『本格到来?とっておきの秋を見せてくださいPartU』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『本格到来?とっておきの秋を見せてくださいPartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ239

返信59

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
お彼岸が過ぎてお住まいの地域も秋めいてきましたでしょうか。
ここ東北では最高気温が10度台の日もあり、半月の間に気温が15度も下がりました。
秋真っ只中と言ってもいい気候です。

という訳で、全国の秋の光景をお見せください。
新製品ラッシュの中ペンタらしい絵作り、カスタムイメージや工夫したセッティングなど、
ご披露いただければ嬉しいです。


秋晴れの日曜日、地元のコスモスの名所へ出かけました。
「リバーサルフイルム」や各種WBを試してみましたが、1年以上使って一番気に入っている
CTE+雅のコンビに結局落ち着いてしまいました。

作例1枚目
雲が踊っているようでした。DA15Limited

作例2枚目
コスモスの葉はボケが難しいですね。DFA MACRO100WR

作例3枚目
ついこのレンズの使用頻度が上がります。FA77Limited

作例4枚目
もうすぐ、この丘一面がコスモスで一杯になります。DA15Limited

書込番号:11979128

ナイスクチコミ!20


返信する
4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/27 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K−7+DA★55、雅+AWB

K−7+DA★55、雅+CTE

K−7+DA★50−135、人物+AWB

風丸 さん、こんにちは。

県内の山車がでる秋祭に行ってきました。メイン?ではない被写体ですが、3点をUPします。

この祭は5年前から撮影してますが、今年は30〜40名くらいカメラマンがいてびっくりしました。例年は10名もいないのですが・・・。

風丸 さんはK−5は購入されるのでしょうか?

私は高感度撮影の機会が少ないので購入する予定はありませんが、K−5の低感度の画質には注目しています。

書込番号:11979487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/09/27 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん今晩わ

>新製品ラッシュの中ペンタらしい絵作り、カスタムイメージや工夫したセッティングなど、
ご披露いただければ嬉しいです


相変わらず([Canon][Nikon]の大砲群)に囲まれて
[PENTAX]で孤軍奮闘している者です   (。-ω-)ァァ

皆さんご存じの通り[開放バカ][CTEバカ]で撮影しておりますが
(ver 1.10)にヴァージョンアップしてからは[リバーサルフィルムバカ]も加わり
更に変態性が加速してきました  o(T◇T)oオオオン


最近はゴール前で<勝馬>の撮影に拘らず4コーナーや道中で<撮影したい馬>を
撮影し
画的な幅を広げようとしております  ∩`・◇・)ハイッ!!


かと言って、撮影場所は変わり映えしないのですが・・・   (´-ノo-`)ボソッ...




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア



http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:11979700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/09/27 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さん こんばんは

風丸さんの写真は、空と雲と広がる大地の壮大な風景がとてもすばらしいです。
秋の空気の爽快感を感じました。

本日は雨でしたので、アンブレラクランプに傘をつけて撮影しました。
今年の彼岸花は、開花が遅く、やっと見頃に近づいてきました。

撮影現場では、いつもWBを調整しながら撮って
目の前の被写体と写真の色をなるべく合わせようとしていますが、
実際には難しいです。また、自分の好みの色もあるので、
家に帰ってからペンタックスのソフトPDCU4で修正しています。
色味的には、鮮やかな色【ほかの方から見ると派手かもしれません(^^ゞ】と
立体感【陰影】が出る方向で調整します【場面にもよりますが基本シャドウ補正オフ】。
コントラストは少し高いほうが個人的に好きです。

【1〜4枚目】機材 K-7 DA☆50-135 三脚と防水リモコン使用
 ・1枚目 WB昼白色蛍光灯、シャドウ補正オフ、
       彩度とコントラストをトーンカーブで調整しています。
 ・2枚目 C-PLフィルター使用、WB昼白色蛍光灯、シャドウ補正オフ。
 ・3枚目 C-PLフィルター使用、WB日陰、シャドウ補正オフ。
 ・4枚目 WBストロボ、シャドウ補正オフ。

書込番号:11979742

ナイスクチコミ!1


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/28 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C


風丸さん みなさん こんばんは

やっと「秋本番」という感じになってきましたね
遅れていた彼岸花も咲き始め ひと安心というところです
奈良・葛城 明日香の秋の風景からです

一枚目 葛城・石仏で有名な九品寺にて 彼岸花と石仏
二枚目 同じく 本堂屋根と秋の空
三枚目 明日香・橘寺にて 酔芙蓉
四枚目 明日香・石舞台付近にて 彼岸花(白)と萩

全てDA16-45にて 四枚目のみ雅 他三枚はリバーサルフィルム適用

書込番号:11979790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/09/28 01:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

k-m+FA24-90mm

K-m+FA24-90mm

k-x+DA★50-135mm

風丸さん、皆様 こんばんは。
k-m、k-xですが、参加させてください。

風丸さん、いつもすてきなスレをありがとうございます。
つたない写真ですが、情報も兼ねて出させていただきました。

週末に、戦場ヶ原(日光)に行ってきました。
予想通り、紅葉は全く見られず、
全く夏のような状態でしたが、
草紅葉の方は、始まってきたところのようです。
早く本格的な紅葉が始まるといいですね。
そのかわり、日光はとんでもない人出になってしまいますが。

いつもは、「鮮やか」のままなのですが、
今回は、「風景」にして、ちょっと派手目にしてみました。
また、FA24-90mmは、C-PLフィルターをかけています。

今週末には、ぜひ「K-5」を見に、
秋葉原に出かけてみようと思っています。
まだまだ、エントリー一眼も使いこなせていないので、
「K-7」は見送ったのですが、
「K-5」はとても見逃せそうにありません。
紅葉シーズンは我慢して、資金を貯めはじめたところです。

書込番号:11980170

ナイスクチコミ!4


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

毎度のことながら、良いスレ立てありがとうございます。

さて、

>ペンタらしい絵作り、カスタムイメージや工夫したセッティングなど

ということですが、特に工夫することもなく^^;
失敗しないように撮るのが精いっぱいです。(よく失敗します)

最近は雅と太陽光が多いですね、CTEというのは使った事がないのですが、風丸さんらが絶賛されるのならば、一度使ってみます。

三枚目だけ、DAL 55-300mm F4-5.8EDで、あとは、D FA マクロ 100mm F2.8 WRです。

書込番号:11980255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件

2010/09/28 05:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん みなさん

まだまだの写真ですが、参加させていただきます!
1枚目 タムロン18-250
2枚目 同上
3枚目 SMC-A35mmf2.8
4枚目 同上

皆様とても綺麗な写真で素晴らしいですね!
どうやって腕をあげているのでしょうか?
小生行き当たりバッタリ写真の域を脱したいです!

書込番号:11980384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/09/28 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

農道のマンジュシャカ

色づき始めた並木道

公園の桜の落葉

落葉に佇むベンチ

風丸さん、おひさしぶりです。^^
この秋は各社から魅力的なモデルが発表になり、実にエキサイティングですね〜。
ペンタックスもK-r、K-5が発表になり、どちらも魅力度たっぷりで、発売が今から楽しみです。

愛知県も9月前半は35度を超える猛暑で、今年はもう秋は来ないのかと諦めていましたが、急に涼しくなってきました。
ようやく秋写真が撮れましたので、K-7じゃありませんけど、アップしますね〜♪

Pentax 645
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with 6x7/645 Adapter
Fujicolor Super G
Scanned by Epson GT-X770

書込番号:11981041

ナイスクチコミ!4


xxxhumxxxさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/28 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残暑が何時まで続くのかと思っていたら〜一気に秋モードになりましたね

お気に入りの風景〜秋桜。。。楽しんでます

書込番号:11981095

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/09/28 13:02(1年以上前)

当機種

風丸さん、みなさんこんにちは。
やっと秋の写真が撮れました。Iでは参加できずさみしい思いも(^o^;
お祭りのは雅を、彼岸花はリバーサルを使っています。

彼岸花は、この週末に埼玉県の曼殊沙華の里、巾着田に行ってきたものです。
ちょうど見頃を迎えるということで、人が一杯来ていました。
キヤノン、ニコンも多かったんですけど、
こういう被写体に向いているというのもあるのでしょうか、
PENTAXのカメラ、K20DやK-7、そしてK10Dを持っている人を多く見かけました。
K-xはあまり見かけませんでしたが・・・(^o^;

書込番号:11981532

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/09/28 13:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あれ?写真が1枚しか・・・・
残りの3枚、もう一度。

書込番号:11981539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/28 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボートに乗れます。子供と一緒に乗りました。

夢中で樹液を吸っている蝶。近づいても逃げません。

35mmなので、かなり近いです。耳元を羽音とたてて飛んでくる。怖かった・・・

涼しげな秋の夕暮れ。

風丸さん、皆さん、こんばんは。

本格的な秋写真はまだですが、先日撮った散歩写真を貼らせてください。^^

福岡市内の大濠公園です。
福岡市民の憩の場で、休日のこの日も、多くの方が思い思いに過ごしていました。

虫達も、夏を惜しむかのように活動しておりました。

書込番号:11982283

ナイスクチコミ!4


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/09/28 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

DA70mmF2.4Limited

DA70mmF2.4Limited

DA70mmF2.4Limited

風丸さん、みなさんこんばんは。
収穫の秋、ということで、実家で稲刈りの手伝いです。カメラ片手に…(笑)
稲刈りが始まると、本当に秋が来たなぁと感じます。


私は撮影する写真はほぼ全てRAWで撮って、SILKYPIXでRAW現像しているのですが、撮影時のWBも反映できるので、常に「RAW」で「CTE」固定で撮影してます。
RAWですと、ちょっと誇張されすぎかな?という場合でも、調整が可能ですからね。青空は爽やかに写り、その場の雰囲気がよく出るCTEは、RAW撮りでも重宝する個人的に非常に画期的な機能だと思ってます(^^)


一枚目 秋の空と稲穂です。

二枚目 稲刈りの間、トンボが辺りを舞っていました。

三枚目 道端でひっそり咲いていた彼岸花です。

四枚目 新米収穫中です。

書込番号:11983178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/28 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キアゲハと彼岸花、向こうは葛城山

甘柿?渋柿?

ツリフネソウ

毬の中で瞑想にふける栗

HD壊れたためにPCを買い換えました。
思い通りの設定になかなか出来なくて手間取りましたが
一段落したので今日思い切って遠出?(片道32Km)しました。
奈良県葛城山の麓です。
田んぼという田んぼの畦道、カメラマンだらけです。
そこで昨年とは1Kmほど離れた取って置きの場所です。

1,2枚目はsmc PENTAX-M 20mm F4
3,4舞目はsmc PENTAX-DFA 1:2.8 100mm-MACRO
トリミングするのが邪魔くさいので全てノートリミングです。

本来のマクロ画像は感が取り戻せていないのか、もうひとつだったので載せませんでした。

書込番号:11983281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良の境内

F13 +0.7

F14 +0.7 

箱館山ゆり園 F11

風丸さん、皆さん、こんばんわ

風丸さんの1、4枚目の空は立体感があって,爽快で素晴らしいですね。
私も空の青さが好きで、良く青空を入れて花を撮ります。
東北と関西の空気の清澄さの差、いえ腕の差でしょうが、特に1枚目には惚れ惚れします。
私も CTE+雅 ばかりですが、恥ずかしながらご覧下さい。
レンズはいづれもΣ17ー70mmです。

書込番号:11983314

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/09/28 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、お久しぶりです。
先日青森に旅行に行ったときの写真をご紹介いたします。
まだ、紅葉はしておらず、旅行中に気温が少しずつ下がり、秋の気配を感じ、
帰るころに心なしか葉が色づいてきたような気がします。
レンズは4枚ともにDA★16-50mmです。

フィルムカメラも持って撮り比べをしましたけれど、流石にフィルムの方が発色が良いですね。まだまだ現役です。

1枚目
 奥入瀬渓流での一こま
 ホワイトバランス:オート
 画像仕上げ:リバーサルフィルム
 CPL使用
2枚目
 奥入瀬渓流での一こま
 ホワイトバランス:CTE
 画像仕上げ:リバーサルフィルム
 CPL+ND8使用
3枚目
 睡蓮沼での一こま
 ホワイトバランス:オート
 画像仕上げ:リバーサルフィルム
 CPL+ND400使用
4枚目
 城ヶ倉での一こま
 ホワイトバランス:オート
 画像仕上げ:リバーサルフィルム
 CPL使用

書込番号:11983497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

コスモスに彼岸花に爽やかな写真がたくさんですね〜。
という事で、自分も一昨日撮影したコスモスと彼岸花を載せてみます!

レンズは全てDA 55-300mm F4-5.8EDです。

書込番号:11983925

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/28 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今回もたくさんのご参加ありがとうございます。
一見して前回より秋が深まった感がありますね、もうすぐ10月です。

4304さん
秋祭の雰囲気が伝わってきますね。
こちらは秋にあまり祭がないので羨ましいです。
K-5に関しては少し様子見かなと考るようになりました。
私も高感度を使う機会は稀なので基準感度付近でどれくらいの違いがあるか、
よく見てみたいです。

社台マニアさん
掲載の作品はリバーサルでしょうか?
私は雅にすっかり毒されているのを嫌と言うほど思い知りました。
なかなか馴染めなくて困っています(笑)

ginganettvさん
ありがとうございます。でも、この日の空が本当に綺麗だったのです。
彼岸花の発色って再現が難しいと思うのですが、鮮やかに表現されていますね。
特に群生していると環境光に影響されるみたいで私も気を遣います。

真龍さん
今年は特に秋の訪れが遅かったようですが、すっかり秋景色ですね。
それにしても皆さん、リバーサルフイルムを上手に使っていますよね。
私も精進します。

arnold_fushimiさん
日光は何度か行っていますが、戦場ヶ原は行ったことがありません。
素敵なところなんですね、ご紹介ありがとうございます。
K一桁の操作性は快適ですよ!ぜひ手に入れてくださいね。

SC-650さん
参加してくださるみなさんのお陰です。
素敵なマクロ四景をありがとうございます。
WB太陽光はCTEの次に使う頻度が高いです。
CTEはほとんどのシーンで仕上がりに満足していますが、
環境光を拾うので時々とんでもない発色になりますが、その辺も楽しめますよ(笑)

トヨタCEOさん
SMC-A35mmf2.8、もっと作例を見たいと思いました。
4枚目はフィルター効果なしですよね?なんか好きです。
好きなものを好きなように撮る それでいいのだと思いますよ。

blackfacesheepさん
お越しいただけて嬉しいです。
このサイクル…毎年悩まされるかと思うと嬉しいやら怖いやら(笑)
時々、フイルムでも撮りたくなります。MXがずっと眠っています。

xxxhumxxxさん
全国的に秋モードのようですね。
素敵な描写ですね!設定など教えていただけると嬉しいです。

やむ1さん
前スレは参加できる地域が限られてしまったようでごめんなさい。
やっぱり祭りはいいですね。
巾着田はいつか行ってみたいです、この光景が見たかったので感謝しています。

ニコニコしていたい男さん
身近にこうした写真が撮れる公園があるのはいいですね。
それにしても3枚目はスズメバチじゃないですか???
危険すぎますよ、気をつけてくださいね。

F-47さん
26日は本当にいい天気でしたね。
稲刈りのお手伝いお疲れ様でした。
今年の作柄はいかがです?かなり悪いとのお話も聞きます。
美味しいお米がふんだんに食べられるといいですね。
RAWとCTE!なるほどと思いました。

常にマクロレンズ携帯さん
PCの買換えと設定大変でしたね。
カメラマンが集まる畦道は彼岸花が真っ盛りなんでしょうね。
どれもこれも秋が一杯ですね。

sodate1209さん
惚れ惚れするような空でした。素敵な空のお陰なんです。
CTEと雅の愛好者がいらっしゃってよかった!
2枚目だけ多少荒れ気味に見えますがトリミングでしょうか?

ronjinさん
翡翠以来でしょうか。
紅葉前の奥入瀬もいいものですね!同じ東北でも青森は遠いです。
しばらくフイルムで撮っていません。
ライトボックスでスリーブをルーペで見るときの感動は、
まだデジタルでは味わえていないような気がします。


作例は引き続きコスモスの丘から

作例1枚目
二分咲きの丘です。もちろんCTE+雅。DA15Limited

作例2枚目
時々モノクロ赤外調も好きで使います。DA15Limited

作例3枚目
こういう絵はマクロでも135でもなく77を選んでしまいます。CTE+雅。FA77Limited

作例4枚目
この場を離れたくなくなる光景でした。CTE+雅。DA15Limited

書込番号:11983969

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/28 23:01(1年以上前)

気分は旅人さん
すれ違いだったようです。
超望遠で切り取る秋の光景ですね。
私もコスモスに出動させてみよう!!

書込番号:11984001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/29 22:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

う〜ん、やむ1さんと同日の巾着田です、どうせならやむ1さんと話して色々と教えていただきたかったです。
私はコスモスと彼岸花を貼ります。
やむ1さんの言われるようにPENTAXを持っている人を何人か見かけました、私はK-X(白)が非常に印象的でした。

書込番号:11988229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/30 18:41(1年以上前)

当機種

風丸さん、こんばんは。

皆さんのお写真、さわやかな秋空が気持ちがいいですね。^^
わたしも、晴れた日に撮りたかったです。(公園に行った日は曇り空でした。)

スズメバチは最初は一匹だったので、そっと近づいて撮っていたのですが、どんどん増えていって・・・
さすがに怖くなって逃げました。(+o+)

それでは、引き続きがんばってください。(^o^)/

書込番号:11991987

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/30 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

うずらS1さん
すれ違っていたのかもしれませんね!
私も日曜日にコスモスを撮っているとK-7とタムロン90で撮影している方を見かけました。
77Limited、私はコスモスを撮る時に一番出番が多いです。

ニコニコしていたい男さん
やっぱりスズメバチですね、本当に危険ですから気をつけてくださいね。
応援、ありがとうございます。


作例1枚目
菜の花の絨毯。DA15Limited

作例2枚目
レモンイエローの丘。DA15Limited

作例3枚目
毎年行っている 音無入口バス停。FA77Limited

作例4枚目
そろそろ見納め、彼岸花。DA15Limited

書込番号:11992725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2010/09/30 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさん、こんばんわ
この夏に、ついについに、憧れのFA77を中古ですが購入してしまいました!
もう、本当に本当に悩んで悩んで、でも最後に背中を押していただいたのが、風丸さんのレビューでした。買ってよかったです〜〜〜!!! 写真を撮るのが、こんなに楽しいレンズがあったなんて。
夏は暑くてなかなか撮影する気分にもなれず、家の中でワンコばかり撮っていましたが、
秋めいてきて、このFA77を持ち出すのが楽しみです。この場を借りて、風丸さんにお礼申し上げます。
あ、k7の板ですね。k10ですが、楽しそうだったので、投稿しちゃいました。

書込番号:11992811

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/10/01 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。
日本は四季があって、地域によって時期がちょっとずれている、
これがまたいいところなんでしょうねぇ。
続けて頂けるだけで感謝感謝です。いつもありがとうございます。

うずらS1さん、同じ日に巾着田に行かれていたんですねぇ。
いやいや教えるなんてとんでもない。一緒に楽しんでいきましょう!!

巾着田の写真を、あと少し貼りますね。
これにて秋の写真のストック打ち止めです・・・
今週末はいよいよK-5トークライブですね。
どんな仕上がりになっているのか、実際に試せるの楽しみです。

書込番号:11995523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/01 18:42(1年以上前)

当機種
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

彼岸花、PartUの方へUPすべきでした。

私は、水辺がとっても好きなので、水面の色の移り変わりからも、秋がいよいよ

来たと感じています。

朝がそんなには強くないほうなので、風丸さんのようなブルーモーメントは撮れ

ませんが、二枚UPさせていただきます。

二枚ともDA50-135です。

書込番号:11996348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/10/01 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

うねり

彼岸花

雨に濡れる

海岸の朝

風丸さん、みなさん、こんばんは。

K-7の最安値....凄い事になって来ましたね。そんなK-7の、七つの「K」を考えてみました。

「高性能、高画質、軽量、コンパクト、寒冷地仕様、堅牢ボディー、....小粋!」

と、言う事で作例を貼らせて頂きます。他機種(K10D)ですが、失礼します。

1枚目は、まもなくその全貌が明らかになるK-5を祝して、初秋の台風一過の海を「銀残し風」
にしてみました。こんな感じになるのでしょうか??DA*16-50
2、3枚目は、開花の遅れていたヒガンバナ。そろそろ稲刈りも始まっている湘南地方。
彼岸花には秋雨が似合いますね。DA*16-50 DFA100Macro
4枚目は朝の湘南海岸から一枚。徐々に陽が昇るのが遅くなり、朝駆けが楽になって来まし
たが、もう間もなく寒さとの戦いが始まる訳です。DA*16-50

書込番号:11996443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/01 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん
& Pentaxファンのみなさま、こんばんは。

秋と言えば曼珠沙華、曼珠沙華と言えば巾着田。
と、いうことで埼玉県の巾着田に行ってきました。

今が盛りと咲き誇っていました。
まさに目を見張る美しさでした。

その美しさ、素晴らしさをうまく表現できないもどかしさを感じますが、
チョビッと貼らして頂きます。

それにしても、風丸さんの「○○」シリーズ、風丸さんの作品はもちろんですが、
投稿されるみなさんの作品全てがとても参考になります。



書込番号:11996954

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/01 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
こちらは秋晴れの週末になりそうです。
みなさんの地域はいかがでしょうか。

ワンニャンコさん
FA77購入されたんですね。
大事に扱っている人が多いと思うので、中古もいいものが多いと思います。
私も一番に好きなレンズです。
楽しんで使っている様子が伝わってきます。

やむ1さん
四季のある国に生まれてよかったと思っています。
巾着田はコスモスもたくさん咲いているのですね。
いつか行ってみたいものです。

オーバーコッヘンさん
こちらへもご参加、ありがとうございます。
いつも水のある光景で楽しませていただいています。

空やん♪さん
この内容からは信じられない金額ですね!
素敵な作品ありがとうございます。
銀残し風、凄くいい感じです。
他の3枚もとても透明感がありますね、K10Dの絵を思いだしましたよ。

pochi&tamaさん
巾着田、流石に人気ですね。
投稿してくださる方も、見て楽しんでいただける方も、
みなさんのお陰だと感謝しています。


天気が良かったので、蔵王へ行ってきました。
作例1枚目
お釜です。ここまで来ると紅葉するような草木もありません。DA15Limited リバーサルフイルム

作例2枚目
八合目あたりはまだ緑が濃いです。若干赤くなっています。DA15Limited 雅

作例3枚目
山頂のすぐ下が黄色に色づいていました。FA77Limited 雅

作例4枚目
遠くに見えるのが蔵王刈田岳山頂 刈田嶺神社。DA15Limited 雅

書込番号:11997121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/10/01 21:46(1年以上前)

季節柄、彼岸花の写真が沢山投稿されていますが、どれとして同じ色の花がありませんね。
カメラの設定や現像処理はもちろんですが、光の捉え方やアングルそして構図といった様々な
要素で、撮る人それぞれの味が出るのですね。

「デジタルだから、誰が撮っても同じになる」と思いがちですが、違うんですね。

写真って面白い〜♪

書込番号:11997133

ナイスクチコミ!1


SC-650さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/02 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。

全国都市緑化ならフェア、と言うイベントに行って来ました。
ちょっと日にちが狂ってますが、昨日初めてCTEを使いました。
かなり青空が強調されますね、癖になりそうです(笑)
ここに参加して、CTEの味を覚えました、勉強になります。

全て、雅とCTE。

レンズは、
一枚目、DA 15mmF4ED AL Limited
二枚目、D FA マクロ 100mm F2.8 WR
三枚目、DA L55-300mm F4-5.8ED
四枚目、D FA マクロ 100mm F2.8 WR

書込番号:11998245

ナイスクチコミ!6


F-47さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/10/02 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA★55mmF1.4

DA★55mmF1.4

DA★55mmF1.4

FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5

風丸さんこんばんは。またお邪魔させてください。

今年の米の作柄は、収穫量は平年並みですが、猛暑の影響で稲が夏バテして、質は平年よりやや劣るという感じでしょうか。稲も今年の夏はこたえたようで…


ところで、先日思い余ってDA★55mmF1.4を購入してしまいました。初めてのスターレンズなのではしゃいでおります(笑)
ピントがあまりにも極薄で、じゃじゃ馬という印象ですが、使いこなしていくのが楽しみなレンズです(^^)

一枚目 彼岸花はもうピークは過ぎてしまったようで、枯れたものが目立ちました。残念…

二枚目 コスモスをハイキー調で。

三枚目 同じくコスモス。初のF1.4、ピント合わせがシビアです…

四枚目 キバナコスモスに留まった…蝶か蛾かわかりませんが、動かないように頼みながら(笑)魚眼を近づけました。

書込番号:12001751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/02 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさんこんばんは。

秋も深まってきますね。これから活動しやすくなります。
撮影タイミング外さないように情報収集して動きたいと思います。

レンズはDFA100macro
今回はカスタムイメージ「リバサールフィルム」を使用しました。
ファインシャープネスONです。

書込番号:12002365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 22:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

紫その1

紫その2

とらわれの彼岸花

こんばんは。
彼岸直前まで長い夏が続きましたが、ようやく秋らしくなりましたね。
近所で秋らしい風景を見つけたのでアップします。

今年は紫色を目にする機会が多かったですねえ。
では。

書込番号:12002474

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/10/02 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さん こんにちは

北海道は、もう紅葉の季節がまじかに近づいています。

1画像と2画像は、黒岳の紅葉

3画像は、風丸さんの好みの今日撮って来た、利尻山(利尻富士)の夕焼け

4画像は、この秋にK-5に移行する人とK-7をそのまま使う人共に
     之からも幸福になる様に幸福駅です。

書込番号:12002801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/03 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

網戸越しに室内をうかがうカマちゃん

葉っぱごしに覗き見

癒してはくれなさそうです・・・

風丸さん、皆さん、こんばんは。

我が家では、秋になるとバルコニーに昆虫が住みつきます。

昨年は1cmに満たない子バッタが風に乗ってやって来て、
2ヶ月ほど過ごしていってくれました。

バッタちゃんは鉢植えの葉物を食い散らかしながらどんどん大きくなり、
寒くなるころには5cmくらいに成長しました。

旅立ちの日は、網戸から室内をジィ〜っと見ていたかと思うと、
いつの間にかいなくなっていました。

後には食い荒された鉢植えが残りましたが、
昨年は胸にポッカリ穴が開くような悲しいことがあった年でしたので、
いつも元気にバリバリ葉っぱを食べてるバッタちゃんの存在は、
妻と私をすごく癒してくれました。

・・・で、今年は昨日から、大きなカマキリが住みついています。

バッタちゃんと違って癒してはくれなさそうですが、
葉っぱに着く害虫を食べてくれそうな心強い同居人として、
カマちゃんにもゆっくり逗留してもらうつもりです。

写真は全て、DFA MACRO 100WRで撮りました。
カマちゃんの緑を活かしたくて、雅+CTE、コントラスト高めで仕上げてます。

あまり秋らしくない写真で失礼します!!

書込番号:12003343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 06:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん 皆さん こんにちわ

昨日は権現堂に行ってきました、春は桜と菜の花で有名ですが彼岸花もかなりのものです。
花の密集度では巾着田よりも多い気がしました。
朝が早かったのかカメラマンも人出も少なかったです、ただ前日の雨で下が乾いておらず少し滑って歩きづらかったです。

何故か権現堂へ行くときはドン曇りです(昨日はほんの少しだけ晴れましたが)
4枚目は今年の春の写真です。

書込番号:12003704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/03 09:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、皆さんこんにちは。

「とっておきの...」シリーズとても楽しい企画で、今回も全国の秋を楽しませてもらっています。

酷暑のせいで、関東の秋の訪れは例年より遅く、彼岸花やコスモスなど例年より10日位遅れ気味です。

千葉稲毛の海と昭和記念公園のコスモスです。

書込番号:12004307

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/03 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。
昨日のトークライブ、帰りが深夜になってしまい今日は撮影にも行かず休んでいました。

空やん♪さん
言われてみて改めて見直してみました。
きっと統一した正解はなく、それぞれがそれぞれの正解なんでしょうね。
本当に写真は面白いです。

SC-650さん
CTEの面白さ、私も楽しんでいます。
特に青空と雅の組み合わせの独特の濃さが病み付きです。
最近ではC-PLまで組合せて「やりすぎかなぁ」と反省しています。
素敵な作品、ありがとうございます。

F-47さん
やはりお米にもこの暑さは堪えたのでしょうね。
消費者としては美味しい新米が普通に手に入ることを祈っています。
DA★55mmF1.4、このレンズは特にピントがシビアだと噂に聞いています。
3枚目のコスモスによく現れているように思いました。
気になるレンズです。

ペンタイオスGさん
この季節、最盛期の短い植物も多いので情報収集は私も気をつけています。
リバーサル、いいなぁ。自分で撮るとどうしても雅と比較して雅を選択してしまいます。
もっともっと精進します。

あらんどうぉーかーさん
あらんどうぉーかーさんの秋の入りは「紫」のようですね。
一枚目はムラサキシキブでしょうか。いい色ですね。
こちらでも近所に咲いていたと思うので探してみます。

itosin4さん
こちらも蔵王山頂は紅葉が始まっていましたので、北海道もじきでしょうね。
利尻山(利尻富士)、ど真ん中です。ありがとうございます。
K-7、K-5ってわりと棲み分けできるような気がします。
どちらのユーザーにも幸あれ!

くりぶひさん
素敵なバルコニーですね。
季節の同居人、十分癒してくれそうな気がします。
私はカマキリって秋のイメージですから季節感も感じますよ。
少しでも長く逗留してくれますように!

うずらS1さん
至るところに名所はあるものですね。ご紹介、ありがとうございます。
埼玉県が羨ましくなりました。
春の菜の花と桜も目を見張るばかりです。

ペンタボーイさん
みなさんのお陰で居ながらにして全国の秋が楽しめます。
透けるようなコスモスも美しいのですが、
4枚目の太陽に釘付けです。飛行機でしょうか。


作例1枚目
私にとって秋を感じるのはお彼岸、太陽が真東から昇ることです。
仙台港の掘り込みは若干南に傾いているので堤防からの日の出です。FA135mm CTE 雅

作例2枚目
やくらい高原のコスモス。FA77Limited 太陽光 雅

作例3枚目
自宅の庭を開放して紫陽花や彼岸花を見せてくれるお宅があります。DA15Limited オートWB 雅

作例4枚目
松島の根廻地区、秋咲きの背の低いヒマワリが満開でした。FA77Limited オートWB 雅

書込番号:12005775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/10/03 18:55(1年以上前)

風丸さん、みなさんこんばんは
風丸さんは、K-5試されたんですね。
やはり新製品は魅惑的ですね。

さて、今回全て彼岸花を貼らせて頂きます。
1、手前の紫陽花ボカしてますが、ピン当てても十分なほど状態良いまま保っていました。
2、初見です。
3、構図に彼岸花入れて300系流し。+水鏡。
4、此処での撮影前、有名撮影地数箇所で撮影しましたが、この場所彼岸花が目に止まり車を停め撮影。こちらをアップです。

書込番号:12006433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/03 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い彼岸花と紫陽花

黄色い彼岸花

300系

富士山と彼岸花

失礼今回も張り忘れ?

書込番号:12006454

ナイスクチコミ!2


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/03 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

今日は都内、清澄庭園に行って来ました。
お昼過ぎでしたので、少し汗ばむぐらいの陽気でした。
彼岸花はもうすっかり盛りを過ぎていましたね。

DA35mm 一本だけだったので、気楽に撮ってます。^^;

書込番号:12006775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/03 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大観峰の黄葉

雷鳥沢の孤影

雷鳥沢の二人

雷鳥沢の…ああぁ ゴースト(泣)

風丸さん、皆さん、こんばんは。

先週末、長野・富山県境の立山黒部アルペンルートまで、なかなかやってこない秋をお迎えに行って参りました。
紅葉にはややフライング気味でしたが、チングルマの真紅がとても印象的でした。

レンズはすべてフォクトレンダーCOLOR SKOPAR 20mm
PLフィルター使用
WB太陽光+雅

書込番号:12007398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2010/10/04 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん みなさん こんばんは!

風丸さんの日の出の写真とても素敵ですね(^-^)

また投稿させてもらいます。

レンズは全てDA16-45です。
1枚目 筑波山とコスモス畑の夜明け
2枚目 筑波山とそば畑の朝
3枚目 大木と彼岸花
4枚目 大木の根と彼岸花

書込番号:12008421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/10/04 01:29(1年以上前)

当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。

有名な撮影スポットで肝心の山が見えないテイタラクですが案外気に入っています。

そろそろ昼間に撮影しよ…

書込番号:12008622

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/04 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
10月に入って秋が加速しているようですね。

Green flashの丘さん
K10D→K20DのときよりK-7→K-5は外観に差が無いので、
触った当初はちょっと新鮮味にかけましたが、中身は別物のようですね。
この季節の紫陽花もびっくりですが、黄色の彼岸花も貴重ですね。

Taka7FD3Sさん
彼岸花の足は本当に速いですね。
こちらでも、ほとんどの場所で盛りが過ぎています。
でも遠目に見ると褪せた彼岸花の色もいいものですね。

ハイゼンベルクカッツェさん
>秋をお迎えに行って参りました
素敵な表現ですね。
眼前にこんな光景が広がっていたら言葉を失いそうです。

ginganettvさん
筑波山を背景にしたコスモスと、蕎麦の花!何度も交互に見てしまいました。
今回も素敵な作品をありがとうございます。

猫の座布団さん
この作品、気に入る気持ちがよくわかります。
>そろそろ昼間に撮影しよ…
同じ場所でも時間帯で印象が大きく変わるのでしょうね。


作例1枚目
仙台港の日の出。掘り込みの真中から昇るのは週末くらい?DA55-300 CTE 雅

作例2枚目
やくらい高原のコスモス。DFA MACRO100WR 太陽光 雅

作例3枚目
やくらい高原のコスモス。FA77Limited 太陽光 雅

書込番号:12011223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/04 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CE:ほのか WB:昼光色蛍光灯

CE:ほのか WB:電球色蛍光灯

CE:リバーサル WB:昼光色蛍光灯 トーンカーブ調整

CE:リバーサル WB:昼光色蛍光灯

風丸さん、みなさんこんばんは。


わたしはまだ風丸さんのような色が出せません。
同じK-7でどうして違うんだろうと思います。
試行錯誤中です。


♪やむ1さん

彼岸花鮮やかに撮れてますね。
やむさんはやっぱり濃い、こってりが好きですか?


♪社台マニアさん

あちこちすいません!up画像物色中です。



♪ニコニコしていたい男さん

もっとアップしてくださいよ。いろいろ見たいなあ。


書込番号:12011498

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/10/04 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄色いのも追加で

木から生えてる!!

背景変えてみました

やってくれました!!

風丸さん、みなさんこんにちは。
昨日K-5ちょっとだけ触ってきました。
高感度は、言われている通り、スゴイことになってますね。
K-3への期待が高まります(^o^;

ペンタイオスGさん>
この夏にリバーサルが追加されて、
なぜだか、花を写す時にはリバーサル設定ばかりを・・・
特にこってり濃いのが好きなわけじゃないですヨォ〜。
普段は、ナチュラル設定をメインで使ってるくらいなので。

書込番号:12012591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2010/10/05 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん 皆さんこんばんは

風丸さん ご無沙汰しておりました。皆さんの素敵な秋の写真を拝見し、楽しませて頂いております。
 
とっておきの秋ではありませんが、秋の”鳥”をデジボーグにて撮ってきましたので、UPさせていただきます。

画像1はノートリミング、画像2は画像1をトリミングしております。

BORG77EDII+7214テレコン(1.4倍)+LMF-1にてMF撮影(35mm換算 1,071mm)

書込番号:12016079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヤット見つけた秋っぽい所

三脚もってゆっくり撮りたかった

もう花も終わり、、

右?左?、、、迷って真っ直ぐもあります。

皆さんの熱意の写真に刺激されて、少しでもと近辺歩いてみました。
なんにも無い所なんですが、とにかく夢中になれれば楽しいです。
あまり撮ってないんで、夏真っ盛りの時のも1枚、、、
(いつも他社版で失礼致します)

書込番号:12017143

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/05 23:38(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

ペンタイオスGさん
あまり考えすぎないほうがいいですよ。
パラメータも大きくいじっていませんし、CTEと雅の組合せにほとんどお任せです。
ほのかと蛍光灯の組み合わせ、いいですね。
なによりリバーサルと蛍光灯の作品、とても興味を引かれました。

やむ1さん
高感度は星撮りのときに欲しくなってしまいそうです。
東京だといつでも触れていいですね。
あのシャッターの感触をもう一度試してみたいです。

新甲賀忍者さん
お久しぶりです。
デジボーグ逝かれたのですか!
うわ〜 今回も凄いですが今後の作品もとても楽しみにしていますね。


作例 CTEの真骨頂かな(笑)

書込番号:12017160

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/05 23:41(1年以上前)

CαNOPさん
タッチの差だったようです。
いいところですね、お近くなんですか?
これかたの季節が楽しみな撮影地のようで羨ましいです。

書込番号:12017178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/10/11 01:24(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

風丸さん みなさん こんばんは

風丸さんの写真とてもきれいな太陽と空ですね(^-^)

今日は午後から晴れてきたので、夕暮れを狙って
前日光ハイランドロッジまで行きました。
1、2枚目は、SIGIMA DPs2です。
3枚目は、K-7 TAMRON A16 HDR標準 CTE 風景
4枚目は、K-7 TAMRON A16 CTE 風景 木の左に、鹿が2頭いました。
 夕闇の中で、突然、鹿の鳴き声を聞いてびっくりしました。

書込番号:12041491

ナイスクチコミ!4


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/10/11 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
10月半ばになって朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いです。
一枚目は稲刈りの終わった田んぼでタマシギ♂さんです。
645DにM☆800mmf6.7+2倍リアコンの1600mmf13.4で撮影です。
2枚目は少しは秋色が入ったエゾビタキさんです。
645DにM☆800mmf6.7+2倍リアコンの1600mmf13.4で撮影です。
3枚目は修学旅行の高校生で賑わっていた厳島神社。
645Dにプラナー110mmf2で手持ち撮影。
4枚目はコスモスの花に着地した瞬間のアゲハチョウさん。
645DにA120mmf4マクロで手持ち撮影です。
着地した瞬間になったのは飛んでるときにはピントが間に合わなかったと言う噂も有りますが(^^;)。

書込番号:12044707

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/11 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
連休中、北へ南へ毎日撮影を楽しんでいました。
明日からの仕事が辛そうです(笑)

ginganettvさん
ありがとうございます。秋は日の出も空気が違うようです。
どれも素晴らしいのですが4枚目の鹿が写っている作品、
空のグラデーションといい、月といい、最高です。見せていただいて感謝します。

ken-sanさん
秋の光景の中にもken-sanさんらしさが滲み出ていますね。
ken-sanさんの作品を見ていると、固定観念があった645Dの印象が大きく変わります。
もちろんいい方向にですよ!


作例1枚目
実りの秋ですね。遠野郷にて FA31Limited 雅

作例2枚目
紅葉には少し早かったようです。西吾妻スカイバレーにて FA77Limited 雅

作例3枚目
ハロウィンですね〜 やくらいガーデンにて。FA31Limited 雅

作例4枚目
蕎麦畑、奥は赤蕎麦です。やくらいガーデンにて。FA135mmにて 雅

書込番号:12045016

ナイスクチコミ!2


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/12 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

三日月と飛行機雲とエチゼンクラゲ

おぼろ三日月

皆さまこんばんはです。

出典は、はるか四半世紀より前に読んだ科学雑誌なので
内容もおぼろなのですが

三日月は、春は舟のように沈み
秋には立ったまま沈む

──らしいです。

どうやら、地球の公転面の傾きが関係しているらしいのですが
ちょっと追いきれませんでした。

というわけで、秋の三日月を。

一枚目 信夫山 烏ヶ崎より M50/1.4
二枚目 屋根に掛かりつつある M300/4

書込番号:12046819

ナイスクチコミ!2


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2010/10/12 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは!

東京地方の本格的な秋はまだまだ先の様です

一枚目 近所で見かけた蝶(とぼけた顔してます)
二枚目から四枚目 昭和記念公園にて
K7+DA200 CTE+雅
四枚目のみK7+DFA100 CTE+雅


書込番号:12048202

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/10/12 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

b-_-dさん
月のお話、聞いたばかりだったのでびっくりしました。
運転中のカーラジオから流れていた話題だったと思います。
もうすぐ十三夜ですが、すっきり晴れた月夜だったらいいですね。

RZV-500さん
トークライブで東京に行ってきましたが、
紅葉が始まらないとなかなか秋を実感できないかもしれませんね。
でも作品からはしっかり秋の風情を感じさせていただきましたよ。


作例1枚目
赤蕎麦の花を挟んで右がセンセーション、左がレモンブライトのコスモス畑。
DA15Limited WB晴天 雅

作例2枚目
赤蕎麦の花を激写する女性を激写。FA135mm WB晴天 雅

作例3枚目
今年のコスモスは楽しめる期間が長いです。FA135mm WB晴天 雅

作例4枚目
風が強くて苦労しました。FA135mm WB晴天 雅

書込番号:12050268

ナイスクチコミ!5


pureoliveさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/31 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん みなさんご無沙汰しています。
この地方も例年になく猛暑の夏で、なかなか出かける機会がなく、紅葉までは1ヶ月先になろうかと思います。

K−5の新機種発売でこのサイトでも大変盛り上げっていますネ。
デジタルはサイクルが早く懐が追いついていかない現状です。(笑)
でも真剣に考えています。まもなくでしょう。

遅ればせながらコスモスが見ごろになったころの稚拙な画像ですが投稿します。
画像仕上げは4枚ともリバーサルフィルムです。

書込番号:12145179

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/11/01 22:09(1年以上前)

当機種

pureoliveさん、こんばんは。
カラフルなコスモスも素敵ですが、雲の作品が凄いですね。
K-5が評判なのは、ペンタファンとしては嬉しい限りです。
やくらいのコスモス一枚貼っておきますね!

書込番号:12150550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング