『↓↓↓(((K-7予約数)))↓↓↓』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信56

お気に入りに追加

標準

↓↓↓(((K-7予約数)))↓↓↓

2009/05/22 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:120件

皆さんこんにちわ。

やっと待望の新機種でました。

で、皆さんは本当に予約しましたか?これだけの低価格ですが値下げするまでの数か月間は見送りでしょうか?


書き込みには予約した!ポチったとか多数の書き込みがありますが
正真正銘、本当に、初期出荷分を予約した人居ますでしょうか?

ボディ単体、またはレンズキット、縦グリ等の購入比率も知りたいです。

ちなみに当方は昨日、昼頃ヨドバシでレンズキット予約完了しました。

とりあえず1個お買い上げ

書込番号:9585353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/22 14:27(1年以上前)

こんにちわ。。。

2ゲット

本日、午前、ビッグカメラのネットサイトで(ボディ&縦グリ)発注しました。

書込番号:9585370

ナイスクチコミ!2


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/22 14:31(1年以上前)

昨日、ボディと予備電池1つを予約しました。
グリップは様子を見てから購入するか決めます。

書込番号:9585388

ナイスクチコミ!1


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/22 14:32(1年以上前)

昨日予約に走りました。
予約された方はたくさん居られると思いますよ。

書込番号:9585389

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/22 14:34(1年以上前)

こんにちは。
疑っても意味無いと思いますけど・・・・
初回入荷分という保証はありませんが、昨日夕方、
ビックカメラでボディだけ予約しました。
店員さんの話だと、恐らく前日には電話できるでしょうと。
発売日前日の夜に取りに行けば、ゲットできるかも知れませんね。
BGと分割マット、そして予備バッテリは、追々考えます。
水平補正してくれるんで、分割マット不要かも!?
BGは間違いなく買うと思います。エネループ使えるのは嬉しいです。

書込番号:9585396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/22 14:46(1年以上前)

夕べ、舞い上がってしまい、キタムラオンラインで予約しようとポチしたら、本日の注文数を上回ったため、お受けできませんと…

冷静になって一安心したのもつかの間、今朝になって結局は…ポチ(^^)

書込番号:9585437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/05/22 14:50(1年以上前)

昨日ヨドバシドットコムでボディと予備バッテリー予約しました^^
そういや同梱品にキズ防止カバー(2枚)と書いてあったんですが
これってなんですかねぇ 液晶保護フィルムかなぁ

書込番号:9585451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/05/22 14:56(1年以上前)

おせわおかけしま。

只今

キット=1

ボディ=6

縦グリ=1

今のところ、ボデイだけが多いですね。

書込番号:9585471

ナイスクチコミ!1


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2009/05/22 15:02(1年以上前)

ボディー、縦グリ、予備バッテリー、方眼スクリーン予約しました!

書込番号:9585489

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/22 15:04(1年以上前)

七色唐辛子さん、三角環/傷防止カバーってやつですね。
恐らく三角環でストラップを付けるのですが、
この三角環が金属なので、ボディを傷付けてしまう可能性があります。
これを防止するために、三角環をスッポリ覆うカバーが付いていると思うので、
コレのことだと思いますよ。

書込番号:9585495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2009/05/22 15:16(1年以上前)

只今

キット=1

ボディ=7

縦グリ=2

キットって私だけ・・・・書き込みにはキット頼んだ人多かった様な・・・


書込番号:9585536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 15:31(1年以上前)

別機種

フィルムの一眼レフは持ってるのですが、デジ一は初デビューなので
レンズキットにしました。ですがSMC DA 40mm F2.8 リミテッドも
欲しくなってきました。。。先輩方、どうしたら物欲がとまるでしょうか!?^^;
カメラのキタムラでオンラインと同じ値段でしたが、発売時にもし値段が
下がったらその時の値段に合わせてくれると言う話の分かる店長さんでした。
値段が下がることはないでしょうが。汗

書込番号:9585578

ナイスクチコミ!2


itokatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/22 15:32(1年以上前)

レンズキット1追加願います。

書込番号:9585582

ナイスクチコミ!2


mb80さん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/22 15:34(1年以上前)

昨日午前中にヨドバシドットコムで予約しました。ボディと分割マットです。予備電池とバッテリーグリップは後でポイント利用で購入予定です。

書込番号:9585593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/05/22 15:38(1年以上前)

証明画像入りまでありがとうございます

只今

キット=3

ボディ=7

縦グリ=2

書込番号:9585604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/05/22 15:40(1年以上前)

只今

キット=3

ボディ=8

縦グリ=2

書込番号:9585610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/22 15:43(1年以上前)

カマヘイさん、こんにちは。

私は昨日(21日)の15時ごろ、キタムラネットショップで予約しましたが、それから間もなく受け取り予定店舗から電話がかかってきて、「メーカーに確認したところ、既に発売日に納品が間に合うか分からない状態」との連絡がありました。

と言うことで受注は順調のようです。

あ、私はボディと予備バッテリーのみ予約です。

>キットって私だけ・・・・書き込みにはキット頼んだ人多かった様な・・・

いや、みんながみんなこのスレ見て書き込むわけじゃないでしょうから…


書込番号:9585619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 15:46(1年以上前)

レンズキット 1 予約しました^^

書込番号:9585633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/05/22 15:50(1年以上前)

こんにちわ

今から仕事なので手が空いてる人、後の集計お願いします。

只今

キット=4

ボディ=8

縦グリ=2

書込番号:9585642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/22 15:54(1年以上前)

キット1フジヤカメラに注文済み。送金してから、「連絡あるまで送金を
待て」というメールあり。遅いんだよね。まあ、そのあとから「送金、受領
しました」って来たから、とりあえず、発売日かそのあとのロットぐらいでは
入手できそう。

ところで、新型Li電池とのことだが、形状は同じなのかな? いままでの
充電器は使えるのかな?

書込番号:9585652

ナイスクチコミ!3


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/22 16:05(1年以上前)

>銀のヴェスパさん

え、もう支払われたんですか?
販売中止とか延期とかになったら、
返金はされるだろうけど、
手続きとか面倒くさそう。(笑

書込番号:9585694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/22 16:12(1年以上前)

昨日ヨドバシでボディ単体予約しました〜。
予備バッテリーも欲しいところですが、ROWAから出るか様子をみてみます。

書込番号:9585709

ナイスクチコミ!3


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 16:14(1年以上前)

発表日の朝10時に予約しました。

ボディ単体+バッテリーグリップ です。

書込番号:9585717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/22 16:22(1年以上前)

発表当日の午前11:30頃にボディ予約しました。
キタムラネットで\116,800(5年保証つけて\122,640)
何でも下取り\5000円の表示はまだ出ていましたが、
受付メールには記載なく先着50名に間に合わなかったのかもしれません。
オッテ別の量販店でグリップ+リチウム+交換スクリーンも追加購入予定です。

書込番号:9585749

ナイスクチコミ!1


macpacさん
クチコミ投稿数:109件

2009/05/22 16:33(1年以上前)

昨日 近所のキタムラで予約しました。ボディ1
既に3番目でした。

余談ですが発表と同時に予約が殺到したのは 5D2以来だそうです。
因みに 最初の入荷は 2台のみ。 ただその翌週 また翌週と一週間おき位に入荷したらしく 予想していたより 早く予約分は はけたみたいです。

生産量の違いはあると思いますが おそらく 小刻みに出荷して あまり間を空けないようにしたのだと思われます。

K10Dの時は 2〜3週間入荷しない所もありました。
今回 Kー7はどのようになるかは分かりませんが 1日でも早くみなさんに行き渡ってほしなと思います。

書込番号:9585792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/22 16:45(1年以上前)

こんにちは〜!

昨日朝10時の開店5分前に、カメラのキタムラさんへTELして、価格の調査をお願い致し、
10時45分頃に、TEL有り。
その時は、ボディ+BG-4を予約させて頂きました。
その店舗では一番だったようです・・・。

その後、夜7時半過ぎになって、レンズキット+BG−4に変更を依頼させて頂きました。

書込番号:9585827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/22 16:57(1年以上前)

昨日キタムラ会津白虎通り店でレンズキットを予約しました。130,300円とのことでした。

書込番号:9585871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/22 16:58(1年以上前)

昨日マップカメラのネットショップでレンズキット+BGで予約しました。

書込番号:9585877

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/22 17:18(1年以上前)

キタムラに、K-7ボディ1台と予備バッテリー1コ、を予約しました。

レンズキットの方が、予約数が少なさそうですね。変更するかも。

書込番号:9585959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/05/22 17:20(1年以上前)

久々のデジタル一眼レフ!購入です。

レンズキットとバッテリーグリップ 予約完了しました。

発売日までにお金をためておかねば・・・(笑)

書込番号:9585973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 ぺんぺん草 

2009/05/22 17:40(1年以上前)

レンズキット×1です。
後にさらにボディー追加するつもりです。

書込番号:9586050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/22 18:06(1年以上前)

昨日マップカメラ楽天店で
ボディ+BG+分割スクリーンを予約しました。


インダストリアさん

下取りは購入時に「予約する」ボタンのすぐ近くにさりげなく設置してあった
下取り希望の選択枠がありそこにチェックをして予約しないとダメですが押しましたか?
気付きにくかったからスルーしてしまった人が多かったと思います。

書込番号:9586149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/22 18:38(1年以上前)

フォニーさん

なるほどそうでしたか。
馴染みの店舗受け取りに変更して下取り値引き頼んで見ます。

書込番号:9586277

ナイスクチコミ!0


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 18:52(1年以上前)

ボディのみ予約しました。

インダストリアさんが別スレで書かれた情報で知り、キタムラネットで\116,800。有難うございました。私も「何でも下取り」のボタンを押し忘れましたが、受け取りのお店に相談した所、「下取り」に応じていただけることになりました。

バッテリーとスクリーンを別途購入するつもりです。

書込番号:9586352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 19:01(1年以上前)

昨日の9:05にビックカメラ5年保証で予約し、本日入金完了です。
本体+予備バッテリーです。メモリーは何ギガ買おうか迷い中です。
おまけ:6月末にレンズキャップ(O-LC49)が発売予定ですね。FA-Lim用に買わなくっちゃ!

書込番号:9586396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2009/05/22 19:01(1年以上前)

代理で集計させていただきました。

キット=7

ボディ=16

縦グリ=7

書込番号:9586400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2009/05/22 19:04(1年以上前)

EricClaptonさんの分追加です。

キット=7

ボディ=17

縦グリ=7

書込番号:9586416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/22 19:27(1年以上前)

キタムラにて、ボディ+バッテリーグリップ+予備バッテリーを予約済です。
下取五千円値引有りです。

この組み合わせで15万円以内なら(になったら)購入しようと思っていましたが、あまりの安さに即予約しました!

書込番号:9586534

ナイスクチコミ!3


spiral_2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/22 20:04(1年以上前)

自分は、ボディー、キットレンズ、縦グリップ、方眼スクリーンを、昨日予約しました!!

書込番号:9586710

ナイスクチコミ!2


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/05/22 20:23(1年以上前)

初日午前中にヨドバシのネットで予約しました。

キット+予備電池です。

今日、店舗でカタログ無いか見に行ったら6月にならないと大量には入らないとのこと
でした。
ついでにペンタ担当?の販売スタッフと談笑して聞いたところ初回入荷分はほぼ完売とのことでした。初日と2日目に予約した方は発売当日に手に入るので安心してくださいと言われました(^-^)

これだけのスペックで低価格ですから2万台は一気に売り切れてしまいそうですね。

ちなみに発売は25〜26日ごろとのことです。

書込番号:9586811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/22 20:30(1年以上前)

本日ビックでボディを予約しました。
キタムラは11万円台とは安いですね。
ビックの129800円って・・・

書込番号:9586850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/05/22 21:11(1年以上前)

キットを予約しました♪
プラス1を願いします

これから、予備バッテリーを追加するつもりですが、、、
他に、必要なものってありますでしょうか?

書込番号:9587078

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 21:25(1年以上前)

>他に、必要なものってありますでしょうか?

DA15、DA21、DA35Macro、DA40、DA70。

書込番号:9587155

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/22 21:32(1年以上前)

僕は昨日 昼にキタムラのネットでレンズキットを予約しました。
その時にはボディーの5000円下取りがあったんですが、1時間したら下取りが消えてました
あっという間に予約でいっぱいになったのでしょうね。

書込番号:9587204

ナイスクチコミ!2


Urbanaさん
クチコミ投稿数:33件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/22 21:44(1年以上前)

レンズキット1、追加願います。

書込番号:9587276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/05/22 22:51(1年以上前)

>mm_v8さん

ありがとうございます♪

  FA31mmF1.8AL Limited  FAマクロ50mm F2.8
  タムロンSP AF90mmMACRO

本体は、K-mとA3DATEと*ist  
レンズは広角とマクロを持っています^^;;

教えていただいたDAレンズ、是非加えたいと思います♪
望遠も^^;;



書込番号:9587777

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 22:56(1年以上前)

海野猫吉=ΦェΦ=さん

もちろん半分冗談ですが、半分は本気です。
まだ実機をみていませんが、メーカー自身がスペシャルサイトでいうぐらいですから、DAリミテッドがきっと似合うのだろうと思います。

私は15mm以外は持っています。
どれもFA31mmほど特徴的なレンズでもありませんが、極めて安定した画質だと思います。

書込番号:9587815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/05/22 23:12(1年以上前)

mm_v8さん

猫を室内撮りしたいので、明るいレンズの短焦点を考えています。
ぜひ、DA、、、と思います


    沼が呼んでますww

ファン登録させていただきます♪

書込番号:9587935

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/22 23:22(1年以上前)

昨日マップカメラでボディのみと全面マットスクリーンを予約しました!
明日実機を触って発売日まで検討して、最終的に購入するか決めたいと思います。
レンズはDA40かFA43を考え中〜です

書込番号:9588012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 23:32(1年以上前)

昨日レンズキットとバッテリーグリップ予約しました。

発表当日予約は初めてですがあと一ヶ月がとっても長く感じそう。

書込番号:9588073

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/23 11:32(1年以上前)

遅ればせながら、

K-7 ボディー+縦グリ+予備バッテリーで予約しました。^^v

キタムラで¥141,000 で、5年保証入れて¥146,840 でした。

もう発売日には間に合わないかも・・・。ToT;

書込番号:9590165

ナイスクチコミ!1


sn056jpさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/23 11:56(1年以上前)

代理で集計させていただきました。

キット=13

ボディ=21

縦グリ=11

そろそろトークライブが始まるのかな
行ってる人 レポートよろ

書込番号:9590267

ナイスクチコミ!1


cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/23 12:08(1年以上前)

別機種

今朝、財務省の許可を得てボディーをヨドバシ・ドット・コムで予約しました。

K20DもK200Dもどちらも良いカメラでしたが、今一歩購入に踏み切れませんでした。
*ist-DSを愛用してきて、やっとどうしてもほしいと思える新製品に出会えました。

書込番号:9590317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/05/23 12:33(1年以上前)

私も21日にボディを予約しました。後はレンズですねぇ。キットレンズも持っているんですが、WRも欲しいし。でもキットレンズはあまり出番がないんですよ。純正でそろえたいけど、Kマウントは種類がすくないですね。

書込番号:9590420

ナイスクチコミ!0


smaka723さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/23 14:09(1年以上前)

k7貯金20万ぐらいだったのであまりの安さにキタムラで予約しました 

ボディとグリップ 

待ってて良かった、もうちょっとで浮気するとこでしたよ

これでMFのKA70-210 F4のレンズが似合いそうです

はたして発売日に手元にくるのか盆休みまでにはほすいですね

液晶保護フィルムいつ頃発売でしょうかね 何か汎用で他社さんのがつかえるのか

あと付属のストラップが残念かな。。。

スーパーA → K100D → K7 ムムムフィルム時代が長いね。。。。

書込番号:9590773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/24 02:24(1年以上前)

>やむ1さん
保護カバーの件ありがとうございました
よくわかりました!

書込番号:9594222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/24 23:50(1年以上前)

22日の金曜ですが、ヨドバシ店頭で予約しました。
BODYとグリップ、格子スクリーンを注文しました。

他の店より安くないのでどうしようかと思いましたが、確実に入手するために大手に注文しました。(それに、発売日の週の土日だと18%還元って事が多いので逆に安くなることも?)

書込番号:9599126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング