『壊してしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

壊してしまいました

2013/03/08 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:244件
別機種

K-7を落としてしまい、十字ボタンのところが割れてしまいました(TT)
押しても反応しません。
こういった場合は修理代はどのくらいかかりますか?
よろしくお願いいたします

書込番号:15864929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/03/08 15:35(1年以上前)

¥18,270

書込番号:15864942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/08 15:41(1年以上前)

うわー、いたたたたー。 ショックだねー。  (;>_<;)

こればっかりわ、ペンタさんで見てもらわないとわかんないんじゃないの?
背面わ取り替えるとして、スイッチが反応しないから基盤もかも?
そのほかの部分もゆがんでいたら交換しなくちゃいけないしね。

幾ら以内で修理できるよーだったらお願いしますってことにしたらいいんじゃないかな? (・。・)ノ

書込番号:15864958

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/08 15:46(1年以上前)

こんにちは

ショック品だと、見えない部分が逝っちゃってる場合もあるからSCで要見積もりで出されると良いです
見積もり金額を聞いてから修理するかしないか決めれば良いかと思います

書込番号:15864968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 15:48(1年以上前)

 
 >¥18,270

 それ撮ったカメラが買えちゃうね。

書込番号:15864979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/08 15:57(1年以上前)

¥18,270ってどこから出てきたお値段なんだろー?  ヽ(´∞`)ノ
いやになれ?  (・_・?)

書込番号:15865005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/08 15:59(1年以上前)

いやになるわ。だね。  /(・。・)
いずれにしろかなりかかりそう。  Y(>_<、)Y

書込番号:15865008

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/08 16:01(1年以上前)

普通な人さん こんにちは

この状態ですと 裏蓋交換は決まりですし 基盤まで行くと 基盤取替えに成る可能性も有りますので まずは 修理見積り取るのが いいと思いますよ そしてその金額が出てから 今後の事考えるしかないと思います。

書込番号:15865021

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/08 16:29(1年以上前)

こんにちは
カメラを落とすと、目視した部分の破損で済まない時が有ります。
ショックが、各部位に影響が無いか点検をします。
見積もりは、点検後の事に成りますが、見積もりの過多に関わらず修理して可愛がって使って上げて下さい。

書込番号:15865098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 17:00(1年以上前)


 >金額が出てから 今後の事考えるしかないと思います。

 >見積もりの過多に関わらず

 直すしか無いじゃん、捨てるならともかく。

書込番号:15865183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/08 17:39(1年以上前)

>直すしか無いじゃん、捨てるならともかく。

いや修理代によっては捨てざるを得ない(新機種を購入)可能性もあると思います。
スレ主さんがそうならないことを祈っていますが。

書込番号:15865313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 21:55(1年以上前)


 まあそうだね、中古なら2万5、6千円くらいだし。

書込番号:15866392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2013/03/08 22:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

修理したいのですが、自分は学生のため修理代が払えるほどのお金は今は持っていません。そして、今修理に出してしまうと桜が撮れなくなってしまいます。
一眼レフの他にコンデジのhx30vを所有していますが、撮るならセンサーが大きく綺麗に撮れるk-7で撮りたいんです。k-7色鮮やかな発色好きです。
十字ボタンは壊れてしまいましたがその他のボタンは平気です。ですから、修理に出さないでしばらく使おうと思います。

このK-7は僕が一眼レフデビューした2年前に中古で買ったものです。修理には出さないで新機種の購入も一応検討しています。まあ、買うのは金銭上当分先になるでしょうが....

書込番号:15866674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/03/08 23:11(1年以上前)

>¥18,270ってどこから出てきたお値段なんだろー?  ヽ(´∞`)ノ

修理に関するご相談・修理受付/インターネット簡易修理お見積もり
http://login.pentax.jp/estimate/estimate.aspx

分解修理関係はたいてい、18,270円という金額という見積金額になりますが
その様子では、マグネシウム合金の外装自体も交換しないといけないように思いますから
これ以上の金額がかかる恐れがあります。
修理される際には、ペンタックスフォーラムもしくはサービスセンターに見積取るしかないでしょう。
http://www.pentax.jp/japan/support/repair_entry-j.html

それより、どのくらいの落下か知りませんが、相当な衝撃を加えてしまったと思いますから
AFピントズレ、レンズへの影響等も懸念されますね。
中古買いなおしたほうが安いような気がしますね。

書込番号:15866763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/08 23:51(1年以上前)

普通な人さん
レンズは、大丈夫なん?!

書込番号:15866933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/09 00:34(1年以上前)


 一応撮影はできるんだ?
 ダメもとで、その部分に千枚通しみたいなもの突っ込んで、
 陥没した部分をボタンごと、こじって上げてみてはどうだろうか?

書込番号:15867103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング