『K-7購入しました!まずチェックするべき点は?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『K-7購入しました!まずチェックするべき点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 善親さん
クチコミ投稿数:5件

K-7購入しました!
こちらも含めてあらゆるレビュー、作例を拝見させていただき、K-rと迷ったあげくK-7にしました。
ist DSを長年使って来ての購入です。
それであらためてこちらの口コミを古いものから読ませていただきましたら、いくつか初期不良?の報告があるようですね。自分の買った物がハズレかアタリかチェックしたいので製品が届いたらまずチャックすべきポイントを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
(決してネガキャンではありません。もしご不快になられた方がいらっしゃったらお許しください。)

書込番号:13337890

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/08/05 12:08(1年以上前)

1.外観のキズ等
2.少なくとも電源は入るか?
3.レンズ装着で、通常にボディとレンズ共に作動するか?(AF、AE等)
4.メディアにデーターは正常に書き込まれているか。

…まずはこれくらいでイイのではないですかな?

それ以外は、保証期間内で潰して行けば済む事ですな。

撮影をお楽しみください。

書込番号:13337899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/05 12:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

数ある機種の中でk−7をお手にするとはお目が高いすっ!

すでに解答済みですが馬鹿なオッサンさんの返信以外ですと、

PやTvやAvモードにして前後のダイアルが正常に動作するか

水準器が傾きを正常に認識するか

F値を絞った時に空などを撮影してゴミが写りこまないか(←これは無いとは思いますが

メーカー保障が一年ありますのでその程度で、あとは追々でもよろしいかと。

週末からの撮影楽しみですね!!

書込番号:13337931

Goodアンサーナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/05 13:56(1年以上前)

こんにちは。善親さん

>製品が届いたらまずチャックすべきポイントを教えていただけませんでしょうか。

各モードが正常に作動するかゴミが混入していないか水準器は正常かをチエック
すれば良いと思いますよ。

書込番号:13338230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/08/05 16:10(1年以上前)

こんにちは。

K-7ユーザーです。
経験から言うと、AFが正確に合うかどうか、前ピンが強いのでチェックした方がいいです。
コントラストAFも一緒にした方がいいです。

電子水準器もチェックが必要です。

あと使うちにバック液晶のパネルにホコリが入りやすいので、目立つようならクリーニングが必要です。内部もシーリングしてあるので不具合です。

初期段階は以上の点を確認して不具合は保障期間内で修理してください。

書込番号:13338548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/08/05 22:18(1年以上前)

善親さん、ご購入おめでとうございます♪ 月光花☆です。

ファームウェアのバージョンチェックもお忘れなく(笑)
現在Ver.1.11が最新ですよん。
URL:http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/k7_s.html

楽しいK7ワールドをご堪能下さいまし〜♪

書込番号:13339815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/06 00:36(1年以上前)

チェックポイント・・・。

少なくもセンターの測距点がずれていないかどうかでしょうね。
DSの頃から、中央1点で撮影してもなぜか、「ちょっとピント合ってないんじゃない?」
ってことがあります。
DSは2台使いましたが、両方とも!DS2もズレてました。
最近はMFレンズで撮影する機会が多いし、ズレは確認できていません。
※DS/DS2/K10D/K20D/K7/K5を使ってきましたが。。。

あと、黄金分割マットになっているかどーか。(^ ^)/☆(> <) <Limitedなら♪

書込番号:13340439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/08/06 17:24(1年以上前)

善親さん こんばんは〜☆

K-7ご購入おめでとうございます♪ ^^v
あたしの場合は購入してからこまめなチェックをしたことがないので
なんとも言えないけど...使って楽しければOKかなって
超〜〜〜アバウトに考えています ^^;
楽しいお写真が撮れましたら是非アップして下さ〜い♪ ^^

書込番号:13342717

ナイスクチコミ!3


スレ主 善親さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 00:34(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
arenbeさん
万雄さん
ペンタイオスGさん
月光花☆さん
marine snowさん
~(・・ )~〜さん

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
皆さんに教えていただいた点、チェックしました。
全く問題ないようです。
ただ、ist DSをずっと使っていた自分の好みからすると、
若干、色があっさりしてるような、そしてコントラストが低いような気がします。
もっとコッテリパッキリした色はどうやって出すのでしょうか。
いろいろ試してみて自分なりにつかんでいくのが本当なのでしょうが、
多機能すぎてどこをどういじればコッテリ感が出るのかわかりません。
どなたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13367352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/08/13 01:04(1年以上前)

善親さん

1枚撮って
カスタムイメージの画面であらかじめ調整されるといいですよ。
シャープネスは電子ダイヤルを回すとファインシャープネスの2とかも選べます。

書込番号:13367429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/08/13 03:44(1年以上前)

不具合の多い機種はなにかと心配ですね?

書込番号:13367637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 善親さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 05:45(1年以上前)

浪漫写真さん

ありがとうございます!

なんか質問を閉じろという神様の声が聞こえたので閉じます
皆さんありがとうございました。

書込番号:13367725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング