『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2010/05/23 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:9件

K100DからK-7に買い替えようかと検討中です。
そこで質問します。
モードダイヤルロックボタンは便利ですか?店で触ってみましたが
どうも使いずらいのですが・・・ロックをフリーにすることは可能
でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11398908

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/05/23 22:05(1年以上前)

やなやんさん、こんばんは。
K100DからK10D、そして今はK-7をメインで使っています。
人差し指でボタン押しながらぐりぐりと、簡単に変えられますよ。
そして、そんなに頻繁に変えるものじゃないと思っているので、
逆に誤操作で変わらないというのはいい点なのかも。
といっても、K100D/K10Dで誤操作もありませんでしたが・・・
ロックをフリーにすることはできないと思います。
でもでも、K-7いい機種ですよぉ〜、オススメです。

書込番号:11399003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/23 22:40(1年以上前)

変更するときには、真ん中のボタンを押しながらまわします。
やりづらいかもしれませんが、私は鞄に入れておいたK-xを
取り出したり、または首から提げて鳥を追いかけていたりした
時に、知らないうちにモードダイヤルが回っていて苦い思いを
したことが何度もあるので、K-7のロックはとてもありがたいと
思っています。

ボタンを押しながら、えいやっと変えるのはむしろ自分の意志を
確認しながら行う行為なのでむしろ好ましく思っています。要は
慣れの問題です。些細なことと言うと気を悪くされると思いますが、
購入すればすぐ気にならなくなるたぐいのスペックです。

書込番号:11399238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/23 22:59(1年以上前)

K-7は使っていませんが、
ロックはあったほうがいいと思います。

最近ついているものが少なくなっています。

肩から提げているうちや、バッグに入れているうちに変わって、気付かず撮影することがなくなりますから。
(ロックのない機種を使っているので、気をつけていますが・・・・・・。)

書込番号:11399374

ナイスクチコミ!4


hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:5件 http://hidekipo.wordpress.com 

2010/05/23 23:12(1年以上前)

自分は、*istDS⇒K10DからK-7にたどりついてます。
ダイヤルロックについてですが、最初は確かに動かしずらいとおもったんですが、3日も軽く使うと気にならないですね。
逆にK10Dなど旧機種を使ってたとき、とっさにとったとき、違うモードになってたので悔しい思いをしたこともあるので、逆にこの機能はいいとおもいます。
ロック解除は基本できないいですね。(改造とかしたらべつでしょうが...)

このモードダイヤルロックでこだわるより別の部分でどうか悩んだほうが満足するとおもいます。たとえば連射速度や動画機能などなど...増えることによってどんな使い方になるんだろうなってかんじで想像してみては?

そうするときっと、ここがもしも使いにくいなぁ〜っておもって、正直この使いにくいなぁ〜ッとおもう部分、気にならなくなるとおもいます笑

悪魔の声の一押しなりました?笑

書込番号:11399476

ナイスクチコミ!4


大親分さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/23 23:13(1年以上前)

初めはすごく抵抗があったのですがすぐに慣れました。
手が自然にコツを憶えて、普通に回せるようになりました。
もしロックをフリーにすることができたとしても自分はしませんね。

書込番号:11399486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/24 00:08(1年以上前)

キヤノン一筋と心に決めて、追加で7D購入を真剣に考えていた私は、今K7の虜に。一番最初にいいなと感じたのがダイヤルのロック機構でした。すぐ慣れると思います、そしてなくてはならないと思うようになるはずです。太鼓判押します!

書込番号:11399797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/05/24 05:32(1年以上前)

私のデジイチライフはK100Dからでした。K20Dが出たとき購入するかどうか迷っていたら(約1年迷いっぱなしでした。)K-7が出ました。

スペックに一目ぼれ、触りもしないで予約し、発売日に手にしました。

K-7いいカメラです。久々に「これはいい買い物をした。」と思えるものでした。
値段も随分手ごろになりましたね。

書込番号:11400399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング