空
画像3.不動滝と氷結です。
画像4.滋賀県の湖北方面余呉湖の雪景色です。HRD標準にて撮影しております。

書込番号:10904322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2010/02/08 00:01(1年以上前)


HRD標準にて撮影しております。→HDRに訂正します。 失礼しました(汗)

書込番号:10904370

ナイスクチコミ!0


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさんこんばんは。
みなさんの冬景色、堪能させてもらってます。
私は寒さに負けて部屋でマクロ100と遊んでいました。
ですので、これが私の冬景色ということで、ご勘弁を。

書込番号:10904515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 10:12(1年以上前)

当機種

風丸様 みなさま はじめまして。

素晴らしい画像を楽しませて頂いております。

K-7を昨年末に衝動買いして、念願のデジ1デビューです。
未だ、1割の性能も使っていない様な…。
これから、勉強させて頂きたいと思っております。

越中八尾冬浪漫でのライトアップです。
拙い画像はございますがお邪魔させて頂きました。

書込番号:10905648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/02/08 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D

風丸さんこんばんは
すばらしい写真ばかりで、いつも参考にしています。
特に色合いが綺麗ですね。

k7と7Dを使っています今回は7Dですので、スレ違いかと思いますが
他の写真が無く参加しました。


山口県は西の方で雪も無く、冬景色に見えるかどうか

これからも宜しく


書込番号:10907297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2010/02/08 19:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雪印

雪の中の温泉

朝焼けに染まる湖

優しい朝焼けのグラデーション

K7での本格的雪景色は撮影していないので迷いましたが、冬の景色〜遅ればせながら参加させていただきます(^^ゞ

書込番号:10907739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件

2010/02/08 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

湧き水の水汲み場にあるお地蔵さん

霊山神社入り口の像

霊山神社の近くにあった神社

皆様こんばんは。今日はびっくりする位暖かかったですね。
天然水を汲みにいくついでに、霊山方面へ行ってみました。
明日はもっと暖かくなるらしいので、バイクでいわき方面に行ってみようかと思います。

書込番号:10907776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/08 20:46(1年以上前)

当機種

「冬の海と富士山」

冬景色にはとても見えませんが…。

昨日、昇進試験が明日であるにも拘らず、遊びに行った先で撮影した「冬の海と富士山」です。(大汗)
お陰で試験はボロボロ…。(号泣)

明日は横浜は最高気温19度の予想です…。
冬と云うには余りに…。

書込番号:10908132

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/08 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
凍えるような雪景色から梅の花まで、素敵な2月の光景が集まっていますね。
投稿していただいた方々に心から感謝いたします。

栃サポさん
いや〜〜凄いですね、こんな光景は初めて見ました。
命がけというのも頷けます。
この感動はしっかり伝わりますよ!ありがとうございます。

lin_gonさん
葉を落とした木々や子供たちの服装に厳しい冬が感じられますね。
あまり外で遊ぶ子供たちを見かけなくなったので、
こういう光景は嬉しいです。

potachさん
17-70は縁のなかったレンズでしたが、
他の標準ズームに比べて望遠側が長いせいかいい感じですね。
黄色いのは蝋梅でしょうか?さすがの描写だと思いました。

新甲賀忍者さん
開けた景色や青空に霧氷が美しすぎます。まさに雪の花ですね。
HDRも自然な仕上がりで説明がないと気づかないくらいです。
いつも素敵な作品をお寄せいただいて感謝しています。

SC-650さん
いったい何を撮ったのでしょうか。
こんな素敵なマクロ撮影ができるのだったら、部屋にこもってもいいですね。
こういうのはセンスですよね〜。

だいじんてんちょさん
はじめまして!投稿ありがとうございます。
越中八尾冬浪漫、素敵なイベントですね。
こんな光景を目の前にしたら寒さも忘れてしまいそうですね。

scissors51さん
日本海でしょうか。冬の日本海のイメージ通りの作品だと思います。
波のしぶきが積もった雪にも見えますね。
K-7は色彩の調整の巾が広いのかな と感じています。
写真好きのペンタ技術者さんのおかげだと思っています。

ちょっぷ66さん
雪印!!!びっくりしました。本当に雪印なんだもん(笑)
いずれも独特のトーンですよね。
見ていて気持ちが癒されるようです。

ネコチカットさん
ほんとうに…せっかく撮りにいった雪景色も融けかかっていましたよ。
115号線は以前、よく通りました。
この季節は通るのに勇気がいりますよね。

馬鹿なオッサンさん
とっても美しい作品なのですが海が「冬」してないですよね(笑)
富士はしっかり「冬」面白い作品だと思いました。
昇進試験…大変ですね、結果オーライをお祈りしています。
19度?こっちだったら半袖になっちゃいますよ。


作例1枚目は豪雪から一夜明けた夜明け。朝焼けが洋館を照らしていました。FA135

作例2枚目は七ヶ宿町というところにある滑津大滝。FA77Limited

その七ヶ宿町で毎年雪ダルマのコンクールが行われます。
昨日が審査会だったようですが、今日の暖かさでかなり融けていました。

作例3枚目 コケシのような可愛い雪ダルマ。DA15Limited

作例4枚目 ホワイトタイガー。ちょっと感動しました。FA77Limited

書込番号:10908314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/02/08 21:22(1年以上前)

>風丸さん

いつもは見るばかりでしたが、勇気を出して参加してみました。
写真は日本海です。大雑把ですが・・・

海の縁は今年は一度も積もらずに暖かいです。温暖化の影響でしょうか

これからも宜しく

書込番号:10908409

ナイスクチコミ!0


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、コンバンハ

>いったいなにを撮ったのでしょうか。

@押しピンをトイレットペーパーにさしました・・・^_^;

A絞ると芯が見えてます(笑)

Bまるいから回せたりします。

Cいつもより多く回っております!(◎o◎)/◎

書込番号:10909208

ナイスクチコミ!4


Y61さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/08 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雪は有りませんでした。

自然の造形は凄いですね。

何度訪ねても私の腕は上がりません。因みに冬季休業中です。

今年は何回登るかな?!

風丸さん、みなさんこんばんわ

山陰地方が大雪との予報で、白銀の鳥取砂丘を期待して出かけました。
しかし道中は大雪でしたが、砂丘は・・・

先日、積み立てていたk-7購入資金で、FA77Limitedをポチッてしまいまっした。
これも風丸さんや、みなさんのせいです。
このままでは、DA15Limitedも逝ってしまいそうです。
腕やセンスも無いのに、沼に引き寄せられています。

書込番号:10909300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2010/02/08 23:26(1年以上前)

当機種

野洲市の夕景

風丸さん

 久しぶりにちょっと遠くにでかけてきました。夕景の美しい場所ということで、TVで紹介されていた、滋賀県野洲市の夕景です。17mmで写した景色に電線がない!ほとんど地平線が見えるような場所があったなんてと、びっくりしました。また行きたい場所です。

書込番号:10909319

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/09 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日はこれまでの寒さが一転、一気に春がきたようでした。

scissors51さん
参加いただけて、本当に嬉しいです。
今年の冬は、ここ東北も気温の上下が激しく今日は春の陽気でした。
こちらこそよろしくお願いします。

SC-650さん
言われると「なるほど」と思うのですが、こういうのってアイディアですねぇ。
とてもいい刺激を受けました。
これからもよろしくお願いします。

Y61さん
白銀の砂丘は残念でしたが、砂のリアルな表情に感動しました。
ボディでもレンズでも幸せになれるほうを選ばれたのだと思います。
新しい道具は撮影のモチベーションですよ!
…と責任回避してみる(笑)

アルキオネさん
地平線が見えるような光景って憧れますね。
日によって、天候によって、様々な表情を見せてくれそうですね。
私も通いたくなりました。


花の作品をお寄せいただいた皆さんに刺激されて、
こちらでも撮れる花を探してみました。
昨日今日の暖かさに誘われて、奥州一の宮 塩竈神社の蝋梅が綻び始めていました。
レンズは全てFA135です。

書込番号:10913640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2010/02/09 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雪楓

雪梅

雪見酒

風丸さん、みなさん、初めまして。 K-7 を手に入れて、2ヶ月半ほど。おずおずで投稿です。
京都市の西側…“洛西”に住んでおりますが、例年ですと一冬に何回かは積雪になるのですが、今年はこの 2月7日 が初めて「cmで測れる」雪でした。自宅の庭回りで、目につくモノを何枚か撮ってみました。

まだまだ、使いこなすにはほど遠くて、撮れたものそのまま、です。 遥か以前の MX / M-50mm:1.7, M135mm:3.5 がホコリをかぶっていたのですが、慣れたてきたら K-7 と一緒に連れ出して行こうかなと思います。

書込番号:10913940

ナイスクチコミ!2


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/10 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

温かいニャン♪

まだまだこれから!

何となく寒そう その1

何となく寒そう その2

風丸さん みなさんこんばんわ

今日は久しぶりに暖かい一日でした。

風丸さん>
 黄色い梅の名前は人いっぱいで確認できませんでした。
 蝋梅というんですね。
 今度行った時確認してみます。


みなさんの雪景色の画を拝見させて頂き、雪に縁が少ない為かうらやましい限りです。

今回は温かそうなのと寒そうなのをあげてみたいと思います。

1枚目
 温か装備でひなたぼっこしている模様
 ちなみに、名前はチビだそうです。(すっごく大きいんですが。。。。)

2枚目
 まだ頑張ってます!
 もうすぐ開花の予感♪

3枚目
 何となく寒そうな気分な1枚
 水面が冷ややかでした。

4枚目
 何となく寒そうな2枚目
 石垣と枯れ木が寒そうでした。

書込番号:10914923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/10 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

妙心寺

仁和寺

仁和寺2

金閣寺

風丸さん、こんばんは

先週土曜日の朝は、京都でも雪景色となりました。
京阪沿線を少し西にはずれて撮ってきた4枚です。

いずれもK−7 + DA21Limです。

書込番号:10915396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/02/10 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんにちわ。

出遅れですが参加させてください。

長野県の南部は豪雪地ではありませんが
たまには雪が降ります。
そんな時の冬景色です。

では。

書込番号:10916816

ナイスクチコミ!3


eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Urban eXpress Museum 

2010/02/10 18:06(1年以上前)

当機種

DA 16-45mm F4 ED AL

風丸さん、皆さん、こんばんは。

完全に乗り遅れましたが、僕も便乗させて頂こうと思います。
主に鉄道撮影のためにK-7を持っているのですが、なかなか鉄道撮影もできず、最近は風景写真などを撮っていました。
家からすぐ近くの踏切なんですが、ただポツンとある踏切の遮断機をみて何とも言えない気持ちになり、早速わざわざK-7を取りに帰って撮影しました。

最近忙しいのであまりクチコミ掲示板のほうに顔を出せなくなってしまっていますが、こういった機会を作ってくださった時には迷わず便乗させて頂きたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:10917998

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/10 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15Limited

FA31Limited

FA31Limited

DA15Limited

みなさん、こんばんは。
春のようだと書いた翌日ですが、また真冬に逆戻りです。
週末も寒くなりそうです。

daisanNekoさん
はじめまして!
>K-7 を手に入れて、2ヶ月半ほど
一番楽しいときかもしれませんね。
京都の雪は、なんとなく暖かさが感じられますね。
オールドレンズでの投稿も楽しみにしています。

potachさん
花の名前は苦手なので話半分くらいに聞いてくださいね。
暖かそうなニャンコ!いいですね。
お堀の作品はHDRでしょうか?独特の雰囲気ですね。

京阪沿線で激写さん
京の雪景色、ありがとうございます。
降りしきる中の作品も興味深く拝見しましたが、
雪が上がった青空の下の金閣寺が見事です。

ヤマザルキャメラさん
長野の南部はそんなに雪が降らないのですね。
まだトップページに載っていますので出遅れではありませんよ(笑)
これからもよろしくお願いします。

eXpresserさん
普段は何気なく見ているものでも、心に響く光景ってありますよね。
咄嗟にカメラを撮りにいったお気持ちが作品からにじみ出ているようです。
これからも機会があればまたお出でくださいね。


前回せっかく暖かくなったので、蝋梅の作例を載せましたがまた厳冬の東北です。
といわけで、今回は雪景色に逆戻りです。

書込番号:10918698

ナイスクチコミ!3


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/10 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 風丸さん、皆さん今晩は。(・_・)(._.)

温泉ばっかりでは怒られます。(*^。^*)
写真をUPしておきます。(*^。^*) 白黒ですが。

雪景色を朝早くと、夕暮れの斜光線の時に撮ってみたいです。

でも。家に帰ると、雪が有りません!(・_-)ビクビク

書込番号:10918775

ナイスクチコミ!3


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/02/10 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん今晩は!

Part||まだまだ続いてますね
東京も昨日は20度を超えて春を通り越した陽気でしたが,今日は冬に逆戻りです
明日の晩から雪になるかもしれません

すべてK7にDA55-300です
一枚目はリスに見えません(汗)
四枚目の青ポスト 都内では速達用になってますが,此処でもそうなのかな!?(投函口が塞がれてる)

書込番号:10919475

ナイスクチコミ!3


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/11 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水仙

逆光にも負けず!

先行き不透明!

風丸さん 皆さんこんばんわ


>お堀の作品はHDRでしょうか?独特の雰囲気ですね。
 恥ずかしながら、空がハレーションを起こしてしまいそれを救済した結果です。
 なんとか落とし所が見つかったのでこれはこれでいいかなと思いました。
 いうなれば、破壊と再生!

1枚目
 何気にみつけた水仙をポチリ

2枚目
 迷路のような枝の隙間から太陽を拝んでみました。

3枚目
 梅の脇から視界に飛び込む物体が!
 思わず梅そっちのけでフォーカスリング無限遠へグルリ
 見えそうで見えないなんともモヤっとした渦中へ飛び込む飛行機が何とも感慨深く。。。

書込番号:10920665

ナイスクチコミ!3


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/11 10:30(1年以上前)

機種不明

風丸さん、みなさんコンニチワ
札幌雪祭りもそろそろ終わりですが、冬はまだ暫く続きますね

寒いのはあまり好きではありませんが
それでも晴れた日の冬空はキリリとして清清しいです。

書込番号:10921823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

白鳥

イルカ

トラ

風丸さん、みなさん こんにちは。
パート2すっかり出遅れました。
盛岡では毎年この時期に、「雪あかり」が開催され、氷の彫刻が展示されます。
今年は干支に因んでか、虎の彫刻のほかイルカや白鳥が展示されていました。
今年は明日までは冷え込みそうなので、氷もなんとかもちそうです。
去年は暖かくて、白鳥は融けてしまい、アヒル状態になってました。(笑)

k-x+DA16-45です。

書込番号:10924699

ナイスクチコミ!3


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/02/12 23:06(1年以上前)

当機種
当機種

トビマス

デュエットです

風丸さん、皆さまこんばんは。
やっとK−7を屋外で使う日がやってきまして、寒いところで写してきました。
初めて写した冬のタンチョウヅル、すぐ目の前までやってくるのですが、さすがにデカイ・・・ちょっと怖いくらいでした。
でも白い大きな翼がゆっくりと舞い降りてくる姿は、神々しい姿、やはり神様の姿そんな風に見えました。

書込番号:10930772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/02/13 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

伊藤サンクチュアリにて

喧嘩もします?

SL冬の湿原号

重連で爆煙に

風丸さん、皆さん、こんばんは。

私もRG-γさんに続いて、丹頂つながりで参加させてもらいます。
丹頂さんはキャッシュバックに釣られて買った新品のDA300mmF4で。
実は丹頂さんメインではなく、冬の湿原号メインです。普段は撮り鉄していますので。風丸さんをはじめ、皆さん、美しい、風景、写真などを載せられるので恐縮です。冬景色というより、冬景色の中の動体でしょうか。SLは寒いと煙を良く噴きだしてくれるのです。

書込番号:10931570

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/13 01:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、皆さんこんばんはです。
どんとはれさん、お久しぶりです。
皆さんの冬景色、雪景色に圧倒されたり、うらやましく思ったり。

関西は、先週の土曜日に雪が薄く降り積もり『冬』の雰囲気が漂ったのですが、それも午前中だけ。正午前には、雪もすっかり融けてしまいました。

1枚目は、ヒイラギナンテン。1ヶ月もすると黄色の花をつけ、名前から想像できるような良い香りを出します。雪はこのあと30分ともたずに融けてしまいました。

2枚目は、3月頃まで冬を平地ですごすルリビタキの♂。このようなきれいな空色になるまでに3年ほどかかるそうです(昨シーズンも同じ場所で見かけました。たぶん同じ個体。)。
人になれているのか、3〜4メートルのところまで近づいてくることがあります。バックで白くちらついているのは関西では貴重な雪です。

3枚目、ルリビタキの♀は、尻尾のグラデーションがきれいです。こちらは、近づいてきません。
4枚目、先斗町で見つけた冬景色です。

1枚目と4枚目が、Sigma70mm macro F2.8、2枚目と3枚目は、FA☆300mm F4.5です。

書込番号:10931791

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/13 09:28(1年以上前)

当機種

みなさん、おはようございます。

甘柿さん
いえいえ(笑)怒りませんよ。
雪の質感はモノクロのほうが際立つようですね。
まだ雪があるうちに撮ってみよう!!

RZV-500さん
はい!細々と続いていますよ。
ああ!リスに見えますよ!
青いポスト、初めて見ました。こちらでは見かけません。
珍しいもの、ありがとうございます。

potachさん
あら!面白い効果ですね。擬似HDRのようです。
水仙はもちろん、陽射しも空もなんとなく暖かく見えますね。

pupa01さん
北海道らしい作品ですね、ありがとうございます。
札幌の雪まつりは一度も見たことがありません。
それ以上に雪景色の北海道を一度訪ねたいと思っています。

どんどはれさん
岩手公園のあたりですね。
今はこんなイベントがあるのですね、知りませんでした。
この冬は年末に一度だけ盛岡に行ったきりです。
小岩井の雪祭りも行ってみたいです。

RG-Γさん
こんな至近距離で撮れるのですか!驚きです。
それにしても優雅ですね。
神々しい という形容にぴったりですね。

日々凡々さん
丹頂が続くと壮観ですね!ありがとうございます。
雪のSL、本当に大迫力です。
普段あまり撮らない鉄道ですが、これは撮りたくなりますね。

雲太さん
西の国の雪は儚いですね。
それもまた、いいのかもしれません。
ルリビタキの♂は本当に鮮やかな色をしているのですね。
最後の一枚、彩りに見入りました。


作例は今朝の伊豆沼
曇天でしたが、僅かな朝の兆が綺麗でした。FA31Limited

書込番号:10932581

ナイスクチコミ!3


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/13 14:07(1年以上前)

別機種

田の氷

そういへば、こういうものもありました。
どちらかと言うと、早春という感じです。

職場の裏の田んぼにて。

書込番号:10933744

ナイスクチコミ!2


RG-Γさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/02/14 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バックで走ってきたぁ〜

赤い川も綺麗でした。

ツルだけじゃなく鷲も来ます!

横レスすいません。
日々凡々さん、重連と言うことは今年でしたら2月6日の運行ですよね?
私その時間帯はグルスに居ました、その後サンクチュアリに移動もしかするとどこかでお会いしていたかも。
翌朝は音羽橋へ行きましたが、なんとK−7が3台並んでしまったと言う珍事も起きました。
あの場で初めてお会いした方達なのでまったくの偶然、K−7の売れ行きが好調なのか耐寒性能が評価されているのか判りませんが、ちょっと嬉しい出来事でした。
この湿原号は初の鉄撮りです、近くに来ると迫力がありすぎて上手く収められませんでした・・・

書込番号:10937174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/02/14 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

今年の川湯延長は単機でした

昨年の重連時のバックでの摩周発車

横レスで失礼します

RG-γさん、冬の湿原号も撮られていましたか。音羽橋も綺麗ですね、鷲さんまで・・・・私も一度撮りたかったですが、撮り鉄の方がスケジュール優先で。私がいったのは川湯延長運転の日で1月23,24日でした。4枚目の写真は昨年の重連なんです。これに魅かれて連続で出陣となりました。
鉄道撮りではcanon,nikonの方が圧倒的に多くK20D使用時には余りみかけませんでしたが、K-7でてからは、ちょくちょく見かけるようになりましたね。K-7をみると思わず話しかけたくなります。

書込番号:10940243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2010/02/14 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

住吉神社の拝殿

住吉神社の入り口

飯野八幡宮の楼門

太鼓

風丸さん、皆様こんにちは。
宮城南部は最近ようやく昼間の気温がプラスに行くようになりましたが、まだ最低気温はマイナスまで下がります。
福島の浜通りでは観測史上初めて気温がマイナス14度まで下がったらしく、水道管が破裂したそうです。

この間、いわきへ神社を撮りに行ってきました。
あの時は信じられない位暖かかったですが、また寒くなってきましたね。

書込番号:10940446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2010/02/14 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さん今晩は

皆さんの全国各地の素晴らしい冬景色を拝見できて、羨ましいと同時に感動しております。

地元滋賀県の冬&雪景色もご覧いただきたく再度UPさせていただきます。

画像1〜3 びわ湖湖畔の雪景色です。
画像2と3は CTE+雅+HDRです。
画像4は綿向山頂上の霧氷(御在所岳を望む)

書込番号:10942671

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/14 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

昨年と同じく 知床の流氷と夕焼けを撮って来ました。
今年は、K-7とFA77 Limitedで組み合わせで撮り、CTE、 HDR、電球色蛍光灯等の組み合わせで
いろいろ試してCTE HDRの組み合わせが良かったです。

流氷の接岸と天気と休日が合わないと撮れないで最後の方に成ってしまいましたね

1枚目  CTE

2枚目 電球色蛍光灯

3枚目  CTE HDR

4枚目  CTE HDR

書込番号:10943006

ナイスクチコミ!2


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/02/15 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん今晩は!

まだ冬景色の地方も多い様ですね
都内では冬景色を探すのが難しく成っています
暦では立春も過ぎました 
そこで梅は如何でしようか
14日に小石川後楽園へ行ってきました

一枚目〜三枚目はDFA100
四枚目はFA50 1.4 (湯島天神にて)

書込番号:10943375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件

2010/02/15 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おこわ だんご

彼女のトラックも見ました

過激な看板

風丸さん、皆さんこんにちは。
今日は寒いですねぇ。チラっと雪も降りました。
別の日なんですが、仙台のスナップです。冬っぽいのは三枚目だけですが・・・。

>風丸さん
50mmのレンズを買おうと思っていたところ、風丸さんのシグマ50mmf1.4のレビューを発見しました。
素晴らしいレンズの様ですね。
最初はDA☆55mmを考えていたのですが、金銭的な理由もあってシグマに傾きつつあります。

書込番号:10945348

ナイスクチコミ!1


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日、瑞龍寺というお寺がライトアップされ(3、4年前から行われている?)
今年、初めて出かけました、

ライティングと音楽、ナレーションの見事さに圧倒され
一時、異次元の世界に入り込んだような体験でした (^^♪

広角レンズと、もっとしっかりした三脚がほしくなってしまうお土産までもらってきたようですが、、、(^^ゞ

書込番号:10946415

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/15 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
気がついたら息の長いスレになったようで、みなさんのご参加に感謝しています。

b-_-dさん
氷が割れて中からドジョウや鮒が顔を出しそうですね。
これから本格的に春へ向かう季節、こういう情景を見逃さないようにしたいと思います。

RG-Γさん、日々凡々さん
私のスレの中での情報交換、自由にお使いくださいね。
それにしても撮り鉄もいいなぁと思わせてくれる作品ですね。
様々なフィールドでK-7を目にする機会が増えたのは私も感じています。

ネコチカットさん
これからは南岸低気圧が頻繁に通過するので、太平洋側や南部で雪が多くなりますね。
いわきの作品、どれも春の陽射しを感じます。
梅や桜も東北ではいわきが一番先ですもんね。

新甲賀忍者さん
関西でも作品のような雪景色を堪能できるのですね。
琵琶湖って海のようにも川のようにも撮れそうで写欲をそそられますね。
いつも素敵な作品、ありがとうございます。

itosin4さん
こちらでは絶対見ることができない絶景、ありがとうございます。
この作品を拝めただけでもこのスレを立ち上げた甲斐があったと思います。
実際にこの目で見てみたいものです。

RZV-500さん
東京は梅が見頃なんですね。こちらに住んでいると信じられません。
毎年思うのですが、梅って難しい被写体ですよね。
今年はどのレンズが活躍するのか…参考にさせていただきます。

ネコチカットさん
今日は気温の割りに寒く感じましたね。
こういうスナップもいいなぁ
シグマ50mmは大好きなレンズです。
でも、デカちゃんと愛称を付けたくらい大きくて重いです。
そこに愛着が湧くようですと最高のお勧め50mmになります!

wanvanさん
瑞龍寺、富山の高岡なんですね。
どこなんだろうと探してしまうくらい、素敵な作品です。
近かったら行きたいところですが、
諦めてこちらの作品を眺めてがまんします。


おとといの土曜日、山形県米沢市の雪灯篭まつりに行ってきました
初めて行ったのですが、とても素敵な催しでした。

作例1枚目
キャンドルゾーン DA15Limited

作例2枚目
キャンドルゾーン FA77Limited

作例3枚目
ハートのドーム DA15Limited

作例4枚目
雪灯篭とオリオン座 FA31Limited

書込番号:10947038

ナイスクチコミ!3


senkeiさん
クチコミ投稿数:21件

2010/02/15 23:55(1年以上前)

当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。
素敵な写真の数々、堪能させていただいています。
今年は東京も随分と寒く、また雪が舞う日も結構多くなっています。
みなさんのお写真で冬から春の気配を感じてうれしい反面、
もう少し冬にかじりついてみたい気もしています。

写真は、1月末に出張で行ったロンドンの夜明け前。
と言っても朝の7時過ぎですが、今年はまだ東京で雪を見ていなかった私には
「これぞ冬!」という風景でした。

次の「とっておき」はもう春なんでしょうね。
うれしいような、ちょっとさみしいような。

書込番号:10948066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/18 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桟橋

寄り添ってる猫

雪道

用水路?

風丸さん、みなさん、こんばんは:-)

名古屋は全然雪が積もらなく、せっかくスタッドレスに履き替えても出番がないので
先週あたりに長野県の奥地(湖)に行ってきました。
1枚目の写真でどこだかわかる人にはわかって(笑)しまいますが、
夏とは違った感じの景色で非常に楽しかったです:-)

雪は冷たかったですが帰りに温泉に入ってホカホカで帰ってきました。

書込番号:10958817

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/19 21:46(1年以上前)

当機種

米沢 雪灯篭まつり

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

senkeiさん
今年の冬は寒暖差が激しかったものの
振り返ると冬らしい冬だったと思います。
ロンドンの雪景色、時間が止まったような光景を時間をかけて眺めていました。

あやがねさん
なんて青空が似合う雪景色なんでしょうか。
スタッドレスがお役に立ってよかったですね!
最後の一枚は、ちょっと春の兆も感じました。


そろそろ 春の準備ですね。

書込番号:10966852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング