『K20とK7』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

K20とK7

2010/03/24 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 tea99さん
クチコミ投稿数:6件

今K20持ってるですが、K7を購入しようと思いますから、K20用のレンズはK7と通用可能ですか?ご教授下さい。

書込番号:11131757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/24 00:10(1年以上前)

おk

書込番号:11131773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/24 00:14(1年以上前)

tea99さん、こんばんは。

K20Dで使えるレンズは全て使えますよ。

書込番号:11131792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/03/24 00:16(1年以上前)

当機種

リサイズ+水彩画

今晩わ

>tea99さん

>K20用のレンズはK7と通用可能ですか?

使えます (^ー゚从)
下記はPENTAXのHPです  \_(*・ω・)ハイ、ココネ

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/faq.html#00_36


http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/faq.html#00_27



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11131806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/03/24 01:40(1年以上前)

K20D用というレンズはありませんy
マウントがあえば、K20DもK-7も使用可能です。
使用レンズ:KAF3、KAF2(パワーズーム対応)、KAF、KAマウントレンズ

書込番号:11132225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/03/24 02:10(1年以上前)

ペンタックスのボディには40年位前の古いレンズから最新のものまで使えますよ♪

※MFレンズにはちょっとコツがありますけど。。。(汗)

書込番号:11132300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/03/24 15:10(1年以上前)

tea99さん こんにちは

 レンズ自体は共用して使用できます。

 問題は、複数の機体を使用すると、機体毎の個体差で前ピンや後ピンが
 出る可能性があります。
 K20DもK-7もレンズ毎に微調整が行えるので、微調整をして対応するか、
 2台のカメラのAFモジュールの調整を行い、個体差を調整して差が出ない
 様にされる必要があるかと思います〜。

 私の場合は、複数台pentax機を持っていますので、pentaxフォーラムに
 持ち込み社内の基準値に調整してもらっています〜。
 pentaxのレンズも同様に調整してもらっています。

書込番号:11133984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング