『ディスプレーの故障か?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

ディスプレーの故障か?

2013/11/24 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

発売時予約して購入したK-7についてお尋ねします。
 撮影時、多重、HDR、ディジタルフィルターなどに設定して撮影、また再生時ディジタルフィルター、トリミングなどに設定し加工した時などに数分して、ディスプレィが消えてしまいます。
 単なるトラブルでなく故障でしょうか。そうだとすると新宿SC行きですね。何方かご経験された方ご教授のほどお願いします。よろしくお願いいたします。   
 ピントが合いにくい時もありますが・・・、K-7が気に入って未だに愛用しています。K-10をサブにしてますが、そろそろ、K-Usかk-3に変えるべきですかね。
撮影は主として花、子供のスナップです。

書込番号:16875283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/11/24 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーフラッシュ

内蔵ストロボ

AF540FGZで斜め後方バウンス

morimonさん、こんばんは。

>数分して、ディスプレィが消えてしまいます

私のK-7もそうです。
取扱説明書24ページに、
「ステータススクリーンはINFOボタンを押してから何も操作しないと、30秒で消灯します。」
270ページに
「一定時間操作しないときに、自動的に電源が切れるように設定できます。
電源が切れるまでの時間は、1分(初期設定)/3分/5分/10分/30分/オフから選択できます。」
と書かれていますので、それらが該当しているのではないでしょうか。

>ピントが合いにくい時もありますが

たまになら合いにくい被写体なのかもしれません。
説明書307ページの「困ったときは」に、ピントが合わないときの対処法が書かれています。
またライブビューで合わせると、うんと遅いですがAF精度はよくなります。
ピンぼけが頻繁に起こるようならAF調整が必要ですので、サービスセンターに相談してみてください。

>そろそろ、K-Usかk-3に変えるべきですかね

カメラ買うカネあるなら、そのカネでレンズやアクセサリー買った方が効果大きいです。
私は最近ストロボAF540FGZを購入し、室内撮りがうんときれいに出来るようになりました。
今までの苦労がばかみたいで、まず真っ先に買うべきでした。
まだお持ちでないなら、アップした画像の通り、室内での子供撮りがきれいで楽になりますよ。

書込番号:16875611

ナイスクチコミ!2


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/11/24 21:00(1年以上前)

退屈な午後さん
早速のお返事ありがとうございます。マニュアルで確認しました。目を通さなかったのがいけませんでした。明日、近場の花などで確認します。

 レンズ等に資本投下したらというアドバイスですが、実はFAlimtが43mm、77mmの二本、FA☆が85mm、200mm、300mm(2.8でない方)、80〜200ズームの四本、DFAはマクロ100mmWRのほかにマニュアルも含め、計20本ほど持ってまして、今少し体調を壊して遠出出来ませんので宝の持ち腐れ状態です。現在老人会の写真部を立ち上げて、近場で花やスナップでお茶を濁しています。
 実はペンタからフルサイズ出たら、これらのFAレンズの出番があるのではとひそかに期待しているところです。しかしあまり重い機体ならば諦めるめるかも・・・レンズが可哀そうといつも思っているのです。愚痴っぽくなってすみません。

書込番号:16876375

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2013/11/24 21:27(1年以上前)

morimonさん、はじめまして。

私は、K-7、K-5所有でK-7は天気のよい日に風景撮り等で持ち出しています。メインはK-5です。
フラッシュはペンタからなかなか新しいのが出なかったので、1年程前にMetzのmecablitz 58 AF-2 digitalを個人輸入で購入しました。
でもやはり、室内や輝度の低いところはK-7よりK-5の方がいいです。それに子供や幼児にはバウンスでもフラッシュ使うのは抵抗ありますし、使用不可な場所もあります。そういう意味ではK-5より更にK-5II/sの方が良いでしょうね(K-3はまだよくわからないので)。
ましてやFAリミや☆85、DFA100お持ちなら、K-5II/s以降の機種は更に使い勝手よいと思います。
僕もK-7は手放す気にはなれないので、K-5は友人に譲って、安くなってるK-5II/sかK-3をと考えています。
K-7と比べるとそれ以降の機種の高感度耐性は全く別物ですので、それにお持ちのレンズ群を使われるとよいのではないでしょうか。
個人的には、フラッシュ無しISO100で撮れるならK-7はまだまだ使えると思います。

書込番号:16876530

ナイスクチコミ!3


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/11/25 20:55(1年以上前)

退屈な午後さん
 今日オートパワーオフを3分、5分に設定して試してみました。マニュアルでは、「INFOボタンを押してから何もしないとき」設定の時間でパワーオフするとありますが、今日はINFOボタンを一度も使わず試してみましたが、先の症状と同じ状況でした。とにかくSCに問い合わせるのが一番ですね。要修理ならK5Usか・・・

The OHMSJさん
 K7はいつまでも大事にしたいとのことですが同じですね。
 レンズはAFlimiはたまに使っていますが、☆は重くて・・・
 K7が要修理なら、その修理代と☆レンズの処分代でK5Usに手が届きますかねー。PENTAXフルサイズがはっきりしないので考慮中。
 
 アドバイスありがとうございました。

追伸:ストロボは古いAF-500FTZを持っています。K7に使えますかねー。

書込番号:16880399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/11/26 22:53(1年以上前)

morimonさん、こんばんは。

いいレンズお持ちですねえ。
せっかくだからフィルム機で使えばいいのに。
今でも発色はデジタルより上ですよ。

フルサイズは20万とかだと私はパス。
そのカネでフィルム買うわ。

ディスプレイはSCに相談した方が良さそうですね。

ストロボAF-500FTZですが、フル発光のマニュアルストロボとしてなら使えるようです。
K100DからTTL対応しなくなりました。
外光オートも含めて、K-7ではオート撮影は出来ません。

書込番号:16884896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/01/29 11:52(1年以上前)

K-7を使っているので、たまにスレをチェックしています。

『一定時間操作しないときに、自動的に電源が切れるように設定できます。 』の書き込み通りだと思います。
ステイタススクリーンと混同しているのかなと思いました。

K-7はノイズ感に定評ある機種で、好んで使っているユーザーもいるので、故障等の書き込みには結果をお願いしたいですな。

書込番号:17126845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2014/02/05 20:41(1年以上前)

K-7御愛用の皆さんからいろいろアドバイスを頂きありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
まだまだ寒さも続きますし、体調も万全でないので新宿へ行くのも迷っています。

その後の我がK-7はオートパワーオフについては私の不勉強で、オフ時間を1分から3分に変えて一応解決しました。
しかしデジタルフィルターの、中でもトリミングを良く使うのですが、最近これが調子が悪く操作中に再生画面に戻ってしまうのです。少し休めるとまた数枚は操作出来ますがチョットめんどくさいですね。
 (他のフィルターはあまり使わないので、どうかわかりませんが)
いずれにしてもそろそろ、次機を考えないと。 レンズの為にも一度フルサイズを使ってみたい・・・
撮影の方は、寒い時期だし、あまり出番のないK10が元気なのでそっちを使ってやろうと思っています。

書込番号:17156279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング