『ヨドバシ札幌期間限定特価』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信17

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ札幌期間限定特価

2010/10/22 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:8件

K-rのコーナーの向側でひっそりと
K-7ボディ期間限定特価55,800円のPOPが!
ちなみにk-rボディが74,800円・・・

実用ならK-r、所有欲を満足させてくれそうなのはK-7
どちらかに手を出そうとずっと思案中のK100D使いでしたw

書込番号:12096308

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 03:31(1年以上前)

デジタル機器の非常な現実です。

K-7の下取り価格も下落するでしよう。

加熱していた、K-7全盛期時代が懐かしくもあり、。
ユーザーさんたち、どうしたのでしょう?

あっさりK-5へ鞍替えとか?
そんな程度でしたか。
信用するに値しない。

書込番号:12096533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/22 05:00(1年以上前)

>あっさりK-5へ鞍替えとか?

新しいモノが出て、それが魅力的なら移行するのに何の問題があるの?

>そんな程度でしたか。
>信用するに値しない。

は?何を言いたいのかさっぱり分かんないよ。
ユーザーをバカにしてなんか意味あるの?
だれもが買い換えたり買い足したりしたくなる、魅力的なカメラが出たってことじゃない。

ハンドル変えてもくだらないコメントばっかり。いい加減にしなさい!

書込番号:12096603

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/22 12:10(1年以上前)

> 加熱していた、K-7全盛期時代が懐かしくもあり、。
> ユーザーさんたち、どうしたのでしょう?

日々 楽しく写真を撮っておられると思いますょ。
あなたと違って。

書込番号:12097530

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 17:13(1年以上前)

なにげにヤフオクのK-7出品数、激増してますが?

なぜでしょう?

いつも思うが、愛着を持って褒めるユーザーの何と少ないことか。

その都度、褒めているだけかな?
のど元過ぎれば、ですね。

K-7、またもや中古出品に出てきましたね。

新品同様だって。

ほとんど使用していないね。

書込番号:12098508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 17:22(1年以上前)

「PENTAXの新しいカメラがとても魅力的だったので買い換えました。」
K-7が好きな人は使い続けるだろうし、PENTAXが好きな人は買い換えるだろうし。
ただ、それだけでしょ?

書込番号:12098544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/22 18:09(1年以上前)

どうしてこういう流れになるんでしょうかね?(^_^;)

>光画ブラックさん

こんばんは。
北海道住まいですか、うらやましい。
耐寒性能に秀でたK-7がぴったりの、日本有数の撮影地ではありませんか?K-7、行っちゃいましょうよ。

書込番号:12098725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/22 19:47(1年以上前)

キャノンだって7Dが出てきたら、50Dからごっそり乗換えが出たでしょうに
ほんとキャノンは愛着をもってるユーザーは少ないな
同じことをキャノン板ではいえないのかい@価格.tomよ

ヤフオクに出品が増えてるのはK-5への買い替えが多いという事だよ
ペンタックス好きはこうやって新機種へ買い換えてペンタックスにお布施をするんだ
愛着を持って同じ機種を使っていてはペンタックスの儲けにはならないからな
それに最新機種を使いたいだろう

@価格.tom は時代遅れの機種をお勧めかい



書込番号:12099067

ナイスクチコミ!7


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 21:52(1年以上前)

@価格.tomさんへ

結局何が言いたかったのでしょうか?

K−7の新古品が流れてきた。
ワーイ コレでペンタ党に仲間入り  って事?

書込番号:12099694

ナイスクチコミ!3


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 23:00(1年以上前)

あれ、代理人がまじってますかぁwww

書込番号:12100083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/22 23:54(1年以上前)

>ハイゼンベルクカッツェさん

K-7に惹かれる理由はその辺にもありますね
実際、その性能が生かされる時期は寒くて外での撮影は余りしませんがw

K-rの高感度描写の評判とAF性能をK-7と比べるべく
今日もヨドバシ行ってきました。
価格が59,800円になってました。

結論から言うと、どちらも今回は見送ることにしました。
K-5もいいですが、次期K-3?に期待しようと思います。

買う気満々で店頭に行き、K-rとK-7いじり倒してきました。
高感度での撮影はどちらも当然K100D以上の性能です<当たり前ですね

AF性能ですが、確かに合焦速度は速くなっていますが、K100Dと大きく変わっていない
部分もあります。望遠テレ端域での合焦のもたつきです。
DA L55-300mmを装着してみたのですが、K-7、K-rさらにK-5でも多少の差はありますが
広角域のようにスパッと決まりません。被写体が遠くなるほどその症状は顕著です。
AF補助光のおかげなのでしょうか?

とりあえず、この部分が改善されなければ、使い慣れた(使い込んだ)K100Dでもうしばらく
行きたいと思いました。

書込番号:12100388

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/23 01:18(1年以上前)

K100DとはAWBの信頼性等がまったく違いますし、CTEやカスタムイメージだけでも買い替える価値はあると思いますが…。
美瑛とかはK-7でぜひ撮りたい地です。気軽に行けない地の者としては、もったいない事をしてるように感じます。


しかし、@価格.tomさん は相変わらずうがった見方をしてますね。時々「にょ」って言いますし、他の方の問いかけもガン無視してますから、勉強氏でしょうか。
ニックネームもふざけてますし、悪意があって特定の板に粘着しているとしか思えません。

>あっさりK-5へ鞍替えとか? そんな程度でしたか。 信用するに値しない。

何言ってるんだろう? EOS7Dに乗り換えたとかならまだしも、K-5で変わらずペンタ機を楽しんでますが。
K-5に関してはK-7の強化版のイメージですし、傑作のK-7の筐体を継いでますので、持った感じもほとんど同じで、K-7からは抵抗なく移行できます。性能が上がったけど、あまり乗り換えたという感覚は無いです。
夕日や風景は3脚前提なので、広角(K-7)と望遠(K-5)の2台体制でしばらくは使い続けるつもりです。

スレ主様、脱線申し訳ありません。

書込番号:12100734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/23 08:39(1年以上前)

当機種
当機種

光画ブラックさん

確かに、機材を充実させてもそれだけでは作品は撮れませんからね。
撮りたいシーンに出くわす…その時、その場所にいることが第一条件ですよね。
K100Dに良いシーンをたくさん食べさせてあげてください(^^)

北海道に行ったときK-7+55-300mmで撮った写真を貼らせてもらいます。

書込番号:12101417

ナイスクチコミ!4


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/25 18:33(1年以上前)

スレ主さん

これってガセとちゃいますか?
一応店舗に確認したけど、100マクロの値段みたいですよ。

本当なら買うつもりなんで確認させていただきました。

書込番号:12113588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/26 22:40(1年以上前)

>大村7さん

そう言われて今日確認しに、もう一度店頭に行ってきましたが
わたしの見た期間限定特価のPOPはもうありませんでした。

DA100mmMACROが装着されたK-7が専用の展示台に乗せられていて
展示台の上にはDA100mmMACROの値札が貼られていました<66,800円
わたしが見たのはその値札の位置に貼られた手書きPOPでした。
商品名もなく「期間限定特価!」と書かれたPOPでした。

確かに大村7さんの言う通りDA100mmMACROの値段だったのかもしれません。
不確かな情報でスレ立てして申し訳ありませんでした。

書込番号:12119811

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/27 00:12(1年以上前)

いやいや、気にしてまへん。^^

ヨドの場合、どこの店が特別価格を出した場合でもきちんとしたインフラ整備がなされているので、すぐにわかるんですわ。
ただ、特定顧客に出した金額に関しては、これはその顧客と販売員との間での話でしかなく、後日書き込みがあったとしても原価オーバー等があったりするケースでは応じられないというのが鉄則ですわ。

話は逸れますが、このいい例が今の液晶&プラズマTV現象です。
政府のエコポイント半減政策が発表されてから、それまで安価で売られていた金額ですがそれが急騰し(例えばパナソニックのS42プラズマは政府発表前から本日現在で7000円の上昇)ということとなっています。

ガセといったことはお詫びいたしますが、私も購入する立場なので調査していました。
すいませんでした。

書込番号:12120442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 13:31(1年以上前)

ペンタの場合新型に買い替えしたとしても、けっして旧型をこきおろしたりしない。

かんのんユーザーみたいくカタログスペックだけ自慢したくて同メーカーの旧型を馬鹿にして悦にいったりするような事はないのだよ。

うちはいまだに初代のIstDも使ってるし、新しいやつも使います。

使い捨ての機体作ってるメーカーユーザーのゴタクなどお笑いだね。

書込番号:12122264

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2010/10/29 01:11(1年以上前)

>かんのん

ワロタ…
たしかに「かんのん」が母体ですからのう。

書込番号:12130148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング