『御免!「2010」ベスト4見せて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信35

お気に入りに追加

標準

御免!「2010」ベスト4見せて下さい。

2011/01/13 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
別機種
別機種
別機種

向日葵

少年

カモメ乱舞

クマガイ草

皆さん今晩は。(・_・)(._.)
怒られそうですが。(m_m)
宜しければ2010年のお気に入りの写真を見せて下さい。(・_・)(._.)

1)K-7 DFA100mmマクロ F3.5Auto 津南町ひまわり畑
2)K-200D DA12-24mm F8.0Auto 黒部渓谷鉄道
  人はよく撮ります。目が見えて無いので(人物が特定できない?)載せてみました。
3)K-20D DA12-24mm F5.6Auto 仙台松島
4)K-20D DA12-24mm F16Auto 内緒(^_-)-☆
  クマガイ草の自生している所を見ましたのは、人間をうん十年やっていますが、此で2回目です。

何を!いまさら!と言わずに「2010年」ベスト4をお見せ下さい。(・_・)(._.) (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。          (^_-)-☆

書込番号:12504494

ナイスクチコミ!19


返信する
風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/13 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、こんばんは。
お久しぶりです。
参加させてください!

2010年のベスト4

春 一面の葉の花畑 DA15Limited

夏 豪快な手筒花火 DA55-300

秋 鳴子峡の紅葉  FA77Limited

冬 宮城蔵王の樹氷 DA15Limited

書込番号:12504807

ナイスクチコミ!14


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/13 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ごめんなさい、絞りきれませんでした。

隠れベスト4…ということで 連投ご勘弁。

春 小沢の桜    FA77Limited

夏 ツバメの眼光  FA135

秋 コスモスの丘  DA15Limited

冬 青根 雪あかり FA31Limited

書込番号:12504845

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/01/13 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縦撮り (^▽^;)

小倉競馬場内のお奨め商品

何故か(F7.1)  ( ̄Д ̄;;

今晩わ

>甘柿さん

>宜しければ2010年のお気に入りの写真を見せて下さい。(・_・)(._.)

僕の撮影したモノは
このweb上に載せれないモノばかりなので載せても差し支えの無いモノでお許し下さい   m(_ _)m





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2


書込番号:12505005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 MOONLIT STORY 

2011/01/13 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アイスランドにて。

海外は反則かな? ^_^;

書込番号:12505236

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/13 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



甘柿さん、こんばんは。

前倒しで撮影した物もありますが、私も四季にしてみました。


1枚目 北斗七星と小熊座

2枚目 射手座と天の川

3枚目 M31(アンドロメダ大星雲)

4枚目 冬の大三角と双子座流星群

書込番号:12505386

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/13 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多分2尺玉です。

形が気に入っています

これも面白い形でした

四角のトリミングが多いです。

甘柿さん

面白いスレ立ててくださり
ありがとうございます。

参加しようと思ったのですが
このスレ読んで
うーん、うーんと考えてしまって(笑)

また貼るかもしれませんが
とりあえず
花火を4枚貼ります。

書込番号:12505387

ナイスクチコミ!10


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/14 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、こんばんは。

去年はK-7に活躍してもらいましたが、なんだかありきたりな写真ばかりになったような気が・・・。^^;

1枚目
冬の滝
DA17-70mmF4

2枚目
春の天上山
FA43mmF1.9Limited

3枚目
真夏のユリ園
DA15mmF4

4枚目
秋の山中湖畔
FA77mmF1.8

書込番号:12505546

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件

2011/01/14 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん 皆さんこんばんは

>甘柿さん
「2010」ベスト4見せて下さい。のスレを立てて頂きありがとうございます。昨年、K−7にて撮影した思い入れが深い写真ということで、参加させてください。

画像1.登山の苦手な当方が、アイゼンをはめて1,110mの山に登り4回目の挑戦でやっとゲットできた「青空と樹氷」の作品です。
画像2.K−7のCTEの効果が実感できた作品です。(記憶色に近いですが・・・)「びわ湖棚田昇陽」
画像3.BORG77EDUを購入直後に初めて撮影した、カワセミの作品です。
画像4.紅葉と雲海の撮影できる場所では関西NO1(?)だと個人的に思っている滋賀県高島市朽木村小入谷の「紅葉と雲海」です。



書込番号:12505607

ナイスクチコミ!18


shang!さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 リヨン食い倒れ 

2011/01/14 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

孤高の暁

私的絶景

秋の小道

ん?

甘柿さん、こんばんは&はじめまして

改めて言われるとなかなか選べないものですね。
エイヤっ!で4枚選んでみました。

書込番号:12506152

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムラサキケマン D FA100mmF2.8

初期の種枕 3.59倍DFA100mmF2.8 MACRO+MSN-200_X4

中期の種枕 5.11倍 対物レンズ ライツ 5.6X

後期の種枕 3.59倍DFA100mmF2.8 MACRO+MSN-200_X4

甘柿さん お久しぶりです。
HDが壊れたため昨年9月までの分はパーでしたが他のサイトに投稿していたのがありましたので助かりました。
「2010」ベスト4は何といってもムラサキケマンの種枕(シュチン)です。
ベスト4ではなくベスト8になってしまいました。

書込番号:12506682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/14 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キケマン コシナ AF 100mm F3.5 MC MACRO

種枕3.48倍コシナAF100mmF3.5MC MACRO+MSN-200_X4

種枕4.6倍FISH10-17mmF3.5-4.5+手作りリバースアダプタ

トリミング 最後に種枕とアリ-DFA 1:2.8 100mm-MACRO

次はキケマンの種枕です。

書込番号:12506714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/14 20:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

甘柿さん、こんにちは。
それと、初めまして。

面白いスレ立ててくださり有り難う御座います。
K20Dですが参加させてください。


一枚目、奈良の滝谷菖蒲園 
    A645 75oF2,8

二枚目、奈良の薬師寺 
    SIGMA 55-200

三枚目、りんくうタウン 
    PENTAX 28oF3,5

四枚目、京都の渡月橋と嵐山 
    PENTAX 28oF3,5


書込番号:12508390

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/14 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PL花火

和歌山

WaltDisneyWorld

WaltDisneyWorld

なんか、気後れしますが 参加させて下さい

 すべて Tamron A18 (18-250mm)なので、みなさんからバッシングされそうですし・・・

書込番号:12509043

ナイスクチコミ!7


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/14 22:40(1年以上前)

 皆さん今晩は。(・_・)(._.)
たくさんのレス有り難う御座います。(・_・)(._.)

>風丸さん 今晩は。お久しぶりです。写真を忘れて、温泉に狂ってました。御免!
 何時もながらの力作を有り難う御座います。
 雄大ですね!菜の花と、コスモス。
 全部合わせますとカレンダーが出来そうです。(*^。^*) 
>社台マニアさん 今晩は。お久しぶりです。
 社台マニアさんと同じく東奔西走!温泉(馬)を追っかけてました。
>チルアウトさん 今晩は。初めてになると思いますが。宜しくです。 
 アイスランドですか。昔、登山家の植村直己さんがアイスランドから北極圏を犬ぞりで
 横断した所ですよね???
 4番目の写真はレンズが21mmですか。日本では考えられないスケールの大きさですね。
 日本では人工物が映ってしまいます。
>あまぶんさん 今晩は。
 天体写真ですね。イイデスネ!何年か前に冬の今時分ですか、会社を退社して星と富士山を
 よく撮ってました。星の光跡が余り良く映らなかったのですが。←この時は原因が判らず。
 「絞り開放」天体写真の基本ですね。(・_・)(._.)
 北アルプスの黒部五郎のカールで流れ星が幾つも幾つも流れるのを見ました。忘れられない 思い出です。
>浪漫写真さん 今晩は。お久しぶりです。(・_・)(._.)
 K-7順調ですか。(*^。^*)
 花火ですか。綺麗ですね。日本人の心のひとこまですね。
>かずぃさん 今晩は。
 もしかして、私のお隣の県でしょうか。
 百合の花は大好きな花です!!!毎年「吉永小百合」さんをイメージして撮ってます(*^。^*)
>新甲賀忍者さん 今晩は。お久しぶりです。(・_・)(._.)
 レベルが高すぎます。(*^。^*)
 CTEが填った時の色は仰る通り記憶色です。自分の心情の色ですね。
>shang!さん 今晩は。
 マッターホルンですか。行きたいですね!
 此処で数週間滞在して浮き世を忘れて撮ってみたいです。
>常にマクロレンズ携帯さん 今晩は。お久しぶりです(*^。^*)生きてました。
 常にマクロレンズ携帯さん 何時もながら感服します。
 遠回しの言い方はしません。久しぶりに作品を拝見しましたが、前に比べてピントが甘くな ったような気がします。
 前は、日本刀の切っ先にピントが合っているような感じでした。御免!怒らないで。
>アルカンシェルさん 今晩は。
 初めてですね。此からも宜しくお願いします。(・_・)(._.)
 古都奈良ですね。今年の成人式の休みに東大寺と平城京旧跡に行かして貰いました。 
 修学旅行以来です。奈良は写欲そそる所が一杯ありますね、又、行きたいと思います。
 土門拳に成りきって。(*^。^*)

皆さんの作品を拝見させて貰いまして、有り難う御座いました。

書込番号:12509188

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/01/15 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、皆さんこんばんは。
もう締められてしまった後でしょうか(ToT)
昨晩写真選択し・・・PCの前で寝てしまいました・・・
少し遅くなりましたが、参加させてください。
4枚に絞るのって、すっごい難しいですね。

1. シグマ70-200mmF2.8HSM
2,3. DA15mmLtd.
4. タムロン18-250mm

甘柿さん、ナイススレッドありがとうございます。
皆さんのベスト写真も見せて頂き、いい刺激になります!!

書込番号:12510009

ナイスクチコミ!7


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/15 02:03(1年以上前)

皆さんプロですか?

私もUPしようと思ったのですが足元にもおよびません。。。

同じ物を持っていながら差がありすぎます(泣

ですが、間違えなく良い物を持っている事を教えて頂きました。

ペンタ最高^^

書込番号:12510119

ナイスクチコミ!5


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/15 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 松本市 新三よし 馬肉刺身

福島市 金蒟館 玉蒟蒻

富山市 だい人 鯖のへし子

熱海市 平鶴 あんこう鍋

 皆さん、お早うございます。(・_・)(._.)
天気が西から崩れるみたいですね。学生さんは大変です。ガンバ!!!

>けいごん!さん お早うございます。(・_・)(._.)
 私は殆ど広角で写真を撮っています。望遠のボケの綺麗なのにはかないません。
 子供は色々な表情を見せてくれて飽きませんね。正直なんでしょうね。
 花火写真の鉄則は風上だそうです。(*^。^*)

>やむ1さん お早うございます。(・_・)(._.)
 DA15mm買ったんですか。羨ましい!燈の光芒が綺麗ですね。
 前に、このアングルのコスモスの写真を見せられた時には、「やられた」と思いました。
 私の思い描いていたコスモスと同じでした。

>ペ40さん お早うございます(・_・)(._.)
 初めてですね。宜しくです(*^。^*)
 わたしも最初は載せるのが怖かったのですが、一回UPしてしまえば、後は心臓に毛が生え てきます。

「2010」美味い物ベスト4をUPしてきます(*^。^*) 
一口頂いた物も有りますが、平にご容赦を・・・・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) 

書込番号:12510562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜一輪

一休み

ほのかで。。。

嫁菜

甘柿さん〜始めましてですね^^
常用100mmマクロで遊んでいます。春からのを振り返ってみてましたが
K-7の色合い最高です・・・・・再認識

全て100mmマクロWRです。

書込番号:12510728

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/01/15 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、こんにちは。
DA15mmは結構お気に入りのレンズの1本です。
でも、やっぱ広角レンズ難しいですねぇ。
何でもかんでも入ってきちゃうので、どう撮っていいのか悩む時もあります。

折角選んだんで、次点の4枚もエントリーさせてください(^o^;

1,4. SIGMA70-200mmF2.8HSM ペンタのAF-Cでも雨の中ここまで撮れるぞと(^o^;
2,3. TAMROM18-250mm

書込番号:12510914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 11:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大磯城山公園 FA☆85

鮎3匹 DA35lim

新宿の夜 FA31lim

しょうぶ苑 FA☆200

こんにちは。
K7以外の写真でも良さそうなので、久しぶりに投稿してみます。

ベストと言うか、2010年の記憶に残った写真ということで
受け狙いの写真も入っていますが、ご容赦ください。

2011年も、良い景色の側に居たいものです。

書込番号:12511230

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/15 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん こんばんは。
昨年の一番の思い出の写真を乗せてみます。
友達のダンスライブを急遽撮影することになったのですが、
薄暗いライブハウスに、三脚・フラッシュ一切禁止!
諸事情で手持ちはTAMRON90mmのみ!w
・・・難敵でしたがとても楽しかったです。
写ること最優先で写真はもちろんノイズいっぱいですが^^

今年もk−7で写真たくさん撮りましょうね!

書込番号:12512381

ナイスクチコミ!8


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/15 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の蔵王 噴火口

ランクル40

眠り子猫

財務大臣

甘柿さん みなさんこんにちは

素晴らしいスレありがとうございます。
みなさんすごい写真。感動します。

私も参加させて下さい。

@K-7 DA☆16-50:夏の蔵王噴火口
AK-7 FA77:雪のランクル40
BK-7 FA43:寝てた猫
CK-7 DA☆16-50:我が家の財務大臣

書込番号:12512662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/15 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アムールトラ 「チャチャ」と「フジ」

レッサーパンダ 「シー」

レッサーパンダ 「ミウ」

ホッキョクグマ 「ロッシー」

甘柿さん、初めまして。この企画愉しませて頂いております。

上の大臣がアレでうらや…否、けしからんので動物系可愛い成分で中和させて頂きます(?)
2010年のベスト4ではありませんが、お気に入りということでご了承ください。

すべて静岡市立日本平動物園で撮影。トリミングあり。トラの画像はPDCU4で覆い焼きとノイズ処理。

書込番号:12513253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/15 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1月 花束 SMC TAKUMAR 135mm+接写リング1号

4月 散歩道で SMC MACRO-TAKUMAR 50mm

5月 山中で遭遇した日暈 DA18-55mmAL

6月 鳥海山麓の菜の花畑 DA18-55mmAL

甘柿さん はじめまして

楽しく盛り上がっていますね。
K10Dで参加させていただきます。

画像は全部JPG撮って出しです。

3枚目の日暈(ひがさ)は最初、巨大な元気玉に見えました。

書込番号:12513807

ナイスクチコミ!6


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/15 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、こんばんは。

本当に癒されるスレ、ありがとうございます。
スレ主にあやかって2010の食べ物を。

一枚目
年の初めの梅餅は美味でした。FA77Limited

二枚目
生涯でも絶品でした。函館うにむらかみの利尻産 塩水バフンうに丼。FA31Limited

三枚目
食は秋にあり!FA31Limited

四枚目
甘柿さんに敬意を表して。FA77Limited

書込番号:12514696

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/01/16 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん こんばんは
皆さんの素敵な写真はどれもすばらしいものばかりですね。
ナイスなスレ立て感謝します。
レンズは全てDA★300mmF4.0です。

1枚目 風のいたずら 
2枚目 アピール
3枚目 夕焼け小焼け
4枚目 今度はでかいぞー!

書込番号:12515274

ナイスクチコミ!9


まん太さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

「堰」一目千本桜

「乱入」しょうぶ園

「夜のある景色」東京

「揃い踏み」千曲川


はぁ〜....皆さんいつも素晴らしいです。(目の保養、目の保養)
皆さんの投稿されるお写真には刺激がいっぱいです。

私といえば...
ここ最近は撮影に出掛けても不作続きで、ジタバタ足掻いているところです。
2010年の秀作は少数ですが参加させてください。

自分、今年は頑張ろう!

書込番号:12515902

ナイスクチコミ!6


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/16 10:41(1年以上前)

 皆さんお早うございます。(・_・)(._.)
日本海側は荒れ模様の天気みたいで、大変ですね。
静岡は雲一つ無い天気なのですが、風が非常に強いです。{{ (>_<) }} 

>kingbird_kakakuさん お早うございます(・_・)(._.)
 「常用100mmマクロで遊んでいます」私もマクロは大好きです!!!
 自分の目では絶対体験できない世界が在りますね。「常にマクロレンズ携帯」してます。  (*^。^*)

>やむ1さん お早うございます。(・_・)(._.)
 「ペンタのAF-Cでも雨の中ここまで撮れるぞと」十分です。(・_・)(._.)
 広角は「寄って撮る」が基本です。が、人物の集合写真などを撮りますと、
 体の横幅のある方(;^_^A アセアセ…は絶対!後方に。後でお叱りが・・・(`_´)

>あらんどうぉーかーさん お早うございます(・_・)(._.)
 「大磯城山公園 FA☆85」持っておられるのですか。う〜〜〜〜〜〜〜ほじぃ〜〜〜〜〜
 あらんどうぉーかーさんは、切に!「PENTAX135mmサイズ一眼」を〜〜〜〜〜。(*^。^*)
 135mmサイズ一眼が出れば被写体との距離感が丁度良いでよね。

>arenbeさん お早うございます。(・_・)(._.) 
 ライブですね。動きのある被写体で人物に「目ピン」に持って行くのは大変でしょうね。
 分野が全然違うのですが、温泉の写真を良く撮ってます。温泉の中は暗いので+0.5露出補正
 を掛けて、後でソフトで適正露出にしています。その反対は最悪。
 でも、ライブでは動きはある、コントラストは強い、暗い。参考になりませんね。(m_m)

>MOGU:MOGUさん お早うございます(・_・)(._.)
 蔵王の湯釜ですね。去年の5月に行ったのですが、MOGU:MOGUさんの写真のような景色を
 思い描いていたのですが、全面雪景色でした。残念!!!(・_-)ビクビク
 BJですね。未だ現役でしょうか、何処でも走れます、頑丈!!!
 お内儀ですか。(*^。^*)綺麗な方ですね。家のは絵になりません!
 還付金が下りてきたのを黙ってました!私の汗と、涙の結晶を。(-.-#)

>ハイゼンベルクカッツェさん お早うございます(・_・)(._.)
 日本平動物園ですね。カワぃ〜〜〜〜〜〜です。
 家の子供が小さい時に良く連れて行きました。日本平とセットです。
 年賀状の干支には事欠きませんよね。でも来年は〜〜〜〜〜〜

>いちばの人さん お早うございます(・_・)(._.)
 昭和のレンズも良いでよね。この頃ようやく昭和のレンズ達も日の目を見ることが出来まし た。嬉し(;。;)
 菜の花畑の鳥海山は雄大ですね。去年は計6回山形に行きました。(温泉目当て)
 白や黄色は+補正ですね。

>風丸さん お早うございます(・_・)(._.)
 ホジぃ〜〜〜〜〜みんな食べたい!!!
 仙台では梅を餅に混ぜるのでしょうか。初めてです。
 去年は塩竃港の市場で仕入れたマグロのトロで、美味しくマグロ丼を頂きました。(*^。^*)
 私は、干し柿でもカキに白いコが吹いてますから、食べ頃です。(^_^) 女性に食べられた い!!!

>ronjinさん お早うございます(・_・)(._.)
 落桜ですね。花びらが止まってます。綺麗ですね。
 私の住んでる所も桜の名所に成ってます。夜、車で帰宅する時に桜が舞って幻想的な感じに 成ります。
 ヤッパリ!瑠璃色はPENTAXですね。

>まん太さん お早うございます(・_・)(._.)
 一目千本桜。良いですね。こんな景色を見ていれば、争いごとも無くなると思います。
 秀吉は偉い!
 今年は桜をどの様に撮りますか。(*^。^*)

書込番号:12516638

ナイスクチコミ!4


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/16 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

比内地鶏 親子丼

西伊豆 こあじ寿司

米沢牛 すき焼き

松島 牡蠣 帆立 炭火焼

甘柿さん みなさん こんにちは

>蔵王のお釜行かれたんですね。5月に雪ですか、夏でも風が強く涼しい場所でした。またぜひいらしてください。蔵王は冬の樹氷もきれいですね。
>BJですね。未だ現役でしょうか、
オーナーさんの話では、新車購入からもうすぐ50年になるそうです。オイル交換はマメにしていてまだまだ現役です。『物を大切にする』これも、立派なエコなんですかね。私はBJ40かっこよくて大好きです。>甘柿さん。ハイゼンさん。妻をほめていただきありがとうございます。この頃やっとカメラを向けても、そんなに嫌がられなくなりました。きれいに撮れたら写真を見せて、ご機嫌とり。新レンズの交渉開始です。三脚もほしい。バックもほしい・・・

美味しかった4つも貼らせていただきます。
こうして、1年の写真を見返すのもたのしいですね。
ありがとうございます。

@K-7 FA43:秋田角館で食べた比内地鶏 親子丼(去年のNo.1)!!
AK-7 FA43:伊豆旅行で食べた鯵のお寿司
BRICOH GRU(Photo妻):山形米沢 すき焼き 登起波
CK-7 FISH-EYE:松島 牡蠣の炭火焼

書込番号:12517271

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/01/16 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

甘柿さん、皆さん、こんばんは。
集合写真、撮ることあんましないかもですが、
気にされる方は後方にですね。覚えておきます(^o^;

食事シリーズもあり??
特に食べ物のベスト4じゃありませんけど・・・

1. タムロン18-250mm 札幌の串焼き屋さん
2. タムロン18-250mm 札幌のスープカレー ハルディさん
3. FA35mm ペコ屋のケーキ
4. FA135mm 今年もとうもろこしが美味しかったです

書込番号:12518895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/18 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とっても暑がりの犬です。散歩中も休んでばかりです。で休憩中の写真

痒い痒い病気になってからは洗ってもらうのが大好きに♪

気持ちいいです。

正式にはなんと呼ぶのか知りませんが、待ってましたブルブル

甘柿さん
みなさん
こんばんは

>浪漫写真さん 今晩は。お久しぶりです。(・_・)(._.)
 K-7順調ですか。(*^。^*)
 花火ですか。綺麗ですね。日本人の心のひとこまですね。

甘柿さん レスありがとうございます。
k-7活躍してますよ♪ 本当に買ってよかったです(笑)

写真の方、再参加させていただきます。

迷った末、母親が飼っている犬の写真にする事にしたのですが
そこからまたまた選定に迷います。(笑)

みなさんのように美しい写真ではありませんが
僕の中では田舎でのんびりと過ごす犬を犬の目線で
犬の時間に合わせて、写真を撮れた事が選んだ理由です。
僕はペットを飼っていないので貴重な体験です(笑)

見てる方に犬の表情が伝わればいけど

書込番号:12525347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

白鳥の冬

桜の春

ネタが雲しかなかった夏

画像処理で過ごした秋

ソニーα使いのものです。
ほんとにいつも皆さんの写真、見ごたえあります。
自分のは特になんでもない写真ですが、参加してみたくなりました。
今年は特に忙しくてカメラ持って出かける時間なっかったですが、
下手でも写真は大好きです!
貧乏暇なしのせいか機材好きは逆に色あせております。
趣味行脚にたまたまソニー製カメラが手元にあったただけで、
性能とかメーカーに、こだわりは全くなくなってしまいました。
いつかまた欲しい病にかかるかもしれませんが、、、

書込番号:12528704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/19 00:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すいません。
k-mで尚且つ初心者ですが貼らせてください。

こういうスレはホントにありがたいです。
甘柿さんありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12529683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/19 00:36(1年以上前)

画像のコメント忘れてました(笑)

1枚目:DAL50-200 羽田空港で
2枚目:FA35F2 月が綺麗でした
3枚目:DAL18-55 銀杏と空の色が綺麗でした
4枚目:DA55-300 白鳥 とても寒かった・・・・

書込番号:12529802

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/01/19 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 皆さん今晩は (・_・)(._.)
今日は昨日よりも暖かでしたね。(*^。^*)

>MOGU:MOGUさん 今晩は。(・_・)(._.)
 比内地鶏でしょうか。私も頂きました!秋田角館武家屋敷で。マイウ〜〜〜〜〜〜〜
 美味しい食べもに遭遇しますと。幸せ〜〜〜〜〜〜〜誰かにこの幸せを分けて上げた    い!!!

>やむ1さん 今晩は(・_・)(._.)
 食べ物の写真に、レンズの良し悪しは判りませんが。(^_^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きなんですね。写真。(・_・)(._.)

>浪漫写真さん 今晩は(・_・)(._.)
 すいません。((^^)) ドーモ、スイマセン。家は猫です。(m_m)
 でもカワイッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

>CαNOPさん 今晩は(・_・)(._.)お久しぶりです。
 二枚目の写真に!感服です!!!
 85mmでも駄目!200mmでも駄目。135mmですよね。
 花びらのひだが一枚一枚浮かび上がるのは、135mmですね。
 85mmですと隣近所の花房がうるさい。
 200mmですと花びらのひだがぼけすぎ。
 PENTAXも前は良いレンズが在ったのですが。(;。;) 
 135mmを早く出して。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

>ともあきひろさん 今晩は(・_・)(._.)
 良い写真ですね。(・_・)(._.) ともあきひろさんの家族に対する気持ちが感じます。
 飛行機対してお兄ちゃんは、興味津々ですね。良く分かります。(*^。^*)
 逆光の白鳥の飛沫が綺麗ですね。感服しました(・_・)(._.)

「2010」独断と偏見により温泉ベスト4をUPしました。
お目々汚しにヨロシクです。(・_・)(._.) 

書込番号:12532936

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング