『予備バッテリーのキャップ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーのキャップ

2009/06/28 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

本体と一緒に予備としてバッテリーを2個購入しました。

2個とも従来のような白色半透明のキャップがついて
いないのですが、購入された他の方々はどうでしょうか?

リチウム電池はショートに弱い、というか発火する恐れも
あるのでこれはまずいと思います。単なる入れ忘れなら、
要求しようと思いますが?

書込番号:9771925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/28 19:19(1年以上前)

こんばんは。ヘンリー・スミスさん

下の方の書き込みに予備も同封品もカバーは無いようです。
ニコンのカバーが合うみたいですよ。下の書き込みをどうぞ。

書込番号:9771943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/28 19:35(1年以上前)

ニコンのカバー縦方向が若干短く少々変形しますよ。

あきらめて裸のまま端子に注意して保管してます。

書込番号:9772032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2009/06/28 19:38(1年以上前)

take a pictureさん ありがとうございます。一日のうちにものすごい数の
書き込みがあるので、全部は見切れていませんでした。この質問を書き込んだ後、
気がついてマップカメラに問い合わをしてみました。他のものもついていない
とかで、メーカー仕様だとのことです。

Nikonのものが合うとのこと驚きです、というかバッテリーメーカーは
ごく限られているので、おなじ型を流用したのでしょうね。かつてミノルタの
純正Li電池が流用できたように。

ショートで発火したときに、「メーカーの指示に反してキャップをしていな
かった」と責任を回避できる可能性があるんですが、これでは事故の際、裁判
沙汰になってもおかしくないですね。PL法もあるんだし、このあたりの
コストはケチってはいけないと思いますね。そのうちに梱包されるんでは
ないかと推定します。

新宿のニコンにいって、キャップをくださいなんて言うひとがぞろぞろ
でてきたら、笑えない話になりそう。わたしも次に新宿にいったら買って
きます。

書込番号:9772047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2009/06/28 19:43(1年以上前)

天国の花火さん 

ありがとうございます。私が返事を書いている内に的確な情報を
書き込んでいただいたようです。少し変形すると言うことは
型そのものは違うと言うことなんでしょうね。ニコンはもって
いないのでどなたかバッテリーそのものを比べてもらえると
いっそう正確な情報になりますね。

書込番号:9772060

ナイスクチコミ!1


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 20:20(1年以上前)

別機種

ヘンリー・スミスさん、こんばんは。

K20Dのバッテリー(D-LI50)のとき、裸で持ち歩くのもなんですから、
百均(ダイソー)で手ごろなのを探していたら、“メモリーカードケース”
ってのがあり、若干手を加えれば、使えることがわかりました。
手を加える、なんて大それたことではなく、カッターナイフで写真の
ように中の色つきポリ(何色かあり)を切り抜くだけです。
D-LI50とK-7用D-LI90は、中身は異なれ寸法は同一の筈です。
それにしても不器っちょな工作ぶりですねぇ。
恥ずかしながら、ご参考まで。

書込番号:9772250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/06/28 23:09(1年以上前)

当機種

黒い方がペンタ用

ニコンとペンタの電池高さ比較アップしますね。

ペンタ電池の方が56.5ミリ、ニコン電池が55ミリでニコンの電池保護キャップに収まらないことはないですが若干変形します。

書込番号:9773509

ナイスクチコミ!1


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 23:45(1年以上前)

当機種

ヘンリー・スミスさん、こんばんは

私も付属分のほかに予備1ヶ購入です。
カバーなしのビニールだけっていうのは本当にびっくりして、
最初は何かの間違いかと思いました。(w)

当座はビニールに入れて持ち歩きかと観念しましたが、
ダメ元でダイソーに行ってみました。

私はメモリケースのコーナーの前に、
浴室関連グッズに立ち寄り「ゴム栓ホルダー」で間に合わせです。
付属の吸盤を外すだけで使用でき、とりあえず接点が隠れます。
D-LI50のと同じスタイルで接点部カバーといえます。

SN-ONさんのはフルカバーでフィット感が良いですね。
感心しました。

書込番号:9773776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/29 10:36(1年以上前)

ユーザー各自が、メーカーに要望したほうがいいと思います。
ロワの互換電池(ニコン用EN-EL3e)にもカバーがついていました。

書込番号:9775238

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング