『さっそくの金環日食』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

さっそくの金環日食

2012/05/21 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種

K-7で撮影しました。危険ですがフィルターなしで撮影できました。
K-7ユーザーの皆さんは撮影できたでしょうか。

書込番号:14586927

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/21 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

白髪天さん おはようございます

横浜では大雨で部分日食時間はほとんど見えませんでしたが、

小ぶりになり雲が流れてからちらほらと見えるようになりました。

K-7にフィルターも付けたのですが、曇りでは暗すぎて結局感度で調整・・・。

近所の公園で三脚+フィルムカメラ用100-300(シグマ)レンズにテレコン(×2)をつけ、

ライブビューで撮影。

35mm換算で600mm位が太陽を追っかけられてちょうど良かった。



書込番号:14587190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 11:10(1年以上前)

当機種

金環日食の連続写真

白髪天さん、 おはようございます。

「星ナビ」5月号増刊号の付録されていたフィルターで撮影しました。
撮影間隔は5分で撮影しました。
途中で太陽が雲に隠れてしまい綺麗な連続写真になりませんでした。

写真は比較明合成で作成し、少しトリミングしています。

書込番号:14587430

ナイスクチコミ!7


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2012/05/21 11:36(1年以上前)

皆さん気合い入れて撮影されましたね。
私のはただの手持ち撮影です。露出を五段くらいさげて絞りも思い切り絞りました。
私の写真は周囲の状況もわかるところがいいかな?
 時々刻々と変化する雲をどう扱うかで悩まれたと思いますが、アットホームペンギンさん、よく撮影されましたね。今後300年は日本では見られないと思うと感動ですよね。
夢見る旅人さんの連続写真はうらやましいです。天気を考慮すると上出来なんではないでしょうか。

書込番号:14587490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/21 13:07(1年以上前)

予報では「曇りだったのに・・・」

いつの間にかの大雨。

でも、みんな?の思いが通じて、

見られたので良かったです。

フィルター買った元金 とれたかな??

書込番号:14587796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 18:57(1年以上前)

機種不明

APOなしシグマ70-300DG、ND8+ND400で撮影しました。

雲越しの撮影で露出が難しかったです。

書込番号:14588737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 21:58(1年以上前)

当機種

トリミングなしの連続写真

みなさん、こんばんは。

白髪天さん
>夢見る旅人さんの連続写真はうらやましいです。天気を考慮すると上出来なんではないでしょうか。
確かに仰る通り天気は運しかないですね。
太陽の軌跡が画角の中に納まったので良かったです。
素人がカメラ任せでこのような連続写真を撮れたのは驚きです。
撮影方法はカメラを縦位置に三脚へセットし、インターバル撮影をしただけです。
雑誌のような写真は難しいですね。

書込番号:14589612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/22 10:51(1年以上前)

当機種
当機種

K-7 DA14 ND400 ND16

FC-60 3分インターバル固定、2ポジションステッチ

白髪天さん みなさん おはようございます。

こちらのクチコミには、久しぶりですが昨日 K−7でも撮影しましたのでアップさせていただきます。

1枚目、 K-7 DA14mm ND400 ND16で太陽は撮影、地上風景は太陽通過後に時間を置いて撮影。

PENTAX Digital Camera Utility 4 で Jpeg書き出し、太陽像はLigtenCompositeで比較明合成、その後地上風景と、Photoshop Elements6で合成。

2枚目、K−7 FC−60(500mmF8.3)で固定撮影 3分のインターバル、2つの方向で撮影したものを、 ステッチ。


過ぎてしまえば、あっという間でしたね、撮影に夢中で、金環直前まで眼視フィルター手元においてないのに気がつく始末。(その後、肉眼でもしっかり見ましたが。)

来月6日も晴れてほしいな。

書込番号:14591447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/22 10:57(1年以上前)

2枚目、Exif 焦点入力ミスです。

書込番号:14591462

ナイスクチコミ!0


fujinchoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 19:11(1年以上前)

当機種
当機種

300mm F22

300mm F22

非力ながら写してみました。
フィルターなんぞ買える財力も無いので、子供が持って帰ってきた遮光フィルムを
レンズ前にかぶせ、ビューをモニターに切り替え、なんちゃって300mm、絞りまくって、これでした。

書込番号:14592894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング